リケアわたなべきみえ
リケアわたなべきみえ

どんな皆様であっても私はあなたの味方です^^【本質の目覚め】第210号

2020/7/13配信


皆様


気持ちいい~で幸せになる!タッチセラピスト長浜公恵です。


(これに気づいている人は何人いるんでしょうか?(笑))


 


牡羊座の下弦の月(8:29)オンタイムに配信☆彡


要らないものはどんどん手放して行こう~^^


 


7/1から毎日7時にFacebookライブ配信しています。
私が好きなバイロンケイティの本からの一節や気づきをお伝えしています。
単なるおしゃべりだったりもするのですがこれ、楽しい♬
今日は根津神社から中継でした♬


独り言は昔から多いほうです(笑)

よかったらFacebookにアップしてますので好きな時間に観て下さい。
どうやら個人のアカウントからのほうがいいみたいなのでその後ページにアップしています。


https://www.facebook.com/HolisticstudioreCare


 



 


 


私はどんなあなたであっても皆様の味方です


 


もし、こう言われたらどう感じますか?


 


人って常にこう思うものです。。。


「自分は今のままでいいんだろうか?」


「今の自分のままではダメだ」


一瞬でも。


 


だからこそ成長できる。


無くそうとしなくていい。


 


でも、、、


 


それは無意識の領域で愛を感じてきた子なら
無意識の安心感(生きるベース)があるので大丈夫なんですが
愛を感じてなかったら・・・
(あるいは与えてもらったと肌が感じなかったり、
たった一度の経験でそれがコアビリーフになっていたら)


※コアビリーフ・・・核になっている信念、信じ込み、思い込み


 


起こった出来事、事例だけでなく、すべての自分が「ダメ」に同化してしまう。


 


それを「勘違いだよ~」「ほんとうのあなたはこれよ~」


と気づかせてそこで作ってきた防御のための鎧や皮というものを
脱いでいく、、、そんな作業が必要だったりします。


 


 


私も愛を感じられてなかったのでずーっと不安で、
「自分がダメだから人生がうまくいかないんだ!」


と自分を変えようとばかりしていました。


 


そして、受容だ!とプロセスの最終的に気づいて
いろいろとお伝えしています。


 


変容とは変容したから気づくんですよね。


 


これは深い深い心の奥底、インナーの部分です。


生きる上での根底のところ。


 


多くの人が「ありのままで」「自分らしく」生きたいと言っています。


 


ところが自分を知る、に取り組まず単に「自分のままでいい」を”やって”しまって
「あれ?」となっている人も多い気がします。


 


どうですか?


 


そして、やった後に「ありのままでいい!」と感じられたのに
「また戻った~」なんて人も。。。


 


なんででしょう?


 


それは本当は感じられてなかったか、単にわがままな人になってしまったか(笑)
そばに味方が居なかったからという環境のせいかもしれません。


 


目覚め、気づきの後に必要なのはそれを
『習慣化させて無意識に定着させる』
です。


 


一回目覚めたら終わり、ではありません。


また戻ります(笑)


 


だから「また戻ってしまった」なんて悲しむ必要はありません(笑)


大丈夫!それがフツーです(≧▽≦)

私もたまに戻って「おっとっと」となります(笑)


 


ちなみにとことんほんとうのじぶんというものに近づくと
慈悲の愛が出てきます。もともとあるものだから・・・


 


防衛しなくてよくなると人は自分以外の人を考え、
魂から人の役に立ちたいと利他的になる。


 


自分のことはどうでもよくなる。
これは自分を後回しにして投影で人のために生きることとは真逆です。


(これはまた今度)


 


そして、味方。。。はとっても大切。
あなたをどんなことがあってもジャッジしない存在。
ジャッジしない、とはどちらでもないという受容です。


味方、というのは常に言ってることをOK!ということではなく
いま、この一瞬のあなたをジャッジしない人です。


 


 


 


 


どんな皆様であっても私はあなたの味方です^^


 


そのままのあなたでいいですよって受け止めてくれる人、、、まずはまずは必要だと思います。


 


その後、受容を皆様自身が自分へしてあげるというプロセスが起きます。


それが一番大切♬


 


その後にやることをやりなさい!って言うけどね(笑)


 


 


普段の生活、社会環境では


「こうあらねばならない」


というルールや常識のなかに縛られて生きています。


もちろん、これも必要です。


「ねば・べき」は自分には必要ないのですが社会には必要なのです。


 


 


自分の中に必要なのではなく、社会には必要なのです。
そして、それが自分の一部だということ。


そこにどう主体的に生きていくか、ということ。


常にチャレンジしていくのが人生。


まずは社会で生きる安心感を♬


 


でも、だいじょうぶ!


私は皆様の味方だから♡


 


 


8/1 マニアックなイベントやります~(笑)
皮膚からコミュニケーション、人間関係、パートナーシップ、病気、介護、人生を考える!



将来を安心して今を暮らしたい、自分や人とのコミュニケーションを良くしたい方

18_nje3ymmynwiwm2rkn








 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




 


心とカラダのケアをしたい、免疫力を強化したい、治癒力を上げたい、病気やストレスから自分や家族大切な人を護りたい


御守りハンドリフレ伝授会~10分で健康になる!





心を癒すリフレクソロジーの習得、全くアプローチの違う手技を習得したい、クライエントのココロをつかみたい

18_ndk3ntlmztk1ogq1z





自分を好きになりたい人、恋愛に悩んでいる人、婦人科疾患など男女共に生殖器系の疾患をお持ちの方

18_yti4nzlhotkyotq0y



 

 

 


将来を安心して今を暮らしたい、自分や人とのコミュニケーションを良くしたい方

18_nje3ymmynwiwm2rkn








 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。