山中真理子
山中真理子

【成功思考】面倒くさいにワクワクする

2020/7/14配信



皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです

前回のメールで「アメブロ卒業のタイミング」を記事にしました。
そしたら
・えー、でもでもせっかく今まで記事を書いてきたんだし
・やっとアメブロの操作に慣れてきたし
・アメブロで成功している人だっているし
と色々声が聞こえてきました。

こう言うのは何事も今を規準に考えないほうがいいです。
そうしないと、
今、らくな方を選択しちゃうから!

そして、別にアメブロでいたいならどうぞ~
ただし、集まるか?は知らないよ
というだけの話。

むしろ、
「めんどくさそうだから、やらない!」
という人が多いほど私のクライアントさん達は、
一歩も二歩も先にいくから、ほんとに別にいいよ~笑と思います。




これは別に私が冷たい人なわけではないですよ。
私はこのメールを読んでいる人みんなに同じオファーをしています。

そこで、動く人をひいきしているし、
来ている人がちゃんと成功していくことが誇りです。
だから、動く人はちゃんと結果もついてくる!と断言できます。

これは、ブログの話だけじゃないんです。
例えば、今月はインスタ&ライブ集客の説明会をしています。
その説明会でも、驚くべき反応でした。


ライブに抵抗がある人が9割


インスタ&ライブ集客の説明会では参加者にも色々聞きます。

「インスタをあまり集客に活かそうと思ってなかった人!」と聞くと結構手が上がる。
「フォロワーを増やすために何か努力をしている人!」と聞くとほとんど手が上がらない。
「ライブをやったことがある人!」と聞くと、だれーも手が上がらない。
「ライブに抵抗がある人!」と聞くとほぼ9割が手を上げる。

ね、インスタの説明会に参加している人ですら抵抗を持っている人が多いということ。
とすれば、参加していない人も含めて聞いたら
おそらく・・・・
・インスタを集客には使っていない、使えていない人が多い。
・ライブは見ることはあってもやったことはない人が多い
ライブに抵抗がある人も多い。
FBライブとの違いなどもイメージが付かない。
フォロワーはどうやって増やすのかイマイチイメージが付かない。

たぶん、こんな感じなんだと思います。
私はこの時点で、やったーーーーー!と言う感じです。




こういう人がまだまだ多いということは、
勇気を出して、もう受講を決めている私たちのクライアントさんはこれまた、一歩も二歩も先に進めますから。

人が苦手なこと
人がめんどくさいと思うこと
人が抵抗があること
人が難しそうと感じること
の方がよっぽどやる人が少なく、成功の確率があがるでしょ。

逆に言えば
人がすでにやっていて
カンタンにできることで
お金をかけなくてすむこと
なんとなーくたまにやるぐらいで儲かるわけがない!
というちょっと手厳しい現実でもあります。

だから、皆がまだ
抵抗がある!とか言っちゃっている間に、
できる人はささささーーーーっと受講しておいてくださいね。


チャンスは準備している人に舞い降りる



チャンスは準備している人に舞い降りるものです。
これは全部に共通します。

・3、4年前、いちはやく、ZOOMの使い方講座に出ていた人たちはコロナが起こってもすぐにオンラインに切り替えられました。
・動画編集講座に参加してできるようになったら、新しい仕事の依頼が来た!という人もいました。
・「インスタはブログの補助」ぐらいに思っていたのが、全く新しいお客様との出会いに繋がっているという人。

ぜーんぶ、動き出して見えてきた未来です。
やる前から見えていた未来ではありません。
誰もコロナなんて予知してないでしょ。

自分の周りの人がもうあらかた始めて、
やったらどうなるか想像がつくレベルになってから始めるよりも、準備は早く。
人が面倒と思っていることほど、早く!ですね。

インスタに関してはもうFBがオワコンと言われている時点で動いて来ている人が多いです。
でも、上手く使えてない人もまだまだ多いので、
もう遅いとは思わず、ちゃんとしたやり方でどんどんやった方がいいツールであることは間違いないです。
アカウントだけ持っててもダメダヨー。


えっ、今からでもちゃんとインスタやったほうがいいの?
説明会で続きは聞いてね


卒業した1期メンバーの感想&成果です。
この方たちも、最初は、インスタでほんとに集まるの??と懐疑的でした。
フォロワーも少ない状態からだったので、スタートはこれを読んでいる皆さんとそう変わりません。

Mさん
投稿が変わり、ライブで反応も出てきた!
今までとは全く違う層が投稿を見てくれるようになった。
全く知らない人も含めて有料講座へ9人
無料講座へ20人集客!
YOUTUBEに動画をアップするよりもライブの方が見てもらえる!と手ごたえが!

