ふるむらあき恵
ふるむらあき恵

夫に卒婚を切り出した後にやってきたもの

2020/7/ 4配信


皆様



古村あきえです。


 


7月に入り、ますます時代の流れが加速していますね。


皆様にも、今まで見ないようにしていたことが


出てきたり、トラブルに直面したりと・・


思いもよらないことが起こっておりませんか?


 


ちょっと衝撃的なタイトルになりましたが。


今日は先日私に起こった、大きな大きな赦しについて聞いていただけますか?


 


 


 


 


 


夫に卒婚を切り出した私


 


私の人生の、最大のテーマ。


それはヒューマンデザインの私の使命でも表されていますが


それは「絆」


家族・・特に夫との関わり、、これが私の人生の最大のテーマの一つでもあります。


 


使命ですから、そこに向き合うことで成長できるということですね。


 


この8月までにすべてのものを赦しておくこと。


そして必要のないものを手放していくことの大事さも


このメルマガでもお伝えしました。


 


 


皆様の中にある赦せない思いが皆様を縛り付け、


次の未来の重しとなっているからです。


そんなふうにお話ししている私の中の1番の重しは夫婦でした。


 


 


少しスピリチュアル的なお話をしてもよろしいですか?


 


前世療法と言うのをご存知でしょうか?


過去世を体験することによって


現在今起きている問題を解決すると言うセラピーですが、


それを受けた時も過去世でも何度も何度も夫と出会い、


戦い、時に殺され・・憎み合い・・


そして彼を許せないで死んでいっている過去世を何度も見ました。


 


相手を赦せないまま死んでいくと、


また生まれ変わって、相手を赦すために出会います。


つまり相手を「赦す」と言う問題をクリアにしない限り、


いくら肉体がなくなったとしても、その課題がまたやってくるのです。


 


私らに限らず、夫婦は特にそういう関係が多いそうです。


 


 


20年ほど前にある方にこんなこと言われたことがあります。


「(あなたたち夫婦は)過去世で何度も何度も戦ってきましたね。


今世は「相手を赦す」ために出会っています。


その瞬間が必ず来ます。その時あなたはわかるでしょう。


まるで鐘がなるようなサインでわかるはずです。


その時は周りにたくさん応援者が祝ってくれているはずです」


 


その時は「そんな時が来るのかな」と思いました。


それからも、やはりどこかで


「赦せない」重たい重たい重りが、私の中にあり、


最近、その限界を感じ、それがもう耐えられなくなり、私は自分に聞きました。


 


ヒューマンデザインのストラテジー(意思決定のポイント)である自分の仙骨に。


 


「彼と別居する?」「彼と離れる?」


 


答えはイエスでした。


 


しかしもう一つの私とって1番大事な決断の決め手である


オーソリティー(権威)がまだクリアではありませんでした。


 


ヒューマンデザインではこの二つのオーケーサインがあった時に


決断をし行動をすることで 本来の自分の決断ができると言われています。


 


私は感情権威と言うタイプ。


 


この感情権威の人は50%いますが、感情が揺れているときに決断をしてはいけません。


 


感情がクリアになる時を待ってから決断行動しなければいけないのですね。


 


私のストラテジーである仙骨サインはゴーでしたが


権威の方のオーケーサインは出ません。


 


「いつオーケーになるのだろう」と悶々としたまま感情の波を待ちました。


今思えば何十年も待ったのかもしれません。


 



 


 


私のところに「離婚を迷っている」と相談にいらっしゃる方に


「離婚したいですか?」と聞くと、前のめりになっても


「離婚するエネルギーありますか?」と聞くと


途端に腰がひける人がほとんどです。


 


そういう時もまだ S(ストラテジー)とA(オーソリティ。権威)が


オーケーサインが出ていないということです。


 


 


いよいよやってきた決断の時


 


それが・・・・なんとそのタイミングが来たのです。


 


先日の新月の日、恐ろしいほどに感情がクリアになり、


その時に「夫と別居の話をする?」と問うと、ストラテジーである私の仙骨もイエスを出しました。


 


私のストラテジーと権威が何年も何年もかけて答えを出した瞬間です。


 


(ストラテジーとは行動する時の指針。


権威とは決断のポイント。


ここからはそれをS&A という名前でお話しさせていただきますね)


 


S&Aとは「あなたが人生のドライブで抵抗に遭わないための意思決定のポイント」です。


 


 



 


このS&A二つが揃った時の気持ちは・・・


今まで体験したことのないような「落ち着き」があり


「何があってもどうなっても大丈夫」という


不動の自分への信頼感がありました。


大きな決断をしているのに、海の凪のような


静かな落ち着き・・でしょうか。


 ここまでの体験は、ヒューマンデザインに出会って6年目にして


初めてかもしれません。


 


 


 


それからそれに従い、


信頼できる方に間に入っていただき


夫に話しました。


 


どうなったと思われますか?


