瀧川裕美
瀧川裕美

辛口な本を読んで自分のお尻を叩く

2020/6/23配信


 


皆様


こんにちは、瀧川裕美です。



 


いやー、雨季ですね。私数年前に長靴を日本から買ってきてるんですが、


それがどこに行ってしまったか探さないと、、、と思うくらい最近雨が多いです。


 


 


辛口な本を読んで自分のお尻を叩く


自粛期間中には太ってはいけないと気をつけていた食生活が、5月2週目ぐらいから仕事が再開して、レストランも再開して、家族と美味しいものをわっほーい!と食べてしまった結果、6月頭に人生最高体重を記録してしまいました。


2週間ぐらいで3キロほど増えちゃったんですから、体重増加は何とも簡単な事。


いやー、この時は本当に体が不快で。毎日足は浮腫むし、腰が痛い。重たい。


あー、どうしよう、、、と思って1週間ほど。


 


やっぱりこれはプロに頼るしかない、とその頃たまたま教えて頂いた、”メディカルダイエット”というものに挑戦し始めました。


 


これは、整体に通いながらダイエットしていく感じで、腰痛治療&予防を兼ねての運動、姿勢や患部の治療、そして食生活(今は糖質制限してます)から日頃の運動についても指導してもらうというやり方です。


通い始めて2週間ほど経ちました。最初の1週間がなかなか結果が出ず、食事制限も守れない時もあってちょっと大変だったのですが、今週に入って結果が出始めて今2キロ減です!


 


こうなると俄然やる気が出るのですが、でも先生のおっしゃってる事の中で実行できているのはまだ70%程かな。そこまで厳しい先生じゃなくて良かったです😂


多分厳しい先生だったらもう既に挫折してました。。。


これは糖質多いから避けてくださいね、と言われた食材も、娘達のご飯には必要だったり、その残りを捨てるのは勿体なかったりするじゃないですか。そんな時に”お母さんは大変ですよね”って言ってくれる先生なので今のところ挫けずにやってこれてます。自分に甘い私は適度に厳しく適度に優しい先生じゃないと無理かもしれません。。。😁


 


で、日曜日に夫の親戚のお家に行って、暇だったのでKindleを眺めてました。


そこで出会ったのがこの本。タイトルからして強烈じゃないですか?!



何だか画像が小さいかもしれませんが、この本のメッセージは、ダイエットするにはまずはメンタルが大事!という事でした。


簡単に痩せる、とか〇〇するだけで、〇〇食べるだけで、みたいなのは全て幻想だと。


今まで出来なかった、太ってしまった自分のリアルとも向き合っていくメンタルが大事だと。



この本、めっちゃ辛口です。でも面白い辛口です。時にクスッとしてしまいます。


 


 


特に笑ったのがここ。


部分やせは無理!という事で書かれてた事↓


『逆になぜ部分的に痩せようとした。』



私も下半身中心に痩せたら、、、なんて思ってたけど、


決して上半身だって痩せてる訳じゃなかった😂😂😂😂😂


 


そして最後の最後に甘かった自分を思い知らされたのがここです。


『体脂肪率30%超えで平均体重をうわまっている圧倒的デブ。』


 




私です😭😭😭😭😭


今まで自分がまさかの圧倒的デブに入るとは思ってはいなかったのですが、この現実を認めて進むことにしました。


 


私は圧倒的デブ😭


辛いけれど、認めよう。そしてここから抜け出そう。


 


昨日出先で娘達ようにしろくま屋カフェさんのシフォンケーキやフレンチトースト、そして娘達が今とっても気に入っているイチゴ飴等を買ったのですが、、、、


当然食べたいと思う気持ちもあるのですが、そこで頭をかすめたフレーズ。

『お前如きにスイーツを楽しむ余裕があるのか!』😂


完全に自分に対してとっても辛口な自分が生まれてました。こんなの人生で初めてかもしれません。


Kindle Unlimitedで偶々出会った本にこんなにも感銘を受けるとは。


 


しばらくはこのメンタルで頑張ります!


明日は久しぶりにお友達と外食予定ですが、ここでも頑張るぞ。


 


 


そして、今私が読んでいる本がこちら。


 



 


ダイエットと同じくらい苦手な整理整頓をこちらもメンタルから整えようと、


これもKindle Unlimitedで見つけました。まだ読み途中ですが、きます、これも。。。😂


 


皆様ももしも何か苦手でも頑張りたいことがあったら、そのテーマにあった辛口本、一度探してみるのもアリかもしれません?!


 


 



7月:みゆき先生のパン&スイーツ&アイシングクッキーレッスンスケジュール





7月8日(水) ココナッツシュガー&ハニーのくるみパン♬
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12281154195.html


7月9日(木) ゴージャスなベーコンエピ
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12416302870.html


7月10日(金) オーブンが無くても大丈夫!フライパンで焼くナンレッスン♡
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12333000249.html


7月14日(火) スティックパン&チョコスティックパン
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12454716418.html


7月15日(水) メロンパン♡レッスン
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12343651155.html


7月16日(木) ミルクフランスレッスン
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12413253567.html


7月17日(金) 中級の方向け、チョコマーブルパン
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12606277035.html

7/21(火)&22(水):目指せ!プロの味(≧∇≦)豚まんレッスン
https://ameblo.jp/decorcraftstudio/entry-12371422929.html


リクエストレッスンも受け付けております。
お子様づれ大歓迎です。お子様とご一緒の場合はお子様は半額にて半量を作って頂きます。



 


 


 


 



  

 


 



 



デコクラフトスタジオ3階、Beauty Craft Retreatは完全予約制、プラベートのお店です。
そして、お店の性質上、コロナが話題になる前からお客様の施術が終わる度に器具や施術台等の触れるもののアルコール消毒は毎回実施、スタッフは全員マスク着用です。


フェイシャル、脱毛エステ共にご予約と空いている日時はこちらからご確認頂けます。
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_month/23661


 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。