濱 恵美
濱 恵美

【冷え症改善にホットなヒント】収束はいつになる?

2020/6/22配信


皆様
ホットするセラピー オンセラピー®のハマラジャこと濱です。

昨日月食でしたが、東京はあいにくの曇りで見えず。
次は10年後だそうです。生きてるかな(笑)

最近マスクが苦しく感じるようになりました。
公共の場所では「マスクをしましょう」とアナウンスされるので
一応しますが、場所によって使い分けをしています。

最近マスクのせいか、肌荒れすることがありました。
「ポツンと一軒家」ならぬ、ポツンと吹き出物。
大概の場合は「ピュアエッセンス」という魔法のような
プラセンタ美容液で治りますが、マスクで隠れるところばかりなので
スキンケアを気を付けたいと思います。

あ、マスクは紫外線を通すので、日焼け止めは手を抜かないようにね。


新型コロナの収束はいつか?


メルマガ読者にはおなじみの「健康セミナー」に行ってきました。


もっぱら新型コロナウイルスの話。

日本には感染症専門の医者が少ないので「専門家」と言われる方の
意見に、政府も右往左往している状態。
「8割の接触を避けないと40万人死ぬ」とおっしゃった先生も
いらっしゃいました。

結論的には
「集団免疫」ができない限り収束しない
(手段免疫とは6割の人が免疫を持っている状態のことです。)


宣言されるのは少し先・・・。( ´Д`)=3 フゥ
県を超えた移動が可能になって人の動きが出てきましたが
皆がきちんとした知識を学んで、落ち着いて行動することが
大事なのではないかと思います。

あまり極端に消毒しすぎても、他の病気にかかりそうです。

コロナにかからなくても自殺者が増えると心配する声もあります。
経済的に行き詰って命を落とすことを考える方の負債額は
約200万円くらいだといわれています。
もちろん私にとっても200万円は大金ですが、命と天秤に
かけるには考えさせられる数字です。


コロナウイルスについて
*ウイルスと菌は別物
*ウイルスは生きた生体(人や動物)の細胞の中でした生きられない
(物の上では48時間以上生きられない)
*ウイルスは空気感染しない
*ウイルスはマスクを通す
*ウイルスは高温多湿に弱い、強い紫外線にも弱い
*不特定多数の人が使うトイレは感染しやすい
(便からもウイルスが排出され流した時に浮遊する)
*コロナウイルスは血液中に入って血栓を作ることが分かっている
(活性酸素除去が大切)
*喉の炎症を起こさないように気を付ける。口呼吸を心がける。
(粘膜が弱くなるとバリア機能が弱まるので感染しやすい)
*スマホは便座の10倍以上の菌がついている。ウイルスも同じ。
*多くの人が触れる場所は触らないように気を付ける(お金)
*腸の状態を良くしておく

【結論】
免疫力を落とさない生活を心がける事
*手洗いをする
*質の良い睡眠
*身体を冷やさない
*栄養バランスを考えた食事をする
*ストレスをためない
(交感神経が優位になると内臓の働きが弱まり
リンパ球が活性化しないので免疫力が落ちる)

私も仕事の環境が激変してしまい、ストレスが無いといえば
大ウソになりますが、「エステはコロナ対策」と信じています。
だから心配するよりこの変化からできることをたくさん考えています。
どれか1つでも実現出来たら楽しいなぁと思っています。
毎日「激」を飲んで気合を入れるこの頃です。

では今週も幸せがいっぱい来ますように!


追記=お陰様で第88回華麗会は満員御礼  




 


 



 



イベント・セミナーのご案内




もっとスパイスに嵌りたい方、スパイスを知りたい方、楽しみたい方

18_mgq1zta2mtq2zmyyz






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。