濱田 悦子
濱田 悦子

フェイスブックライブ 明日スタートします!

2020/6/24配信



皆様


お読みくださりありがとうございます。


話し方であなたの人生をより豊かにする


魅せ方 話し方トレーナー 浜田 果歩です。


 


 



 


前々回にお届けした記事


 


「今でも鮮明に思い出す衝撃的な出来事」は、反響が大きく


 


その後、レッスンでお会いする方には、


 


「すごいですよねー!大変でしたよねー!!」と、仰っていただきます(^_^;)


 


 


次のような感想を送って下さった方も。


 


*********************************************


こんにちは。いつも楽しく学ばせていただいてます。


私にも浜田さんの体験と、とてもよく似た体験をした過去があります。


他のイライラ要素が先にあって、最後の引き金を社会人2年目の私が引いてしまって、めちゃくちゃ怒鳴られました。


怒鳴られているときは、背筋が凍りつくような心境。


本当にひたすら米つきバッタの如く頭を下げて「すみません‼️」を連呼してたことだけが、今でも鮮明です(笑) 


後から思えば他に良い対応は、いくつかあったと今なら思えますけど、2年目では、ちょっと無理でした。


あの体験は、後にも先にも1回限り。


今や自然にいろんなテクニック(誤魔化し(笑))も身に付きました。体験は、宝ですね!


***********************************************


 


ありがとうございます。


 


本当に、体験って素晴らしい宝物です。


 


失敗や、嫌な体験からは、学ぶことが大きいですからね。


 


失敗をおそれない。


というより、基本的に「失敗」は、ないですね。


 


それは、大きな大きな学びということですから、成長の糧となるものです。


恐れず、チャレンジあるのみ!です。


 


 


さて、


1ヶ月前に、「フェイスブックライブしまーす!」


 と、お知らせしたっきりになっていたのですが、


 


いよいよ、明日スタートします!!


 


この1ヶ月の間に、私の周りでもたくさんの方がライブ配信を始められました。


 すっかり出遅れてしまいましたね。


 


私は、考える時間が長すぎて、椅子取りゲームの椅子に必ず座りそびれるタイプです(>_<)


 


皆様は、私のようなタイプではないことを祈ります。


 


このフェイスブックライブは、


「果歩さん、やってみたらどう?」と数名の方が、勧めてくださったことです。


 


はじめは、「え?私が!?」と思いました。


 


あまりにも、頭の中にそういうイメージを持っていなかったので、すぐに想像できませんでした。


 


でも、勧めていただいたということは、私にならできる!と思ってくださったということです。


 


そこで、私は、自分がこのフェイスブックライブをすることの意味を考えてみました。


 


私は、25年間、司会者としてたくさんの方のお話をお聞きしてきました。


その間、ラジオやテレビでも、ゲストを迎えてお話を伺いました。


 


司会者としてもインタビュアーとしても、常に心がけていたことは、


話す方が、いかに気持ち良く話すことができるか ということです。


そして、話す方、聞いている方ともに、楽しく心地良い時間を共有できる雰囲気を作るということです。


 


そうだった!


私は、その場にいる人たちが楽しいと感じること、気持ち良く過ごせるようにすることに、喜びを感じながら仕事をしていたんだった!!


それが、フェイスブックライブでもできたら最高☆


 


そう思い、ライブ配信をすることを決めました。


 


何せ、アナログ人間ですから、パソコンもスマートフォンもなかなか思う通りに動かせません。


どうなるのやらわかりませんが、失敗はない!学びがあるだけ!!


と、思ってお届けしていきますね。


 


ぜひ、お時間が合う方は、ご覧くださいませ。


 


公開で配信しますので、お友だちでなくてもご覧いただけますが、よければ、下記URLからお友だちリクエストなさっていただけると嬉しいです。その際には、メルマガからリクエストいただいたことをひと言お知らせ下さいね。


https://www.facebook.com/hamada.kaho


 


明日は、夜8時から20分ほどの配信です。


フェイスブックでお待ちしております♡


 


 


アプリで「いいね!」を連打して応援いただけると嬉しいです♡



  

 


 


 


 



イベント・セミナーのご案内




話し方の基礎を身につけて自信を持って話したい人

1437_yjm1otqyngq1mmm2m





話し方の基礎を身につけて自信を持って話したい人

18_otbmymq4ytezy2u4o






 



 


 












 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。