 


思いもよらないことが起こりました。


 


 


私はヒューマンデザインで習った


相手のストラテジーを尊重する話し方、


そして伝える前にワンクッション置くという


自分のデザインに沿った話し方を丁寧にしました。


 


(夫はジェネレーターですから 質問形式で話すのが良いのです)


ヒューマンデザインを知っていなかったら


もっと感情的に、相手を無視した話し方をしていたでしょう。


 


冷静にお話ししている間に。。。。


衝撃的なことが起こりました。


 


何十年も何十年も傷つけられたと許せなかったこと、


怒っていたこと、、


私はそこばかりにフォーカスをしていました。


 


ちゃんと向き合って聞いていくと・・


相手も同じ位 傷ついていたと言うことが見えました。


 


自分が傷つけられた事は覚えていても


相手を傷つけたことは、


ほとんど覚えていないのです。


 


・・・衝撃的でした。。


 



 


 


私は普段は意地っ張りで絶対に自分から謝れないのですが、


この時は心から「ごめんなさい」と口から出ました。


 


その時です。


涙がボロボロあふれて、体の中にあった黒い塊が一気に溶けていくのを感じました。「


 


私は謝って欲しかったはずなのに・・・


謝ってくれさえすれば楽になると思っていたのに・・


自分が謝ったその瞬間に、まるで魔法が解けるように、「赦し」が起こったのですね。


 


私は、相手を赦せないのではなく自分を赦せていなかったのです。


 


過去世からなんどもなんどもなんども戦ってきた夫は、それに気づかせてくれたのです


 


 


自分の中のS&A(意思決定のポイント)に従えば 想像もしていない世界へいく


 


 


 そして昔 言われた通り、


この時は周りに応援者がたくさんいました。


「あなたはそのタイミングが来たらわかるよ」と言うのは、


まさにこのS&Aだったのでしょう。


 


 S&Aの選んだタイミングというのはなんて素晴らしいのでしょう。


マインドで「コントロール」しようとすることなど


魂レベルでいえば 米粒ほどのものでしょう。


 


全てを自分の中のS&Aに信頼して任せるだけで


想像もしない平和で満足な結果に連れて行ってくれました。


 


 


マインドでは「別れたい」と思って話を始めたのに


結果は そうではない方向に進みました。


 


何度、ワークショップやセミナーで


「許す」ことをしてきましたが


今回のような自然なタイミングは


体験したことがありません。


 


体内GPSというものは


マインドには到底想像もつかない方向を


グッドタイミングで指し示してくれます。


それがS&Aなのです。


 



 


 


長い私のストーリーにお付き合いただき


ありがとうございます


 


今回の話は、スピリチュアル的な話も含まれますので


ピンとこなかったと思われたかもしれません。


 


 


 


 


時代の大きな変わり目の皆様の中にも


大きな課題や、赦しや手放しの必要な出来事が起きているかもしれません。


 


私は自分のS&Aに従ったおかげでそのタイミングに出会うことができました。


 


 


2人に1人は私と同じ感情権威。


(ヒューマンデザインの無料チャートで オーソリティが太陽神経叢と書かれている人です)


 


感情が波だっているときには 決して決断、行動を起こしてはいけません。


おそらく「感情がクリアになる時なんてくるんだろうか?」と焦っていらっしゃる方もいるでしょう。


感情権威は待てば待つほど大きな気づきが得られます。


仙骨権威の方はとても早い決断ができますので、


感情権威の人のこの「時間をかけることに」面倒くさいなと思うこともあるかもしれませんが


感情センターは「気づき」を得るためのセンターです。


必ず気づきが来ます。長い時間をかければかけるほど、深い深い気づきです。


 


 


  


今回、次の朝、景色を見ると色が変わってみました。


「赦すこと」はなんて世界を変えるのでしょうか。


ジェネレーターのストラテジー(ゴール)である「満足」に満たされており


自分の中の意思決定のポイントである S&Aに従った時の


ゴールとは、これなんだと叫びたい気持ちです。


 



春分の時に、このメルマガでお話ししました。


見ているのは全て自分のフィルターを通して見ている。


 


相手をどう見るか全て自分のフィルターです。l


自分のフィルター歳入れ替えれば、見えるものは変わっていきます。


 


 


私の魂を成長させてくれたことに感謝して、 


今後の行く末も 私の愛すべき S'&Aに任せようと思います。


 


 


 


 


S&Aに従ってこそ初めて人は、「正直な」人間関係を作ることができる」


 


 


ヒューマンデザインの創始者ラーのレクチャーで、


「S&Aに従ってこそ初めて人は、「正直な」人間関係を作ることができる」


というのがあります。


皆様が 本当のあなたの中の「意思決定のポイント」体内GPSである


権威とストラテジーに従っていれば


たとえ今までの人とでも「新しい人間関係」を作り上げることができます。


 



このメルマガで、もうしつこいくらい「この権威とストラテジーが大事」という


お話をし続けていますが


これから 大きく時代が 移り変わる時に


皆様のお守りとして


皆様の最大のサポーターとして


このあなたの権威とストラテジーの使い方を


取得していただきたいと心から願います。


 


一人でも多くの人が、このあなただけの体内GPSである


 S&Aの使い方を身につけ


これからの波乱の時代を生き抜いていただきたいと・・


今回の体験を終えて・・


あらためて願います。


 


 


最後までお読みいただきありがとうございます。


あなたに今日も祝福が訪れますように、


LOVE YOURSELF💘


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



今月中は現在のメニューで行いますが来月から全てのメニューを変更する予定です。 

皆様の大事なS& A.は セッションでお伝えしています。
そしてその使い方は、一ヶ月間のメールサポートで、具体的にサポートします。
https://resast.jp/page/reserve_form_week/26661?course=57919

無料オリエンテーションで詳細はお問い合わせいただけますか?

 


 



  

 


 



 


本来の自分を知るチャンスにどうぞ⬇️


デジタル鑑定(あなたの取説から今の解決策を私が30分録音して送ります)好評です!


https://resast.jp/stores/article/20780/59188


 




 


 







 


ご予約はこちらから ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。