【ピラコア】姿勢改善
【ピラコア】姿勢改善

今の身体になった時間が、なりたい身体になるための時間なのです

2020/7/20配信
皆様

【ピラコア】姿勢改善ピラティストレーニング 大和京子です。

メルマガに登録してくださりありがとうございました。
アメブロ、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックに続き、なんとメルマガまではじめてしまいました!

アナログの私が、今ではほぼ毎日Instagramをアップしているなんて信じられませんよね?笑

実際に会うことが一番!気持ちを伝えるには直接あって話すこと!パーソナルレッスンは
対面でこそ伝えられる!・・・これらの考えは4ヶ月前の出来事で消えました。
そう、新型コロナウイルス感染拡大により、休業要請をよぎなくされ、私の理念はすっとんだのです!

そんな中でお誘いいただいたZOOMによるオンラインイベント。(ふんわりフェス)
即OKの返事をしたものの、初めてのZOOM設定、操作。
オンラインで伝えられるように、パワーポイントを使った資料作成。
イベントの告知のために、あらゆるSNSを駆使して告知し、イベントは成功!
その間に、ZOOMを使ったピラティスオンラインレッスン、
休業中のピラコア生に向けて自主練用のインスタ動画投稿、
直接会わなくても思いを伝え、つながることができました。

このメルマガで
あえなくなってしまった方、これから会えるかもしれない方ともつながれたら嬉しいです!

あえなくなった方で、思い浮かぶのは、数回通って来なくなってしまった方たちです。
私との相性が悪かったとか、時間がとれなくなったとかの理由ならよいのですが、
(寂しいですけど、来るもの拒まず去るもの追わずの精神ですから!)

「よく効果がわからない」「ピラティス難しい」「レッスンがつまらない」
と感じたことが理由なら、悔やまれます。。

体験レッスンに申し込んでくれて、数回通ってくれたにもかかわらず、
その先の未来をしめしてあげられなかったことは、私のいたらなさです。

その先の未来をしめすために、伝えたいこと、伝えなきゃならないことがありました。
その先の未来とは、変わりたいと思ってきてくれたあなたが、思い描く未来の自分です。

「スキニージーンズをはけるようになりたい」
「出産前の身体に戻りたい」
スキニージーンズをはいて、何がしたいの?
出産前の身体に戻って何がしたいの?
その先を、想像できないなら、それは変わりたい本当の理由じゃないのかもしれない。
誰かにみせびらかすためではなくて、あなた自身が心地よいと思う身体になればいい。

出産前の身体に戻りたいと思うのは、出産前の軽やかな自分になりたいから?
鏡にうつった自分にげんなりしているのなら、出産前に戻らなくてもこれからの自分をつくりあげたらいい。

その先の未来のために、トレーニングをするのですが、もうひとつ伝えなきゃならないことがあります。
変わりたいと思う姿って、おそらく昔の自分の体型なんですよね。
それって何年前ですか?
「3ヶ月で必ず変わる!」「これだけ食べたら痩せられる!」
というキャッチーなダイエットでリバウンドを繰り返してきませんでしたか?
だって、何年もかけて、積み重なった脂肪が短期間で落ちるはずはありません。
短期間で落とせる意志があれば、とっくに落ちているはずです。
食べ物ダイエットも然り。今の身体はひとつだけの食材でできあがったのですか?
食べる量、質、食に関する知識を得て、食習慣を変えることがダイエットの基本です。

その先の未来のために、あなたに伝えたいことは、短期間では変わらないということ。
だから、ゆる~く長い時間をかけて身体を変えていきましょう!

だから、全然身体が動かせなかった日が1週間続いたって、
暴飲暴食しても自分をせめなくてもいいの。
長い時間がかかると思えば、ゆるゆる道草しながらでも、確実に変化への道を歩いているはずですから!
道をふみはずさないように、方向が間違わないように、ピラコアが伴走します


というわけで、記念すべき第一回の投稿はこれにて終了です
長すぎた?笑 次回は短いかも?
このメルマガの感想があればぜひ直接送ってくださいね!
















この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1436940?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。









お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/52377/







☆ バックナンバーはこちら
⇒ https://resast.jp/page/backnumbers/




アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------