Nさん
過去1年で反応があった投稿ベスト5のうち4つがこの講座を受けてから作った投稿だった!
Nさん、後半、本業の仕事が増えて、忙しく活躍しています。
インスタのプロフからも仕事の依頼が。



Gさん
放置していたインスタをやり始めて
動いてみたことでフォロワーも増えた!
45月サロンをお休みしていたのでネットショップの売り上げはありがたかった。
3月に比べると
4,5月1・5倍、6月3倍!
旦那に大きい顔ができます!笑




Uさん
苦手なインスタに挑戦できて、他の人の投稿を見る目も大きく変わった!
キャンペーンと組み合わせてネットショップ2・5倍の売り上げ。

Nさん
昨年1年分の依頼数を、この56月の2カ月で達成。
インスタライブするとお客様から依頼がくるいいリズム!
フォロワーが3カ月で70名増えた。
もちろん、フォローバックではなく濃いファンが増えた。


自分には無理かも?が出来た!に変わった!



参加メンバーは、
・自分には無理だとおもっていた
・何を投稿すればいいのか分からなかった
・写真も不得意なのでインスタを放置していた
・ライブなんて絶対無理!
と思っていた方が多かったんです。

だからきっとこのメールを読んで迷っている人と同じところからのスタート。
ライブ配信をやることでしゃべった方が楽なのかも!
反応がきちんと出てやる気に繋がった!
と嬉しい成果が上がりました。

ちなみに、卒業生、講座が終わった後もガンガンライブしているメンバーも!
そりゃそうです、やるたびに売れるならやりますもん。

どんなツールを使うか?よりもそのツールで何をするか?ですね。


講座やコンテンツがある人は説明会がおすすめ


ちなみに、もうすでにメニューがある人は、チャレンジではなくて、実践6回講座がいいかと。
フォロワーを増やす+売るにチャレンジ!
すでに定員の半分が前回の説明会で埋まりました。
内容が超いいので自信を持っています。
1期のメンバーはみんなの成果がすごかった!


ほんとインスタはまだまだ可能性がありますね。ワクワク


 


<無料>
インスタ集客ミニ講座&実践6回講座説明会


7/20
https://resast.jp/events/448344


日程が合わないけど興味のある方はこのメールに返信して聞いてくださいね! 


始めたばかりの人は・・・


コンテンツがまだない人
フォロワーがほぼいない人
ゼロからスタートする人は
気軽に参加できるチャレンジからどうぞ!


インスタフォロワー増やそうチャレンジ!(1万円)
同内容なのでどの日か出ればOK


7/16
https://resast.jp/events/450939


7/27
https://resast.jp/events/450940


 


今日のまとめ

人が面倒に感じることほどさっさと始めておきましょう。
先延ばしにしても、
やらなくていいことにはならないし、
カンタンにもならない上に
やっている人が増えるだけ。

エイヤーっと飛び込む勇気も必要です。
続きは説明会で。
説明会にでられないけど、興味のある人も個別にお問合せを。

<関連記事>
私は面倒くさいにワクワクする
https://koseimigaki.com/2017/05/16/mendou/
  


●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/





あかさたなはまやらわの法則チャレンジ
https://koseimigaki.com/2020/03/22/akasa/


 


 


まだまだ売れています!
★最強スマホアプリ加工動画講座



詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01




 ●2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/10006




 
★2020年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

http://koseimigaki.com/work/time/



ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 


*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。


 



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywfmmtqxotvkmzm1m





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_mdawzjg5mzkzmdjhm






これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_ywfmmtqxotvkmzm1m





個人事業主、会社員、興味ある方ならどなたでも

4927_mzm3nzbkzwu1ogy0n





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

18_nmi1zdfjmjjindqxn





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_zwy2nju4mju4ndjhn





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_zwy2nju4mju4ndjhn







 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 

















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。