倉掛未加子 (くらかけみかこ)結婚コンサルタント倉掛未加子の婚活応援通信 - リザスト
倉掛未加子
倉掛未加子

二組ご成婚が決まりました!20代30代40代50代

2020/7/23配信
((family_name))、こんにちは。

福岡にある成婚率の高い結婚相談所、結婚コンサルタント マゼンダ の倉掛未加子です♪


本日は、幸せなメルマガです♪

今月は二組のカップルが、マゼンダより成婚卒業となりました。


一組は、男性 37歳 初婚 × 女性 30歳 初婚 です。

彼女が30歳の誕生日の日に、プロポーズして 成婚となりました♪

今週土曜日に二人揃って挨拶に来てくださいます!おめでとうございます。

このお二人のエピソードは、また後日(^ ^)



もう一組は、男性 54歳 初婚 × 女性 46歳 初婚 のカップルです。


今日は、54歳男性会員Kさんの成婚婚活について、((family_name))にお話したいと思います。

彼は入会して9ヶ月で成婚退会となりました。


「もう一生独りだと漠然と思っていた時にゴルフ仲間の先輩からマゼンダを紹介されて、あ〜そういう出会いもあるもんだなと思いました。

正直、仕事中心で、結婚を考えた事は今まで、なかったのでこんなに早く決まっていいのかなって自分でも驚いています。」と言われていました。


真面目で人柄が落ち着いていて、仕事もしっかりしていらっしゃり信頼できる方だと雰囲気で直ぐわかりました。

4回お見合いされましたが、じっくり考えていつも前向きに答えを出される方でした。

「お付き合いしてみないと分からない」というスタンスでしたから大人だなと思いましたし、安心してサポートが出来ました。

ゴルフ仲間の先輩がやはりそこの人間性を見て 声をかけてくれたのだと思います。



ここ数年の婚活事情の変化として、50代の婚活が盛んなのが特徴だと思います。

50代と言えば、人生の盛り期、経験値も高く子供がいて、孫がいてもおかしくない世代ですよね。

でも、人生順風満帆で、家族に恵まれている方もいれば、離婚を経験しパートナーがいない方、など様々です。

老後までには まだまだ年月があり若いとは、言えないが、活力もあり、やり直しを考える時期でもあります。


50代以上の年齢で一度も結婚していない人の割合を生涯未婚率と言いまして、年々増加傾向にあり、今年2020年では、男性が26.7%、女性が17.5%となりました。

50代になって、一回も結婚していないと聴くと男性の場合は、変わり者、或いは堅い方と女性から思われがちですが・・・

案外そうでもない方もいて、仕事ばかりしてきてそういう結婚のご縁に巡り合わなかっただけで、社会人としてきちんとしているまともな男性がいます。

ご本人も50代で初婚だからって、自分自身を結婚できないと決めつけないで、勇気を持って、婚活スタートされたら良いと思います。



先週の日曜日に、博多でお見合いの立会いをしていました。

31歳女性と37歳男性がお見合いでしたが、その横で、81歳の男性と69歳の女性がお見合いをされていました。

ひと昔前(私がマゼンダを設立した11年前)は、40代後半以上を結婚させるのは本当に厳しかったです。

でも今は、登録者が増えていて、本当にどの年代でも結婚相談所だと結婚するチャンスがあります。


結婚相談所での婚活が、敷居が高いとか、恥ずかしいという考えもなくなってきて、時代が変わってきたんだと思います。


【THE OMIAI】

昔からある日本古来の文化を、現代に生かしている素晴らしい結婚に通じる男女の出会い。

コロナで、時代が変わって、無くなるもの、出てくるものがあると思いますが、

この仕組みは、これからも生かされていくのでは、ないでしょうか。

結婚相談所マゼンダで、入会から結婚までの流れはこちら

⇒ https://mazenda.com/step/




【無料相談】随時受け付けております。Web予約はこちら♪

⇒ http://mazenda.com/inquiry/


☆婚活パーティー開催が再開しました!【30代40代50代年代別】

⇒ https://mazenda.com/party-mazenda/





ほんじゃま。今日はこの辺で~See you~ヾ(@^▽^@)ノ


:::::::::::::::
結婚コンサルタント マゼンダ
代表:倉掛 未加子

〒810-001 福岡市中央区天神4丁目1-18 サンビル2F

Tel: 092-725-3563
Tel: 080-3702-7133 <代表:倉掛>
Mail: mikako.mazenda1205@gmail.com
::::::::::::::




☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://www.reservestock.jp/page/backnumbers/NDMzODdiZWZjO


メールアドレスが変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。

配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/