有本 紀

たまには北海道の温泉宿とかウニ丼とかエネルギー美人とか、、、、

2020/6/25配信


皆様


いのちのピアニスト有本紀です。



image











 


本日2本目、たまには、個人的な近況を。


 


 


北海道に戻ってくると、だいたいすぐに自然の中に出かけたくなり、ふらっと出かけます。


 


今回も、夕方前に千歳空港から家に戻って、すぐ車で1時間ほど走って中山峠まで行きました。


 


image


ちなみに写真撮ってるここも札幌市内です。


 


 


夕暮れの山の空気が気持ち良いので、このままどこか安くて良い宿があれば泊まろっかと思って、急遽楽天トラベルで調べたら、洞爺湖温泉の源泉掛け流しのいい感じの宿が、素泊まり3900円であったので、すぐ予約。


 


 


峠からさらに1時間半ほどドライブして、途中で軽く食事してから宿に入ったら、食事つきならひとり最低10000円以上はしそうな、快適なツインルームでした。


 


平日と自粛で、宿はガラガラ。


 


ずっと自粛してたら、どんどん宿が潰れますが、それでいいのか?


 


image


 


お風呂もかけ流し、しかも源泉に一番近いらしく、いままで入った洞爺湖温泉の中でも、グレードの高いお湯でした。


 


そうです、僕は温泉に関してはかなりの美食家なのです笑


 


(音楽も料理もですが笑)


 


 


 


 


 


温泉地はエネルギーがいい場所だし、日帰りと宿泊ではエネルギーの入り方が全然違うので、いい宿選んで、極力泊まることをお勧めします。


 


パーソナルCDセッションでも長い時間の方がたましいの深いところまで届く。


 


そう言うのと同じで、表面的な癒され感は日帰り入浴でもわかりますが、特にいい温泉だとなおさらですが、泊まると全然違う。


 


時間かけて泊まることで、自分軸を調えるエネルギー調整にすることができる。


 


ヒーリングやマッサージやエステもいいけど、そのつもりで臨めば、温泉泊まるのもいいですよ。


 


 


 


 


 


おまけに僕なんかだと、「自分を調えるのも仕事のうち」という意識なので、山に遊びに行くのも温泉泊まるのも「仕事の一部」。


 


「仕事に行ってくるから」とか言いながら、ひとりで温泉に泊まって静かに過ごす。


 


いかがですか?笑


 


 


 


 


 


眠ってる間にも調うのです。


 


だから眠る前、睡眠中のパーソナルCDや僕の音楽は効果的ですよ。


 


眠りの質が変わり、つまり目覚めが変わり、翌日朝から一日全体のクオリティが変わるので試してみてください。


 


それが毎日になれば、人生がよくなるのは当然ですよね?


 


 


 


 


 


 


 


 


どんどん蛇足(今日の記事はぜんぶ蛇足?)になりますが、宿選びもセンスです。


 


これもふだんからたましいセンサー使ってると、ざっくり適当に調べたり、雰囲気で選んでも外すことはまずなく、ほぼ100%の確率でばっちりです。


 


食べるところを選ぶ時もそうです。


 


いちいちペンデュラムとかOリングとかやらなくても、外しません。


 


 


 


 


 


 


僕はめんどうで、道具使ったりはやってこなかったのですが、めんどくさがりの結果、自分自身のセンサーの精度を高めることになりました。


 


道具使うか自分がセンサーになるか、最終的には同じなので、それはどっちでもよくて、この辺は好みですよね。


 


好きこそ物の上手なれです。


 


道具使うのがワクワクする人は、ぜひ使ってください。


 


 


 


 


 


で、洞爺湖温泉に泊まった翌日、海が見たくなったので、太平洋を見にふらっと行ってみました。


 


国道から、勘で(たましいセンサーで)で脇道入っていくと、いい感じのところに出れた。


 


image


image


 


image


 


あんまり気持ち良いから、動画を撮ったり、一人で演奏して楽しみました。


 


それを毎朝アップしているわけです。


 


仕事もしてるんです、ちゃんと笑


 


 


 


 


 


 


で、ランチしに道の駅へ行ったら、自粛中でメニューがカレーとウニ丼しかない笑


 


お客さん全員ウニ丼頼んでました。


 


image


 


自分でご飯にウニを載せて食べてくれって、、、、これ、料理って言わんだろ笑


 


卵かけご飯だよ。


 


これだから、北海道が好きなんだ笑


 


 


 


 


でも実際のとこ、素材が美味しいと、レシピはシンプルな方が美味しい。


 


これは、僕の音楽の作り方と、考え方が同じなんですよ。


 


素材が美味しいからこそ、形もレシピもそこそこで良くって、それより即興性が大切。


 


 


 


 


演出(レシピや楽譜や編曲)が素材よりデカくなると、インパクトは与えられても、残念な結果になる。


 


料理でも音楽でも芝居でもダンスでも同じで、有名演出家でもそういう「間違い」をやることがあって、残念。


 


売れ線に走ると、そういうことやるんだな。


 


素材の味が美味しいのが見えるだけに、もったいないなーーーって。


 


お刺身でいいのに、ってね。


 


 


 


 


 


いずれにせよ、僕の演奏はこの北海道のウニ丼とまあまあ同じ作り方です笑


 


 


 


毎朝の動画だって、iPhoneで撮ってアップしてるだけだからね。


 


余計なことしてキレイに調えようとすると、肝心のエネルギーがダメになるから、ほどほどで良いんです。


 


写真の修正とか、化粧とかもそうですよ。


 


エネルギー美人が結局最強です。


 


ごまかしたものに惹かれる人は、ごまかしが好きな人で、素のあなたを愛してくれない人だからね。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんなこんなで仕事柄、初めての土地に行くことが多いのですが、宿も食事もコスパのいいとこばっかり当たるし、穴場を見つけるのもけっこう得意です。


 


 


とくに北海道旅行とかするときは、声かけてくれたら相談にのりますよ。


 


 


なんなら僕をチャーターして、温泉や自然の中とかでセッションすることも可能です。ドライバーは請け負いますが、宿泊費などはおねがいします(ちなみに、じっさいにこれを実行してる人もいます笑)。


 


 


 


 


 


 


 


まあ、てなぐあいで、長くなりました。


 


今日もながながと、与太話におつきあいくださり、どうもありがとうございました笑


 


 


 


 


 


 


遠隔セッション募集中です。


 


こちら、体験でも相当な手応えになるようなんで、よかったらぜひどうぞ。


 


40分3000円で、自分のオリジナル曲の生演奏体験できて、一週間なんどでも聴けます。



 











 




パーソナルCD制作セッション募集中


☆6/28~7/1 遠隔セッション


 体験セッション


 https://resast.jp/page/event_series/57347


 レギュラーコース


 https://resast.jp/page/reserve_form_week/7908?course=24750


 アドバンスコース


 https://resast.jp/page/reserve_form_week/7908?course=53634


 


☆ 7/5~6広島 (5日は満席)


 対面セッション(本セッション)お問い合わせください。




 


 













パーソナルCD制作セッションは、たましいの覚醒セッション。


現在、無料で1ヶ月間フォローアップ中。


3回の遠隔エネルギー調整とメール交換(17000円相当)で、たましいセンサー主導、自分軸中心の生き方を身につけます。


 


 


 


たましいが、誰よりも、あなたのことをよく知っている。


 


 


 



  

 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


 









 


 














Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック