濱 恵美
濱 恵美

【冷え症改善にホットなヒント】恥ずかしながら凹んだ話

2020/7/27配信


皆様
ホットするセラピー オンセラピー®のハマラジャこと濱です。

先週第89回目の華麗会を開催しました。
「三密」は避ける、衛生面に気を付けることは極力心がけましたが
当サロンの「大広間」では「密」は致し方なし・・・。
食べて、笑って、おしゃべりすることで免疫力も大幅アップ。
コロナ対策には最高の方法だと思います。

感染者数が増えていますが、不安や恐怖がストレスになると
身体に負担になるので、深呼吸してゆったり過ごしましょう。


施術者になって約20年で初の出来事


お恥ずかしい話です。
私が美顔技術の資格を取り施術者になって約20年になります。
技術に関しては真面目に努力してきたつもりでした。

しかし先日オンセラピーの予約をくださったお客様が
施術を始めて15分くらい経ったところで
「気持ち良くないので止めます」といってお帰りになりました。

何が悪かったのか?を伺ったら「相性が合わないのだと思います」

「相性?」
そうなるとどうしようもありませんので、お詫びしてお帰り頂きました。
当然なことですが、施術料はお返ししました。


施術者として向上の余地はまだあるし、常に勉強だと思っていますが、
施術中は「今が最高」の状態を心がけていたので、正直なところ
初めての状況を理解できず呆然としてしまいました。

片付けながら情けないやら恥ずかしいやら、そして納得いかない気持ちもあって
暫くぼーっと考え込んでしまいました。

今迄ご意見などを頂いても「帰る」とまで言われたことはありませんでした。
どこからか「私は悪くない」と思いたい気持ちが沸々と出てきます。
自分の「プライド」も顔を出します。
「相手のせい」にしたい気持ちが出てきます。
「準備して時間も空けたのに」と怒りが出ます。
自分を正当化する「言い訳」を考えます。

そんな時間を過ごした後、やっと「ちゃんと受け入れよう」という
結論に至りました。
すると気持ちがす~っと楽になりました。

カウンセリングの時にお客様の気持ちをきちんと聞き出せなかったことも
反省点です。
もしかしたらお迎えする気持ちが足りなかったのかもしれない。
そう考えていくとお客様に「まだまだだよ」と教えて頂けたのかと
思いました。

自分と向き合う時間と「受け入れる」心を教えて頂いたことは
良かったと思います。
昔の私なら愚痴と悪口のオンパレードで「私は可哀そう」な悲劇のヒロイン
さながら落ち込んで鬱になっていたことでしょう。
そうならずに済んだことにも感謝です。昔の私には戻りたくありません。

施術者人生、初の出来事ですが心にとめておきたいと思います。


ご案内
プラセンタドリンク「激」ですが、ネットで高値で取引されています。
先日も「あれ?ネットで調べたら15000円でした」とお客様がおっしゃっていたのですが、
定価は12000円(税別)です。
今健康志向でとても人気の商品なのと、店頭販売していないのでプレミアがつくのだと
思います。

販売元の寿康美株式会社の商品(化粧品・サプリメント)は
「病院」と「エステサロン」のみに卸していてネット販売は禁止されています。
見つかれば掲載元を調べて「取引停止」と強い手段をとられていらっしゃいます。

くれぐれもネットで定価以上の価格でお求めにならないようにご注意ください。


第90回目の華麗会は8月22日を予定しています。
お楽しみに!

では今週も幸せがいっぱい来ますように!  




 


 



 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。