藤原 恵津子

元気になるチョー簡単「心のエクササイズ」1

2020/7/27配信


皆様 こんにちは



可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


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コロナの影響で、情緒が不安定になったりしていませんか?


現実世界があって、その中に私たちが生きているのではなく、まず、皆様 が創り出すイメージがあって、それが具現化し、その世界の中を皆様 は生きることになります。


だからこそ、常に自分が良い状態でいることが大事。


ということで、今日から簡単にできる「心のエクササイズ」を何回かお伝えしますね。


どれもとても(しかもチョーが付くほど)簡単にできることですので、ぜひやってみてくださいね。


 



下へ続く↓




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上からの続き↓


 


smileハートがオープンになるエクササイズ


1.大の字で寝る


2.手足を思いっきり大きく伸ばして、深呼吸。


3.いったん身体を思いっきり丸める


4.また思いっきり手足を伸ばして深呼吸


5.頭のてっぺんから足の先まで、身体のいろんなところに意識を向けてみる


 


smile安心・安全・リラックスのエクササイズ


1.横になって、枕をお腹に当て、子宮の中にいる胎児のような姿勢を取る(この姿勢をとることで安心感が湧きます)


2.ゆったりと深呼吸を繰り返しながら、目を瞑り、体全体が温かい綿で包まれているようなイメージをしてみる。


 


smileリラクゼーション&感情の解放のエクササイズ


1. 横になって、できる限り全身の力を抜く。
 (はぁーっと息を吐き切って、ダラーンとする)


※「これ以上抜けない」と思ってから、更にもう一段階力を抜いてみようとしてみてね



まずは、ベッド(お布団)の上でできるものをまとめてみました


次回もいろいろお伝えしますね


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