さかね めぐみ
さかね めぐみ

【感想】縁結び塾2期生 36歳女性

2020/7/ 2配信


皆様


ご縁の街出雲の縁結びコンサルタント さかね めぐみです。



今日は今朝から3人の子供のうち、2人がお腹を壊してしまい、お休みとなりました。
子供が小さいうちはちょっとした熱、病氣がしょちゅうです。
(といっても、我が家は子供達丈夫なほうなので、めったにありませんが)


そして、これから結婚をされ、子供を持ちたいと思われている方は知っておいて欲しいなと思います。
子供がいる幸せの一方で、自分の時間というのは独身の頃と比較すると確実に少なくなります。
ただ、その貴重な少ない自分の時間をどこまで濃く使い、自分で自分のご機嫌を取れるかどうかが
幸せなお母さん、お父さんの条件になると思っていますので、是非幸せなお母さん、お父さんになってくださいね!


そのためには、やはり自分で自分を感じられる思考が大切になってきます。


というのも、縁結び塾2期生さんの中には既に既婚者でお子さんがいらっしゃる方もおられるんです。


婚活中の方からすると、


「え!?子供もいて幸せなんじゃないの??何で??」
と思われるのではないでしょうか。


なぜその方が受講されたのか、幸せなはずの結婚のはずなのに。。。
彼女から縁結び塾を受講した経緯や受講した感想を頂きましたのでご紹介させていただきますね。


<30代半ば 既婚女性の縁結び塾受講後の感想>
①講座の受講前はどのような状態でしたか
優しい夫や子供もいて、やりがいのある仕事もあり、幸せなはずなのに、何かに焦り、自分を責め
毎日を悶々と過ごしていました。


 


②講座を受講することでどんなことが起こりましたか?また、何が変わりましたか?
自分の幸せを他人と比べることでしか感じられていないのだと分った。
私の幸せは私だけのもので、誰とも比べるものではない(比べたとしても意味がないし、終わらない)
また、ポジティブ思考だけが良いのではなく、物事にはポジティブの中に必ずネガティブ要素があることを学びとても安心した。


 


③一番印象に残っていることを教えてください
今ある幸せを見返すと、今自分がどれだけ幸せ何だろうという事を実感できた。
人と比べて、足りない!もっと!と思っていた部分が意外と大したものではなかったことが分かった


 


④この講座をお勧めするとしたら、どんな人にどのように勧めたいですか?
自己肯定感の低い人。
現状に不満や不安があるが、何をどうしたら良いのか分からない人。


 


⑤ほかにコメントがあればお願いします
毎日、子供に怒ってしまう自分。家事や仕事が思うように出来ない自分を責めていたけれど、それが全て自分の幸せを他人と比べていたからだという事が判りました。
(というか、判っていたつもりだけど、心から腑に落ちた)



また、怒りや悲しみも必ずある、必要な感情だという事、それを受け入れることでもう少し楽に生きていけると思いました。
そして、私の幸せは私だけのもので、この私を創ってきてくれた今までの環境や人に感謝し、何よりそれを全て
選択してきた自分を褒めて、大好きになろうと思います!!


=====================================


自分が望む結婚を手に入れられている女性の感想です。


彼女の感想から判るように、結婚したから、子供がいるから幸せ。と感じられる人とそうでない人がいます。



幸せって、〇〇だから幸せ!という事ではなく、幸せを感じられる自分かどうか!
そこに氣付けるかどうか。なんですよね。


 


今婚活をしていて、これから結婚する人は、特にこの幸せを感じられる力を身に付けてから結婚して欲しいと切に願います。


 


なぜならば、自分が望む結婚をしたとしても、子供がいたとしても、まだ足りない。不足だ。と思っている以上はいつまで経っても幸せにななれないからです。


 


是非、結婚前に自分だけの幸せを結婚前から感じられるようになっておいてくださいね!


既にお相手が決まっているけれど、幸せな結婚、人生を創っていきたいという方にもオススメです。



<<縁結塾3期生募集 2020年7月20日締め切り>
7月1日の受付スタートから早くもお申込みいただきありがとうございます。
https://maruco.co.jp/enmusubizyukku/
少人数でしっかりとお伝えした行きたいので、定員5名様までとなりますので、お早めにお申し込みくださいね。



あなたの幸せな結婚に向かって。


それでは、また。


良いご縁がありますように。ご縁の街出雲よりお祈りしております。


 


縁結びコンサルタント さかねめぐみ


 


 


 


 


 



ご縁の町出雲発 縁結塾 塾長 さかねめぐみです。



 


良いご縁が結ばれますよう


ご縁の町出雲よりお祈りしております。


縁結塾 塾長 さかねめぐみ



 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



ご縁の町出雲発 縁結塾 塾長 さかねめぐみです。



 


良いご縁が結ばれますよう


ご縁の町出雲よりお祈りしております。


縁結塾 塾長 さかねめぐみ



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。