藤原 恵津子
藤原 恵津子

隣の芝生

2020/6/29配信


7402_昼景1


皆様 こんにちは
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


隣の芝生は青い


ということわざが昔からあります。


他人のものはよく見えるという意味です。



この仕事をしていて、そしてブログやメルマガを読んでくださっている方からよく言われる言葉に「幸せでいいですね」「恵まれていますね」というのがあります。


 


これまで何も悩み事がなかったかのように、外側からは思えるのかもしれません。


 


下へ続く↓




イベント・セミナーのご案内 


 


 





ワクワクビジョン実現セミナー


 


可能性開花コース (ベーシック)11月開催予定


楽に楽しく自分らしく生きることですべてがうまくいく人生を!




 

可能性開花コース(アドバンス)11月開催予定
宇宙の法則を知りアセンションを実感する人生を


 


可能性開花コースのエッセンスを1日で
 詳 細

 



 

 


前世はどんな人生を歩んだのでしょう?


 

 



 


心の相談実施中(無料)
 どうぞお気軽にお、お申込みくださいね


 

 



 

わかば会
カサンドラ症候群自助会


 




上からの続き↓


 



コースやカウンセリングをしていると、外側から見えるその人の世界と実際の境遇は全く違うことに気づかされます。


 


例えば、一般的にいうと、


良い会社に勤めているから、


優秀な子供がいるから、


お金があるから、


素晴らしいパートナーがいるから、


大きな家に住んでいるから、幸せだと判断してしまいがちです。


それらが、いくつも重なっていると、なお そう思えるでしょう。



しかし、そういうことがいくつも重なっている(世間でいうとめちゃくちゃ幸せだと思える)人たちがカウンセリングに来られることもあります。


 


お話を聞かせていただくと、見えない部分でかなり壮絶な体験をされてる方や苦労をされている方は、とても多いのです。


例えば、良い会社に勤めているけど、パワハラに苦しんでいるとか


優秀な子供がいるけど、家庭内暴力に悩んでいるとか


お金はあるけど、家庭不和であるとか


素晴らしいパートナーがいるけれど、不安が尽きないとか


大きな家に住んでいるけど、家族が不仲とか


そして、すべてにおいて、文句のつけようがないほど、実際に幸せなのに、本人が幸せを感じていないということもあります。



何を言いたいのかというと、まさに「隣の芝生は青い」ということです。


実際には青く見えるだけ。


 


私たちが、他人に対して見えている世界は、本人にとっては、想像しているような素晴らしいものではないことも多いということ。


 


実際に青い場合も、その状態までには並々ならぬ苦労があったり。


でもそれは、他人には、なかなかわからないのです。


人は、今現在見えていることだけで判断してしまいますからね



そしてこれはとても大事なことなのですが、隣の芝生が青く見える人は、自分が同じだけ青い芝生を持っていても、青いと思えないんですよね。


つまり、幸不幸は、自分の外側(外的条件)によるものではなく(一切関係なく)、自分の内面が創り出しているということ。



言い方を変えれば、どんな状況であっても、幸不幸を決めているのは自分であるということです。


といいつつ、私自身もまだまだ完全にその境地になれるに至っていませんけどね(^^;


 



心の相談(無料)





 どうぞお気軽にお申込みくださいね




 









コーチフィオーレは皆様の可能性開花をサポートします!








 









 




メルマガのご感想&ご質問



お申込み&お問合せ


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。