北野正之

講演会やります!(エンジョイゴルフ道メルマガ)

2020/8/ 1配信


皆様こんにちは


エンジョイゴルフ道コーチ北野正之です。



かなり急ですが講演会が決まりました!


北野正之、亀井弘喜コラボ講演会


 


昔から北野を知っている方はご存じでしょうが、


6,7年前は講演活動をしていました。


 


 


女子プロに向けて講演したこともあれば、雑誌社の企画で講演したこともあります。


ゴルファーだけでなく、ラジオに出演したり、名古屋、京都、熊本、沖縄、東京、千葉、茨城と数えてみるとかなりの数の講演をしてきたものです。


 


講演会で私の話を聴いて、またその方が主催して次の講演が決まるという流れでした。


 


それがあるきっかけから「ピタ!」とやらなくなりました。


 


 


面白いもので、自分が「やらない」と決めたところから、講演の依頼もピタ!っと無くなったのです。


 


自分の決意のチカラってすごいものですね!


 


 


 


 


講演をやらないと決めてからはゴルフに専念していました。


だから私の話を聴ける機会はゴルフのレッスンの流れの中だけになっていました。


 


 


 


それ以外は極々親しい友人と話をする中で相談に乗ったり、アドバイスという名のお節介をする程度のものでした。


 


 


 


実はここ2,3年は積極的に新しい友人も増やさないようにしていました。


物事は拡大と縮小を繰り返していきますが、ここ数年は意識的に縮小方向へ進んでいたのです。


小さな範囲で濃く、深くかかわるようにしていたのです。


 


 


 


 


 


それが今年の1月に亀井弘喜さんと親しくなって変化していきました。


新しいコミュニティとかかわるようになり、一気に友人が増えていったのです。


 


 


 


そこで思い出したのです。


「私の喜びを」


 


新しく知り合った方に私が学んだことを伝え、


その方が楽しみが増えたり、楽になったりしていくのが好きなんだと。


 


 


 


 


 


 


それと同時に自分の中で「やらない」と決めていた違和感とも向き合いました。


その勘違いに気づき、その思い込みを開放しくと、いろいろな方からお話する機会をいただくようになったのです。


 


 


 


ほんと決意にチカラって凄いです!


 


4月くらいからコロナの影響もあり時間に余裕があったので、自分のルーツを辿る時間を増やしていました。そこで自分の過去の講演の音声をたくさん聴きました。


 


 


もうすっかり忘れていた話もあり、自分の話に勇気つけられたりと楽しいものです。


 


 


 


自分のルーツを辿ったことで、6,7年前に開催していた


「キタちゃんお話会」の同窓会もつい先日に開催しました。


 


 


 


そこでも参加者さんたちが「いま幸せに生きている」ことがわかり、


本当に考え方や物の見方で人生は変わるのだと確信しています。


 


 


 


 


いま私と接している人は驚きますが、昔の私はとても怒りんぼでした(笑)


物事の見方、捉え方が怒るようになっていたのです(苦笑


 


 


 


そんな私がどんな見方を身に着け、どんな捉え方になっていったのかを中心に話していく予定です。


また、私の進んできた道を亀ちゃんがヨガの視点からも解説してくれるそうです。(私も楽しみ)


 


 


 


今日になってオンラインサロン内でも告知したために続々とお申し込みが入っています。


 


このエンジョイゴルフ道のメルマガを読んでいてくれる方には、ぜひ聴いていただきたくて、満員になる前に緊急でこのメルマガを書きました。


 


今日中のお申込みをお勧めします。


是非私の話を聴きにきてくださいね!


北ちゃん、かめちゃんコラボ講演会


パソコンやスマホでオンライン参加できます!


 


 


読者登録ありがとうございます。

ゴルフのことだけでなく心のことや日常の話など配信しています。
バックナンバーで過去の配信もご覧になれますのでご活用ください。


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


読者登録ありがとうございます。

ゴルフのことだけでなく心のことや日常の話など配信しています。
バックナンバーで過去の配信もご覧になれますのでご活用ください。


 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック