河村有里子

8月の九星別メッセージ

2020/7/27配信


皆様


こんにちは。
氣学カウンセラーの河村有里子です。




 


8月の全体の流れ


八月の全体運は、盛り上がっていく運気に。
臨機応変な対応を心がければ、喜びを得られます。
流れに逆らわず、柔軟性を持って対応するようにしていれば、穏やかで幸せな日々を過ごすことができます。
注意していただきたい回座運としましては、
土地問題、山の事故、地震に注意。
畑のもの土地の特産物も打撃を受けるかも知れません。
凶方位でのお出かけに注意です。
お国から旅行なども一旦停止、中止が入るかも知れません。


 



8月の九星別メッセージ



※本命星を知りたい方はコチラ→✩✩✩
※傾斜をご存知の方は、本命と傾斜とあわせて見てみてくださいね
※女性と男性に別れて書かれている部分は、
自立して生活されてる方、もしくは、
旦那さまよりも収入が明らかに上回るかたは、男性としてみます。
照らし合わせて、どちらも参考になさってください。


 


🔯一白水星
<テーマ 待つ事が出来る人に人が集まる

物事が進展せず、焦りを感じるかもしれませんが、じっと我慢が大事な月です。
実力はあっても、まだ実行に移すべきタイミングです。
反対を押し切ったり、強引なことをしようとすれば、運気が急降下してしまいます。
今は、計画を練ったり、能力アップのための努力をしましょう。
機が熟せば、活躍のチャンスが与えられ、大きく飛躍できるかもしれません。


<健康> 
腸、食道、筋、心臓、脳
<ファッション>
風になびくファション、ストライプ
<ラッキーフード〉
ネギ、野菜、春巻き、豚肉

 


 




🔯二黒土星
<テーマ 強い心で気を引き締めて>
流れに逆らわず、柔軟性を持って対応するようにすれば、
穏やかで幸せな日々を過ごすことができます。
ただ、運気が上にのぼり切ると、今度は下がり始めるのです。
どれだけ順調で数々の幸運が手に入っても、永遠には続きません。
気を抜かず、その運気の変化を敏感に察知することが大切にしてください。



<健康> 
虫歯、口内炎、言葉に注意、下痢、高熱、伝染病
<ファッション> 
可愛いパステルカラー、ナチュラルなスタイル、素材
<ラッキーフード〉
鶏肉、カレー、発酵食品



 


 




🔯三碧木星
<テーマ  一歩引いて様子をみる>
空回りが多く、願望達成も困難な月です。協力も得られにくい状態です。
大胆な挑戦などはよくありません。
チャンスだと思ってもあえて見送り、
スケジュールなどもぎっちり詰め込まないほうが吉を招きます。
攻めるよりも、一歩引いて様子見の気持ちでいて下さい。
ただし、礼儀をわきまえた謙虚な態度や、節約し慎ましく過ごすことは吉とされています。


<健康>
骨、腰、関節、心臓、左肺、脳
<ファション
スポーティーなスタイル、メリハリスタイル、パッチワーク
〈ラッキーフード〉
いも類、筍、巻いたもの


 


 







🔯四緑木星
<テーマ 家族、組織の絆が大切>
家族の絆が大事なとき。家庭を第一に、思いやりを持って協力し合えば、運気は上昇する月です。
自分に与えられた役割をまっとうしていますか?
脇道にそれたりせず、やるべきことに集中するのがよい月。
例えば、学生なら勉強に励み成績上昇、夫婦の仲がよければ家庭円満、社内の人間関係がよければ会社は安泰になると考えられています。婚約や結婚などにもよい時期です。
逆に、不倫や副業など、よそに意識を向けると物事はうまくいきません。
責任ある行動が運気上昇に繋がると言えます。




<健康>
虫歯、舌、頭痛、目
<ファッション>
可愛らしい服装、ヘアスタイルに気をつかう
<ラッキーフード〉
鶏肉、辛い物、トマト、アボカド、二枚貝









🔯五黄土星 
<男性テーマ 道幹を得ること>
迷いに迷うとき。誰かに教えを請い、積極的に学ぼうとする姿勢が運気を高める月。
「何らかの導きを得なさい」ということ大切と宇宙からのメッセージです。
自分の頭の中だけで考えていても、限界があります。
その場しのぎ的な打開策では、結局遠回りになってしまういます。
たとえ時間や費用がかかるとしても、きちんと専門家に相談したり、学習をしてください。
また、導きは人物とは限らず、書物や映画などでもよいのです。
心に響き、感銘を受けるものを探すことが運気上昇に繋がります。


