うちなー助産師.com
うちなー助産師.com

コロナ渦があったからこそ気づいたこと

2020/6/30配信


妊婦さん大好き♡安心育児をサポート


30791_助産師①


皆様、おはようございます。


うちなー助産師.comの助産師のよしざわさなえです。


今日の沖縄は風が心地よくて、思わず、クーラー止めて、風を感じる朝の始まりです。


 


明日から7月の始まり。


 


2020年も半分が終わりますね。


 


2020年上半期は、新型コロナの影響で、考え方や暮らしが大きく変化した方もいたのではないでしょうか。


 


たくさんの妊婦さんに安心を届けたい!と、


4月末にうちなー助産師.comを立ち上げ、あっという間に2か月が経とうとしています。


 


私たちにとっても、ほんとにたった2ヶ月?!って思うほど、怒涛の日々でした。


 


おかげで、たくさんの妊婦さんや産後のお母さんとの出会いもあり、わたしたちもとてもうれしく思います。


 


そして、


\生まれました~/


 


オンライン母親学級に参加いただいたママ達から、喜びの声も届いています。パチパチ~!!


ありがとうございます。


うちなー助産師.com一同、とても喜んでいますよ~。


 


今回ね、


通っていた病院で母親学級がなくなったり、面会制限になったり、妊婦健診の受診時間の短縮など、


今まで当たり前にあったものがなくなったことで、妊婦さんたちは、不安な気持ちになったと同時に、


きっと、「これは、自分でなんとかしなきゃいけないぞ!!」と真剣に取り組み始めた方もいたのではないでしょうか?


 


命を育み、産むことは、


そんなに簡単なことではありません。


 


だからこそ、目の前にある命に向き合い、安心・安全にその命を迎い入れていくために何ができるだろうか、真剣に考えて、行動する。


 


コロナ渦があったからこそ、そこに気づいて行動した方は、きっと、これからの人生にも大きなちからになるとおもいます。


 


 


先日、助産師とママの未来会議を行いました。


こちらより、動画でみれます。)


 


現代の子育て事情を知り、私たち助産師と、ママがタッグを組み、未来を創造していく。


 


 


時代が大きく変化する時期を選んで、生まれてくる赤ちゃんたち、


その子供たちの幸せを、わたしたち女性が支えていくにはどうしたらいいだろう。


そう考えると、ワクワクしてきますね♬


 


また、未来会議は開催していきます。


 


次は、ぜひ、皆様もご参加くださいね。


 


さて、


7月、8月もヤフー基金をいただいたおかげで、沖縄在住の妊婦さんは無料で、オンライン母親学級をうけることができます。


もし、まだ、受けたことないクラスがあれば、気軽にご参加くださいね。


 


また、周りの大切な家族やお友達に妊婦さんがいたら、この情報をお届けいただけると、嬉しいです。


 


【7月のクラスのご案内】

*うちなー妊婦応援クラス(オンライン母親学級)無料
 土曜日10:30~12:00
 妊娠編出産編産後編沐浴レッスン編


《ワンコインで継続クラス》
月曜日マタニティヨガ  (月曜日10:00~11:00)
 (注)7月より、10時開始になります

早朝ヨガ(木曜日6:00~7:00)

ベビーマッサージ(第1・3火曜日10:00~11:00)

産後ママヨガ(第2・4火曜日10:00~11:00)

 


産後クラスも大人気(^^♪


 


ベビーマッサージや産後ヨガを体験できるだけではなく、


子育て経験豊富な助産師さんが、産後ママのご相談にアドバイスしていますよ~。


 


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


 



〇◉〇◉〇◉


今後の活動のために、皆様の声をぜひ、聴かせてください。


【母親学級】受講後アンケートの入力をお願いします。
⇒ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd-G6rUwCs51PfHFz_FA1MAqV7DDqOIm5rhTqH99nZtXGIHfw/viewform


〇◉〇◉〇◉


お問い合わせフォームはこちら
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/48290/


〇◉〇◉〇◉


HP:www.uchina-josansi.com
インスタ:https://www.instagram.com/uchina_jyosan/?hl=ja


〇◉〇◉〇◉



  

 


 





コロナ禍で、病院や行政で母親学級がなくなってしまった妊婦さんへ。


無料でお届けするオンライン母親学級


すこやかマタニティクラス


安産クラ


赤ちゃんとの暮らしクラス


期間限定!沖縄県内外の方も無料で参加できます!
周りにいる大切な方にもご紹介ください。


**********


You Tube始めましたぁ~。
はじめての沐浴♬これで安心!赤ちゃんのお風呂講座
→https://youtu.be/xsbbUVcQzTE


**********





 



イベント・セミナーのご案内




安産に向けてのカラダ作りをしたい方、子育てに必要な体力をつけたい方


月曜日のマタニティヨガクラス









身体を動かしたい産後ママ、育児に必要な筋力つくり


産後ママヨガ










 



グループ予約のご案内


 



 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。