小野木 美佳
小野木 美佳

自然体で生きる Vol.4

2020/6/26配信


34518_banner_image


皆様


心身の豊かさを感じて生きるお手伝い


自然療法薬剤師の小野木 美佳です。


31571_f11f85f5-e520-45cd-b7cc-0faa77009b86


ここ最近はアロマレッスンの他にホロソフィーの施術に興味を持ってくださる方のご来店が続きました。


先日ホロソフィーアドバンス講座が再開されて受講してまいりましたが。


余りにも奥深い世界で打ちのめされております(笑)


 


人の身体の触らせていただくということはこういうことなのか。


人は確かにエネルギーの塊りであるということも実感しております。


そして感覚的に周波数が構造にあることも感じます。


人間の身体の部位にはしっかり違う周波数が存在していますよ。


だから物質社会から見えない世界に移行していこうと知る人が増えていくのもわかります。


でも、私たちの身体は物質ありきなのでここも無視するわけにはいかないですね。


 


そして。
施術をしていく中で、最近は香りを使わせていただいています。


香りのセレクトはホロソフィー®で習った方法を加味してです。


嗅覚だけでは、私たちのように精油の性質を知っている者は記憶の神経が働いて実はあまり正確ではないこともあります。


薬理作用で選ぶともっと不確かな選択になることもあるでしょう。


その点、身体の声を聴きながらのセレクトは今以上にお客様の何かにヒットしていくことと思っています。(現在は検証段階ですのでモニター価格でアロマカウンセリングと施術を行っています)


そんな中で香りがどれだけ私を助けてくれているかを感じる時間が多くなっています。


香りはただ存在しているのではなく。
ちゃんと私の心身に作用して守ってくれたり助けてくれたり、当然お客様にも見事に働きかけてくれているのを手で感じ取れます。


植物は決して動けないから低級ではなく。
動けないからこそ知性を使って様々なことをしてくれていますが。


その植物から採取する精油は、本当にすごいものを持っていることを最近は実感せずにはいられなくなっています。


無機質な西洋薬の世界から、温かみのある香りや植物の自然療法の世界へ。


是非とも足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?


 


ブログはこちらから
↓↓


https://lesprit-herbe.com/nard-japan/4874/


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内





今ある不調を香りで緩和したい方・自分らしく生きていきたい方・不調がある方

アロマカウンセリング/カウンセリング(SHIEN相談)/ホロソフィー施術





 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。