瀧川裕美
瀧川裕美

私も、あなたも太陽の再確認:アンシンサービス24 小林さんの場合

2020/7/18配信


 


皆様


こんにちは、瀧川裕美です。


今日もお元気にお過ごしでしょうか?



 


私も、あなたも太陽の再確認の再確認:アンシンサービス24 小林さんの場合


先日FBでこんな投稿を見かけました⇩。


浄水器サービスでスタジオでもお水のセミナーをやってくれたり、スタジオの飲料水の浄水もお願いしている、ソイ39、しろくまやカフェさんのお隣にオフィスがある


アンシンサービス24の社長さん、小林さんの投稿でした。


 




 


小林さんも含めて友人達と集まった忘年会の時に、過呼吸で病院に運ばれたと聞いて、その時の状況や心境を話している姿に、お節介ですが心配になり、後日時間を取ってもらったんです。


そして、EFTのイントロ講座でお伝えしている内容をお話ししました。


 


EFT(エモーショナル・フリーダム・テクニック)とは???


=>日本では感情解放セラピーって言われたりもします。


↓はEFT-Japanのホームページからの抜粋です。


EFTとは体のエネルギー(日本や中国でいう「気」)を整える事ことによって、感情的な苦痛やストレス又それに伴う身体的症状を解消するテクニックです。

現在、EFTは、従来のセラピーに比べ、迅速で、安全に効果を生み出せるという事から、心理療法の世界でも注目されています。基本的な方法は、解消したい感情的、精神的な問題を言葉に出しながら、主に顔や胸周辺のツボを指で軽く叩くだけです。

又、EFTの大きな特徴は、誰でも身につけられ、自分自身で出来る事です。


↓は私の個人的な理解です。



  • EFTは、心のしこりや悲しみ、不安等を取り除くことにとても有効。

  • 心の奥に潜んだ複雑な問題を解決していくこともできる。

  • 本当に不思議ですが、短時間で効果が感じられる。

  • 簡単に取り入れられる。

  • 過去に起きたことを癒すことにも使えるし、自分の思考回路をポジティブに変えていく事もできる為、生き方にもポジティブな影響が大きく出る。

  • 子供にとっても有効。

  • タッピングをする事で気・エネルギーを整える、と言う説明になるのでそこに怪しさを感じてしまうけれど、副作用が無いのでやってみて自分で判断するのが一番。やってみる事に損はない。

  • EFTをする前の段階で自分の抱えている問題を整理していくのでそこでも大きな気づきや感情


 


 


EFTは私の精神的安定の中枢にあるもので、インストラクターとして、そしてセラピストとしても活動しています。(EFT(感情解放セラピー)セッションのご案内)


なぜ小林さんにこれを伝えたかったかというと、EFTは不安が大きい時にそれを小さくする方法、消していく手段でもあるからです。この時の小林さんは、過呼吸になったのに自分では不安とか特に意識したことないとおっしゃってたんですね。


なんでなったのかなぁ、とご自分で不思議がる様子を見て、あ、これはこのままだと再発してしまうかも、と直感のように感じて心配でした


なので、もしもまた過呼吸の兆候が出た時にそれを落ち着けられる方法があるという事をお伝えしておきたかったのです。小林さんもなんで呼び出されるのか、不思議だったと思います。


 


普段は事前にEFTというものに興味を持って頂いた方を対象にお伝えしたりセッションを行なっているのですが、たまぁにお節介で勝手にお話ししたりすることがあります(怪しいっっw)。それでその方がちょっとでも楽に、安心できれば、という気持ちのお節介です。


 


で、この日もお節介でEFTについて、そして不安が高まった時にEFTを使って落ち着ける方法についてお話ししたんですけど、その後の雑談で、もっともっと自分を大切に、という話になりました。


これは実はEFT-JAPANの根本にある考え方で、まず自分を大事に、そして周りの方や家族に。なんです。


EFTを学んで実践して、お伝えして、もう4年になるのかな。ことある度に、まずは自分を大事に、自分に優しく、自分が安心できる道を、と思うようになって今は自分自身、以前に比べると本当にいつも幸せだし、安定してます。


だから去年(9月でした)こんなブログも書きました。


私は太陽


母は太陽、ってよく言いますが、我が家でも勿論私が太陽です((キリッ. (`・ω・´)キリッ.