<女性テーマ 自分との戦いが大切>
何かと争いが絶えないとき。
周囲の協力と尊敬すべき存在を重んじれば道は開けます。
重大な責任を担ったり、何かと問題が起こりやすい月。
こういうときには、周囲を味方につけ、孤立を避け、協調性を重んじるのがよいでしょう。
さらに、徳のある人物に、よきアドバイスをもらうことで道が開けることもあります。
また、男女の関係においてもうまくいきにくい月です。
出会いを求めたり進展を望んだりするより、
恋愛から少し距離をおくほうがよいかも知れません。


<健康>
関節、骨、鬱、皮膚病、風邪、腎臓
<ファッション>
大人しいファション、白色
<ラッキーフード>
海のもの全般、酒、豆腐


 


 





🔯六白金星
<テーマ 新しい事より決意したことをやる>
調和が取れず、まとまりのない運気。目立つことは避け、控え目に過ごすように心がけましょう。
まとまりのない様子から、よくない状況を何とかしようと必死で動いても、
八方ふさがりになったり、悪化させてしまいます。
ここは、トラブルに飛び込むよりも、傍観者でいるのが無難です。
そっと離れた位置から、様子をうかがうとよいしょう。
この卦が出たら、意地を張ってプライドにしがみつくよりも、引くほうが賢明。
うまく身を引くことができれば、次に繋いでいけると言えます。



<健康>
肩こり、目、頭痛、指先の怪我、婦人病
<ファッション>
レース、めがね、帽子
〈ラッキーフード
豆類、五目御飯、アボカド、トマト


 



 




 🔯七赤金星
<テーマ 従えるには自分が従うものが必要>
好機が訪れています。自己主張するよりも、相手のペースに任せるのが楽しい月。
その一方で、昔の恋人が忘れられず縁を逃す危険性も暗示しています。
好きな相手に尽くすのが喜びになる月ともいえます。たとえ振り回されることになっても、まったく気にならないかもしれません。ただ、本命の異性との関係を進展させたいのであれば、過去をきれいさっぱり清算する必要があると言えます。未練や腐れ縁を断ち切ると良いです。
異性に関係なく、同じことが言えますので参考になさって下さい。
さらに、今月の運勢を四季で現わすなら季節は秋。グルメや行楽、運動などによいときです。



<健康>
陰部、皮膚病、伝染病、喉、喘息、リュウマチ
<ファッション>
水玉模様、若々しいファション
〈ラッキーフード〉
海の物、塩、レモン、若芽


 


 



🔯八白土星
<テーマ 見極める乗る力が大切>
放っておくとますます状況は悪化することに。
一刻も早く手を打つことが必要でしょう。
放っておくと事態がどんどん悪くなっていきます。
また、風通しの悪い運気にあるので、
人とのコミュニケーションでも誤解が生じやすい傾向にあります。
思いきった決断を下し、何かを切り捨てる、新たに始める必要があります。
その一方で、適切な判断で行動さえすれば、最悪の事態は免れます。
勇気ある行動を起こして下さい。




<健康>  
眼、首から上の病気、肩こり、指先
<ファッション> 
知的で上品なファッション、アイメイク、ヘアスタイルにこだわって吉。
女性らしい服装。
〈ラッキーフード〉
豆類、穀類、野菜、蕎麦、長ネギ、ニンニク




 


 




 






🔯紫火星
<男性テーマ 一旦離れる>
不安定で不透明、不安と常に背中合わせのとき。落ち着かず、孤立しがちになります。


今月は旅を意味する月。しかし、心躍るような旅行ではなく、あてもなくさまようような旅。
何かから逃れ、険しい道をいくような暗示もあります。目的地が分からないために、戸惑い悩む運気でもあります。しかし、学問や芸術を志すなど、学びによい時期とも考えられます。
また、独学より、徳のある人から学ぶのが吉とされています。


<女性テーマ >
太陽がまさに昇りゆくとき。災難とは無縁。安心して、歩みを前に進めるとよいでしょう。
太陽の明るさや繁栄を意味する月。何もかもうまくいく状態です。障害やトラブルなどとは無縁で、思い通りに物事がはかどる時期とされています。仕事は順調、恋愛も嬉しいチャンスに恵まれることもあります。ただ、ぼんやり待っているだけでは幸運は掴めません。精力的に行動することも必要と言えるでしょう。さらに、運気はやがて下降するものです。そのときに備え、今のうちから、周囲とよい関係を築いておくことも大事になさってください。





 <健康>
喉、声、下痢
<ファッション>
若々しく活動的なスタイル
〈ラッキーフード>
若芽、レモン



 


 


 


 


 



  

 


 



 


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック