江川 佳代
江川 佳代

めんどくさいを排除する

2020/7/15配信



皆様


こんにちは!


お片付けのプロとして様々なご家庭でのお片付けサポートと
セミナー講師をしております、整理収納コンサルタント江川 佳代です。
メルマガをいつも読んでくださり心から感謝いたします。
このメルマガでご自身にとっての「スッキリ」「ラク」を見つけるきっかけになれば幸いです。


私は整理収納アドバイザー2級認定講座という資格取得できる講座も開催してます。これまでは広島市の会場を借りて(広島市南区民文化センター)2か月毎に開催していましたが、コロナのこともあり、自粛してました。


ぼやぼやしていたらリクエストをいただきましたので、7月14日にオンライン講座をしました。気づいたらテキストが3冊しかなくて定員3名で募集したら定員になり、さらには再受講(すでにテキストをお持ち)の方も申し込みがあったので4名になりました。


10時~16時30分の一日講座ですが、休憩を取りながらご自宅での受講なのでリラックスして受講いただいたようです。講座を聞きながら自宅なので、想像がつきやすく確認もすぐできるので効果も大きいようでした。休憩時間に掃除したり、片付けしたりと即実践できる!


「もっと早く受講すればよかった」ってご感想をいただきました。資格講座なので、理論もありますが、わかりやすい実例を挙げながら進めていきますので、ご安心くださいね。


今回の一人の方は、この講座のことをすでに資格取得されているお友達に聞いてみたら、私の講座が良いと勧めてくださったそうで、めちゃくちゃうれしいです。


正しい片付け方を学ぶことは、モノ、時間、お金、思考など様々な無駄を省いてくれます。整理収納アドバイザーの資格を取得して私自身も人生が変わりました。もちろん良い方にね(笑)


 


布団カバーの掛け替えが嫌(笑)


私は家事が好きというように思われていらっしゃるようですが、嫌いです(笑)だから、少しでもラクにできるようにモノを減らしたり、手間を減らすこと考えながら生きています(笑)


最も嫌いだったのは、これ!布団カバーの掛け替え。めちゃくちゃ面倒。


少しだけ簡単にできる方法をYouTube動画にアップしています。


布団カバーの簡単な付け方【めんどくさがり屋さん必見】

https://youtu.be/JOJFler0vxM




整理収納アドバイザー2級認定講座はこれからもオンライン講座開催していきます。次回は、9月17日(木)10時~16時30分で募集開始しています。片付けが進まない方はまずは頭の整理から、気になっている方は思い切って!


https://www.reservestock.jp/page/event_series/51311/


  




 


 



 



イベント・セミナーのご案内




片付け下手を克服したい方。
正しい片づけ方を学びたい方。
仕事に活かしたい方。
住宅関連の仕事を希望している高校生や大学生など


整理収納アドバイザー 2級認定講座




お片付けサポートや講師の仕事を始めたい方。すでに経験はあるけれど、継続的な仕事依頼を増やしていきたい方


やった仕事が営業になる 江川流仕事の進め方




資格取得後どうやって進んだらいいのか悩んでいる人 資格取得後仕事をしているが初心にかえりたい人


【無料セミナー】江川佳代のはじめの一歩




 



グループ予約のご案内


 



 


 



契約サービスのご案内



・資格取得したけど
①なにから始めたらいいのかわからない
②試行錯誤している
③もっと仕事を増やしたい
④営業なしでの仕事のスタイルを学びたい


オンラインzoom伴走支援型「片付けの仕事を形にするための連続講座」







 


ご予約はこちらから ▶


 






 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。