今泉智樹
今泉智樹

アドバイスをもらっても自分を変えられないその原因!

2020/7/ 8配信


2199_banner_image


皆様


カウンセリングは病んだ人が受けるものという誤解を解き、自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受けるそんな日本を作る


代表理事の今泉智樹です。


2126_kakou5


 


**********************************



【今朝の一言】



「この世には怖い出来事が、災いのように降りかかってくることがある」と信じている人には、そんな体験が待ち構えている。



「だって、実際にこれまでたくさんの苦い経験をしたんだもん。だから、それは事実なんだ!」



とあなたは主張し、その現実をより強固にしている。



あなたが環境から被害を受けるという体験を、これまでイヤというほど積み重ねてきたということはわかりました。



でも、それは過去の記憶です。



今、目の前の現実をすべて自分が創っているとしたら、



創造主であるあなたは、過去からの影響をうけることもできますが、受けないようにすることも、もちろん可能です。



では、どうすれば過去からの影響を受けずに済むか??



<もう過去からの影響は受ける必要がない>



ということを、はっきりと意図し、そう決めるだけ。



さあ、今決めてください!



今日から過去に影響されない新しい自分です。



もう大丈夫。今を生きよう!


 



*********************************


 



【無料カウンセリング】



日本こころカウンセリング協会 ボランティアカウンセラーによる無料カウンセリング



「おうちdeメンテナンス」にあなたもチャレンジしませんか。



詳細・お申し込みはこちら
 ↓↓↓
https://japan-kokoro.com/free-counseling/



 


*********************************


 


おはようございます。



今泉智樹です。



連日雨がすごいですね。



僕が住む福岡でも大きな被害が出ているところがあるようです。



ご心配いただき連絡いただいた方、ありがとうございます。



僕のところは大丈夫ですので。



でも、もうしばらく雨が続きそうですので、お互い気をつけていきましょうね。



命を守る行動を!


 


 


 


本題に入る前にもう一つ!



昨日ブログを更新しています。



タイトル「人間の価値は何で決まるのだろうか?」



ぜひ、読んでもらいたい内容です。



ブログはこちら
 ↓↓↓
https://japan-kokoro.com/ningen-kachi/


 


 


 


さて、それでは本題です。



今、カウンセリングやコーチングでいろんな人とお話をしています。



その中で、こうしたらいいのに…



というアドバイスを送ることもよくあります。



でも、なかなか人はそのアドバイスを聞こうとしません。



というか、僕自身も人からのアドバイスになかなか耳をかたむけられない。



なぜなんだろう?


 


 


 


ちょっと考えてみたんです。



素晴らしいアドバイスをもらっても、なかなかそれを実行できない。


 



そして見つけました(^^)/



アドバイスをもらっても自分を変えられないその原因!



何だと思いますか??



それは…


 


 


 


「めんどくさいから!」



あなたが(もちろん僕も)なかなか自分を変えられないその原因。



それは、めんどくさい。ただそれだけ。



だって、そう思いません。



変えるの面倒くさいでしょ(笑)



どんなに素晴らしいアドバイスをもらっても面倒くさい。。


 


 


 


でも、本当にそれでいいのでしょうか?



そのまま変わらない自分でいいのだろうか?



人の痛みには2つの種類があると聞いたことがあります。



一つは短期的な痛み。



それこそ、めんどくさい。これも短期的な痛みです。



あーやりたくないなー。



これって嫌な状態ですよね。



でも、この短期的な痛みを回避しようとすると、もう一つの痛み、長期的な痛みがやってきます。


 


 


 


ずっと今と変わらない。という痛みです。



短期的な痛みを乗り越えない限り、長期的な痛みが消えることはありません。



幼い頃、、まあ今もですが、風呂に入りなさい。って言われて、うん、もうちょっと…と後回しにしても、身体がきれいになることはありません。



いつか入らなければならない。。。



まあ、一生入らないという選択もあるかもしれませんが…



さすがにそれは嫌でしょう(笑)


 


 


 


風呂だと分かりやすいですが、、、



短期的な痛みには、夢を叶えたいと思った時も出てきます。



脱サラして独立起業したい。



そんな夢を持ったけれど、会社を辞めたら給料が入らなくなる。。



本当に大丈夫だろうか?



そんな不安がやってきますが、ここを乗り越えない限り、夢を叶えることはできない。



つまり、長期的な痛みがやってくるんです。


 


 


 


夢を叶えたいという思いは、ある意味、なんとなくやり過ごせる思いなんです。



やりたいことはあるんだけど、それをやらなくても生きていけているし…



でも、本当にいいのだろうか?



自分のこの人生、なんとなくで過ぎて行って良いのだろうか?



人それぞれでしょうが、僕はそんな生き方はやっぱり嫌です。



なりたい自分になる。



僕はそう決めています。



だから、今日も短期的な痛みに挑戦する!



ぜひ、皆様も自分を変えたい。そう思ったら、短期的な痛みと長期的な痛み、、



ちょっと意識してみてください。



きっと、何か感じることがあると思います(^^)/


 


 



それでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



今日という一日を全力で生き抜く!



笑顔いっぱいの一日にしていきましょう(^^)/



皆様にとって今日という一日が最高の一日でありますように。。。


 


 


 


追伸


 



昨日ブログを更新しています。



タイトル「人間の価値は何で決まるのだろうか?」



ぜひ、読んでください(^^)/



ブログはこちら
 ↓↓↓
https://japan-kokoro.com/ningen-kachi/


 



 


 


*********************************



日本こころカウンセリング協会のメルマガが新しくなりました。



今泉智樹を含めた公認カウンセラー9名で書くメールマガジン。



一人一人が全然違う専門性を持つ公認カウンセラー



全然違う方向から書くメルマガはきっとあなたに新しい風を運んでくれます。



協会公式メルマガ「心が強くなる本当の自分からのメッセージ」



登録はこちらより
 ↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/86310/1243691


 


**********************************


 


無料メルマガ「お客さんが来るカウンセラー・来ないカウンセラー」



毎週火曜日、木曜日に発信中



カウンセラーとして活躍したい。そんな思いを持つ方はぜひそちらも読んでくださいね・



ご登録はこちらより
 ↓↓↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/104946


 


*********************************


 


■これを読んで、
ご意見・ご感想あればぜひ、
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2d430356267546


 


でコメントください。
よろしくお願いいたします。



*********************************


 



  

 


 




 



  




 



イベント・セミナーのご案内




●思うように行かない現実を変えたい ●不安を解消したい ●人間関係を改善したい ●自分らしく行きたい ●自分の使命を見つけたいetc

18_mda4mmjmowvkmjviy






 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会