青山 雅明
青山 雅明

この瞬間から素敵な未来へとつながる方法

2020/7/ 9配信


皆様


Holistic Art Center Tulsiの青山 雅明です。



みなさん、お元気ですか?


すっかりご無沙汰してしまいました。


 


僕は今、全米ヨガアライアンスRYT500という資格取得の


トレーニング中です。


 


先が見えにくいこれからの時代を気持ちよく進んでゆくためにはセルフケアと瞑想で身体と精神のバランスを整えることがとても大切になってきますね。


 


コロナ緊急事態宣言中の朝ヨガのオンラインプログラムにも沢山の方に頂き、さらにヨーガを深めてお伝えしてゆきたいと思っています。


 


※7月31日までカウンセリングやヒプノセラピーはお休みさせて頂いていますが、


8月以降に再開しますので今しばらくお待ちください。


 


この瞬間から素敵な未来へとつながる方法


 


毎朝9時30分から夕方の5時近くまでみっちりとヨーガ三昧ですが、ポーズだけではなく


ヨーガ・スートラやバガヴァッド・ギーターなどのインド哲学をNamah Shivaya yogaのインド人のアチャリア・テージ先生と奥様のAYA先生から学んでいます。


日本人は潜在的に仏教を通じて輪廻転生やカルマの法則なども馴染み深いかもしれませんね?


 


輪廻転生は死んでからのお楽しみですが、カルマの法則については日常の中でもよく体験しますね。


 


自分でまいた種が自分に返ってくるという法則です。


 


例えば、人に親切にしたり善い行いをすると別の形でよいことがあったり、逆に誰も見ていないからといってちょっとズルをしたりすると別の形で良くないことが起こったりすることは誰にでも心当たりがあるのではないでしょうか。


 




そんなカルマもさらに3種類のカルマに分類されます。


 


1,サンチッタ・カルマ(生まれてから今までの全てのカルマ)


2,アガミ・カルマ(現在行っている行動、この瞬間のカルマ)


3,プララプタ・カルマ(前世からのカルマ)


 


カルマについての面白いたとえ話です。


 


AさんとBさんがいました。


Aさんはとても勤勉で人柄もよく親切です。Bさんは怠け者で大酒飲みで人に対しても横柄です。


そんなAさんとBさんですが、ある日Aさんは事故で足を怪我してしまいました。


同じ日にBさんは金貨を一枚拾いました。


 


その話を聞いた修行僧が、師匠に訪ねました。


「真面目なAさんは足の怪我をして怠け者のBさんは金貨を拾うなんて不公平じゃないですか?」


 


弟子の話を聞くとその師匠はこう答えました。


 


「それは、前世からのカルマが関係しているのじゃ。Aさんは前世では極悪人であったため本当は酷い殺され方をする予定だったが、今世では良い行いを沢山したために、ちょいと足を怪我しただけで済んだ。逆にBさんは前世ではとても良い行いをしたので今生では沢山の金貨を手に入れ豊かな生活をする予定だったが今世での行いが悪かったため、金貨一枚しか手にすることが出来なかったのじゃ」


 


「この瞬間から素敵な未来へとつながる方法」は2番の「アガミ・カルマ」現在行っている行動、この瞬間のカルマを意識することです。


 


過去にどんなことがあったとしても、今この瞬間から心を入れ替えて良い行いを積みかせてゆけば素敵な未来がきっと待っていますね。


 



 


 


最後まで読んでいただいてありがとうございました。


本日も素敵な一日をお過ごし下さい。


 


7月の無料オンラインヨガのスケジュールです。
タイミグが合いましたら是非ご参加下さい。😊


(ご希望の方はメールを頂けましたら、ご案内させて頂きます。)



 


【7月のスケジュール】


7月10日金曜日 夜ヨガ(21時から21時45分)


7月13日月曜日 朝ヨガ(7時から7時50分時)


7月17日金曜日 夜ヨガ(21時から21時45分)


7月20日月曜日 朝ヨガ(7時から7時50分時)


7月24日金曜日 夜ヨガ(21時から21時45分)


7月27日月曜日 朝ヨガ(7時から7時50分時)


7月31日金曜日 夜ヨガ(21時から21時45分)



 



  

 


 


 


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。