マザーアース・エデュケーション 松木正
マザーアース・エデュケーション 松木正

リトルウルフキャンプ緊急告知★情報追加

2020/7/ 9配信


16947_7199a269-9dec-48e6-b933-b3d83ce39423


皆様


こんにちは。
マザーアース・エデュケーション事務局のめぐです。


 


昨日配信しましたが、訂正、情報を追加して再配信しています。
イベントの追加、申し込みフォームURLを追加しました。


 



7月になりましたね。
コロナさんや大雨、洪水、、、、
と心配なことがありますが、いかがお過ごしですか?


 


毎年7月初めのこの時期、松木さんは「サウスダコタツアー」に行っていました。
今年は、コロナさんの影響で、約30年続いていた里帰りもできなくなってしまいました。


多くの講座やイベント、キャンプが変更、延期、中止とされる中、
毎年8月恒例のあのキャンプも、そのあおりを受けました(涙)
本当に残念で、悔しいし、さみしいし、ぬぉ~~~です。

そのことに対して、松木さんからもメッセージが届きました!!


 


いろんなことが次々起き、
いろーーんな気持ちになりますが、
皆様が、生命を守られながら、
ココロもカラダも健やかに、しなやかに、のびやかに、たくましく
「今ここ」を感じていれますように・・・☆


 


それでは
松木さんからメッセージです!!


****************************


ひげ(松木さん)から
夏のリトルウルフキャンプに「参加しよう!」としていた
小さなオオカミたち、
そして、保護者のみなさんへ



8月になると、あのあつく、はげしいリトルウルフキャンプがやってくる!

そう、そのはずだった。
しかし、今はコロナだ。
すっごく考えて、あの手、この手でキャンプをやる方向ですすめようとした。
けど、結局・・・今年は「やらない」って決めた。



理由はいろいろある。

夏休みが短くなったこと。
日程的に参加できる人、住んでいる地域の都合で参加できない人・・・
いや、キャンプを行ったとしても、一定の距離を取らなくては行けなかったり・・・
今までリトルウルフキャンプに来た人ならわかるよね・・・。


おそらくこのキャンプって世界で最もぶつかり合う、つかみあう、息がハァハァなる、向き合って話し合う・・・


つまり、すごい接触するよね。
自分自身やパック〔群(むれ)〕の仲間の生命(ウィチョニ)を触れあって、直接感じあうキャンプだよね。



ひげはね、
いつも君の生命(いのち)が君自身になろうとして
ブワァーと躍動していく瞬間をこのキャンプの中につくろうとしてきたんだ。


もはや、今、与えられている条件ではもうウルフキャンプじゃなくなっちゃうんだよ。
だから、今年は我慢することにした。
約20年間途切れることなくやってきたキャンプだけどね・・・
すごくくやしいけど、やっぱりイイカタチでやりたい。
だから待っていてほしい、
来年まで・・・。



が、しかし、何もしないわけじゃないんだ!

みんな!

2020年8月1日(土)夕方4:00~6:30(16:00~18:30)

オンライン(Zoom)で


オンライン「ザ・ウルフキャンプ」~もっともっと進め!よりリアリティーをもとめて~

を開催しようと思うんだ。

ネットでひげのあの神話がきけるよ!
オオカミの4つの生きるチカラの話、
そして、この20年間にスタッフや参加者としてかかわってきた
あの人やこの人たちがウルフキャンプを語るぞ!


こうご期待だ!!


 


今年が中3で最後のウルフキャンプの夏だったのに・・・とか
もうリトルウルフキャンプには参加できない歳になっちゃった・・・
っていう君へ

もうすでにおとなの歳であるあなたへ


マザーアース・エデュケーションでは15歳以上の人たちを対象にした【Be Wolf Camp】を毎年開催しています。

オオカミになりきって、本気で群(パック)の仲間とかかわりあい、魂が震えると、オオカミのもつ力があなたの中に入ってきます。
今までの人生の中で体験してきた、様々な出来事や人との関りをとおして構築された「あなたであるアイデンティティ(古いアイデンティティ)」から「今まで表現してこなかったSelfの加わった新しいアイデンティティ」へ移行する変容の旅を経験することでしょう。

古いアイデンティティが通用する限界=Edge(エッジ)を越え、
新しいアイデンティティをもった広がる世界に足を踏み入れていくことになるでしょう。




現在、
【Be Wolf Camp】には、
「マザーアース・エデュケーション」が主催するもの




「(株)ヒューマンポテンシャルラボ」https://h-potential.org/)
(これからの世界をつくっていく、組織のリーダーたちに多く呼びかけている)
が主催するもの


の2本の【Be Wolf Camp】が進んでいます。


ウルフキャンプの進化はとどまることはありません。


詳細案内

オンライン「ザ・ウルフキャンプ」~もっともっと進め!よりリアリティーをもとめて~

・日時:
2020年8月1日(土)15:30チェックイン~16:00スタート~18:30終了
・参加者:リトルウルフキャンプに参加予定のリトルウルフ(こども)、保護者
     Be Wolf Campに興味がある方
     これまでウルフキャンプに参加経験がある方・・・など
・参加費:無料
・お申し込み:申し込みフォームからお申し込みください。
       https://resast.jp/events/459248

・zoomミーティングに参加するための情報をメールに送りますので、メールアドレスを教えてください。
・「zoom」を使用して行いますので、事前にダウンロードしてください。



★ Be Wolf Camp (ヒューマンポテンシャル主催)

・日時:2020年10月10(土)~11日(日)
・場所:山梨県 清里 キープ協会
・お問い合わせ:ヒューマンポテンシャルラボ
    HP:
    https://h-potential.org/post_program/be-wolf-camp/
    FB:
    https://www.facebook.com/events/778823229524014/






 


15571_img_5239pro1



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




◆自分の本質を育む変性意識ワーク◆
【松木正さんによるオープンカウンセリング】


 


自分らしく生きることを望む方、
人との関係をよりよくしたいと望む方、
「話をきいている」あり方を学び、
自分自身や、人の本質、子どもの本質を
育むことを望むすべての方へ。


 


五感や感覚、感情を入口に知覚が変化し、「わたし」という生命の働きを自覚する。


自分の本質が動き出し、自分らしく変化していく。


自分の本質を育むコミュニケーションのあり方を体験することで、
日々のコミュニケーションの小さな積み重ねに変化をもたらしていく。


「はなして」「きいて」「いる」ことから始まる変性意識の旅路。



  • オープンカウンセリングとは? 動画


「生命を全うする学びと相乗効果」
https://youtu.be/TbHLVAiHEpg


 



  • 日時


・2020年7月28日(火) 13:30~16:30


・2020年8月25日(火) 13:30~16:30



  • 定員: 8名(各回)


 



  • 参加費(要事前申込):定価8,800円(税込)


 



  • 詳細・お申し込みはこちらから


7月28日(火)開催
http://camwacca.shop-pro.jp/?pid=151932987


 


8月25日(火)開催
http://camwacca.shop-pro.jp/?pid=152025915



 

 



◆シャーマンスキル基礎講座◆
【先住民の叡智から学ぶ新時代のニューリテラシー】

 

外的な環境変化や自身のキャリアに関して、様々な壁や限界を感じていていてる方。まだ気付いていない自分の内的な限界に気づき、乗り越えたいと思っている方。本当の自分らしさを見失ったり、対人関係で悩んでいる方。組織の成長痛や、オンライン化や働き方が変わっていくことに対して、組織内の関係性が悪化したり、従業員のメンタル悪化、ストレス増、離職率の増加、心理的安全性がつくれないことに対して、様々な施策をやってもなかなか改善できず、苦労している人事担当者や現場マネージャー。内面を扱うコーチ、研修講師、ボディーワーカー、カウンセラー・・・におすすめ!

 

 

実施日:7/16、7/31、8/7 19:00~21:30
くわしくはこちら
https://h-potential.org/post_program/sharmanskillbasic/

 

 

◆オンライン「ザ・ウルフキャンプ」◆

夏のリトルウルフキャンプに「参加しよう!」としていた 小さなオオカミたち、 保護者。もうリトルウルフキャンプには参加できない歳になったという方、もうすでにおとなの歳の方。
Be Wolf Campに興味がある方。オオカミの神話をききたい方・・・におすすめ

18_mda4mmjmowvkmjviy

実施日:8/1





◆ヴィジョンクエスト2020◆

自分がうまれてきた目的、意味、使命、ヴィジョンを求めている方。自分と、自然と、仲間と、大いなる存在と、、、つながりたい方。

 

9/26~29(初めて参加する方)

9/26~30(リピーター)

詳しくはメール・お電話で事務局メグまでにお問い合わせください。

 

 

◆プロキョウイク者養成ワークショップ2020◆
深い濃厚な学びの場をつくりたいかた。主体的に生きることを体感したい方。生命の木をはぐくみたい方。自己肯定感を育みたい方。自分のことをもっと知りたい方。きいて・いるチカラを身に着けたい方。企画の立て方を学びたい方。効果的な命に響くプレゼンができるようになりたい方。プロの教育者・共育者を目指す方・・・におすすめ

18_mmeyzdgwzjbkymmxy





◆スウェットロッジ・セレモニー【2020年11月7-8】in 神戸

 

迷っている人、困っている人、打破したい人、変化したい人、越えたい人

18_odriztrimjg0yme3y

 





 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。