林 葉子

売れてる人は潔い!!

2020/6/22配信



 


皆様


神戸 お教室の学校 主宰 林 葉子 by priere プリエール です。



 


 


コロナ禍の中、ひたすら在宅で仕事をしている時はBGMがお供。


学生時代に好きだったアーティストの曲を聴き返し 何と!ファンクラブにまで入ってしまいました(笑)


 


 


売れてる人は決断が早い!

 


毎日のように エンタメ業界のニュースも流れておりますが、皆さんは気づきましたか?


売れている人ほど判断が早い事を!


売れている=会場の規模も大きい=人数が多い=損害も莫大


となる訳ですが、ビジネスの世界ではスピードが大切。


 


コロナは避けられない事実なので、世の流れを見ながらじっと耐え忍ぶのではなく


その中でできる事 with コロナの世界に向けて どのようにしたら開催が可能になるのか…


 


また、売れている人は先々のスケジュールも決まっているのでそれに関わる人数も膨大です。


(演者の方はもちろん会場の都合もありますし、大勢のスタッフの方の生活がかかっているので、すぐに中止できない理由があるのも良く分かります)


 


でもだからこそ決断を早めるのが大事なかな?とも思います。


 


 


常にお客様(講師様)目線で

 


ハンドメイド業界で照らし合わせてみると…


 


やっときた予約を手放したくなくて、決断を先延ばしにした経験 ありませんか?


 


私はサロンを始めたばかりの頃に(もちろんコロナではありませんが)似たような経験があります。


そのお一人の予約に対して、自分が無理してしまい…


お客様の時間軸に合わせる仕事に限界を感じサロネーゼを選んだはずなのに…


 


そのような経験があるので、気持ちはよくわかります。


 


ですが、潔さも大切!!


 


例え一時マイナスになったとしても、信頼を大切に育む事でそれは大きな利益となってかえってくるのです。


 


今よりももっと深刻な時すぐにオンラインに切り替えたり、緊急事態宣言が解除されてからは感染症対策をきちんとして少人数で受け入れたり。


すぐに行動できた人が残っていくでしょう。


 


また、講師様の活躍の場や収入が減らないように早い段階で救済措置の出せた協会や団体が残っていくでしょう。


 


この状況だから何もできない… ではなく、今だからこそできる事を考えていきたいですね。


 



  

 


 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック