原田千里
原田千里

【日程間違えました6/5本日です】号外【原田千里メールレター】本日やましたひでこzoomラジオに出演します

2020/6/ 5配信


 


皆様


 


ごきげんさまです。


 


もっと身軽で愉快な人生を送るため、ほぼ毎日。断捨離生活を送っている


 


断捨離®トレーナーの原田千里です。


 


 



 


このメールレターをお読みいただきありがとうございます。



心から感謝いたします。


 


本日(6/5)、「やましたひでこzoomラジオ」に出演します。


 


20時から生ライブです。


 


★断捨離®塾塾生の方はzoom、youtubeライブ、


 


どちらからでも視聴いただけます。


 


URLは事務局よりメールでお知らせが届いていると思います。


 


★一般の方は、youtubeライブで、ご視聴いただけます。


 


youtube断捨離®チャンネルはこちらです → ★★★


 


 


お聞きいただけたら、うれしいです。


 


どうぞよろしくお願い申し上げます。


 


 


 幸せはいつも身近なところにあります。



今日も身の回りを整えて、ゴキゲンな一日を過ごしましょう。


 


 




募集中プロジェクト



47都道府県でも最も経済格差のある沖縄県。
沖縄には1日の食事が学校の給食だけという子供たちが実際にたくさんいます。

コロナの影響で学校が休校しているいま、その一食すら食べられない子供が大勢います。

国から食事が出ればいいのですが沖縄県にはそういう制度がないのです。わたくしはいつもSNSで贅沢な食事をあげている自分を恥じました。全くそういう子供たちがいることを知らなかったのです。

(中野慶太さんのFBから引用)

この事実を知った中野慶太さんは、すぐにプロジェクトへの全面支援を決めました。

4月初旬、このプロジェクトを知った私、原田は、衝撃を受けました。
この日本で、空腹を満たされない子供がいるなんて!

すぐにでも何かしたいという衝動にかられましたが、私にできることなどたかが知れております。
そこで、実際にお会いしたことがあり、信頼できる中野慶太さんの活動を支援させていただく道を選びました。

中野慶太さんとは、断捨離®提唱者であり私の師匠でもあるやましたひでこさんの紹介でお会いし、彼の生き方そのものに共感と感銘を受けていました。

数日後、中野慶太さんのフェイスブックに、そのお弁当を食べた子供たちからメッセージが掲載されました。

「ケーキもたべたいです。」

「お弁当2こください。もっとたべたいです。」

子供らしい、素直な気持ちを知り泣けてきました。

そうだよね。
お弁当1つじゃ、足りないね。
ケーキだって食べたいよね。

学校が再開されても、このプロジェクトは続きます。
夕飯のお弁当を提供し続けるのです。
そうすれば、この子たちは給食と夕飯、1日2回、食べられるのです。

【こども食堂弁当サンタプロジェクト支援窓口】

 中野慶太/愛知県出身
 株式会社RPG沖縄代表取締役
 活動の様子は慶太さんのフェイスブックでご覧いただけます
 ⇒https://www.facebook.com/keita.nakano.31586

【チャリティトークイベント】
5月31日(日)20時~ 定員497名/後日動画配信

趣旨に賛同してくださったやましたひでこさん(断捨離®提唱者)と
中野慶太さんのスペシャルトークを開催します。
ふたりの出会いは写真家・野村哲也さん率いる秘境の地?ツアーとか。
環境・立場・年齢・性別を超えてシンクロする思いをお聞きしたいと思います。

★当日ライブ視聴を497名まで増席しました。(5/21)

★重複申込みの方のデータを統合しました。
 そのため、申込者数、集まった金額が変化しました。(5/29)

★ご支援いただいた方には、5/31のトークライブの動画視聴用URLを
 お送りいたします。(6/1)
 


やましたひでこ✖中野慶太 チャリティトークイベント (zoom)参加権つき こども食堂弁当 サンタプロジェクト支援企画







 




 


 




◆お暇な時にご覧くださいませ◆

*日々の気軽な出来事を書いています→ameblo

*写真中心の気軽な投稿はこちら→facebook


【youtube動画】「断捨離トレーナーが原田千里が行く!」シリーズ   



 ◆詳しい原田千里プロフィール→★★




 




 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。