自分は大きな太陽、私が笑ってると家族も笑う。


だから、私は機嫌よーく生きる責任があるんです。


だから、私は自分に甘い選択をします爆  笑


そこに罪悪感を持たない事、それが家族にとっても良い事なんだと思ってます。


 


 凄いわがまま笑 でもね、これ本心です。だってホントに私が元気で機嫌が良いと家族もまとまるんだもん。会社もおんなじ。私が会社で笑ってると、スタッフも安心するんだと思います。


だから、自分を大事にするのも仕事の一つ。本当にそう思ってます。日々その思いは強くなってるかも。


 で、小林さんともこんな話をしました。そしてその後にこんなメルマガ&ブログを書きました。


あなたが太陽


皆様は、ご自身が誰かの太陽である事、意識したりする事ありますか?


自分がいないとこの人困るだろう、寂しくなるだろう、辛いだろう。


 


そんな人達が何人思い浮かびますか?


 


今思い浮かんだ顔、それを照らしてるのが皆様の笑顔であり、元気であり、心配りであり、存在です。


それが太陽。皆様が太陽なんです。


 


皆様の太陽の光を必要としている人達にとって、一番大事なこと。


それは皆様自身が光り続けてくれて、暖かくい続けてくれること。


それが大事です。


だからこそ、皆様が自分を一番大切に慈しむこと、面倒を見ること、大事にすることが一番。


とにかく一番、大事なんです。


 


 抜粋するとこんな事でした。だから、今は日本にいてコロナでタイに来れない小林さんが、先ほどのFBの発信をされていて、”尊敬する”なんて言っていただくほど経営者としての実績はないのですが、それでも今この世界中が厳しい中でストレスフリーで過ごせている、どんどん良い方向に向かっている、ということを知って、本当に嬉しかったんです。


私がEFTを学ぼうと思ったきっかけは自分の傷を癒したいから、でしたが、その後にEFTを通して多くの方の”安心””元気”に繋がることができて、やっぱり良かった、と思っているのですが、その再確認の機会になりました。そんなふうに思えたのもお節介な私の言葉を小林さんが素直に受け取ってくださったからだと思うのですが。

なので改めてありがたく思った次第です。


 


小林さんはメルマガ(https://www.reservestock.jp/subscribe/90304)やYouTube(アンシンサービス24 YouTube)で発信を積極的にされているのですが、その人柄が伝わる発信です。


 


そして、タイの事業を取りまとめてるタイ人スタッフのYOさんがこれまた素晴らしいんです。小林さんの日本の会社で修行をされて、タイの事業立ち上げの最初からずっとやってきているYOさんは日本語も上手だし、仕事ぶりもとっても真面目で信頼できます。


こういうスタッフさんを育てられる社長さんはやはり信頼できる方だな、と思います。


 


アンシンサービス24の太陽として前進されてる姿、元気付けられました。


そして私も改めてEFTを通して誰かの太陽の元気のもとになれること、とっても嬉しく思います。


 


近々またEFTイントロ講座開催しようと思うので、皆様もご興味あったらお越しください。


 


ではでは、良い週末をお過ごしくださいね。


 



  

 


 



 



デコクラフトスタジオ3階、Beauty Craft Retreatは完全予約制、プラベートのお店です。
そして、お店の性質上、コロナが話題になる前からお客様の施術が終わる度に器具や施術台等の触れるもののアルコール消毒は毎回実施、スタッフは全員マスク着用です。


フェイシャル、脱毛エステ共にご予約と空いている日時はこちらからご確認頂けます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/23661


 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。