TAKESHI

【集客のネタ】成功モデルは「案内」、「誘導」、「フォロー」

2020/6/ 4配信




 


皆様


 


こんばんは


 


ベランダで


月見ながら考え事して


寝れなくなった



集客パートナーの


TAKESHIです^^


 


 



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頭の中が


ごちゃごちゃするな


 


って思って、


 


寝っ転がれる


椅子に座って


月見ながら


メモとってましたら


 


アイデアが


めちゃめちゃ出てきまして


それまとめてたら


寝れなくなったというw


 


まー、そんな日も


ありますよねーーーーー笑


 


・・・


 


・・


 



 


って知らねーよ!!!


 


 


 


はい、そんな


話はいいとして


 


 


昨日は、


 



定期コースを作るのは


ビジネスを作ることが


好きで好きで仕方がいない


 


っていう人たちに


お任せちゃいましょう。


 




お話しました^^


 


 


しかし、


 


ビジネスのことを


考えるのが好き!


 


っていうだけでは



定期コースを


作ることはできても


 



ネットから


自然な形で売るための流れ


 



これができてないと


定期サービスができても


なかなか


売れるようにはなりません。


 



ここで、大事なのが


 


定期コースの販売が


うまくいっている


成功モデルがあるかどうか。


 


 


ちなみに今回の


 


僕と一緒に


定期コースを作ってくださる


「山村珠紀さん」は


 



 


毎月安定収入が得られる


定期コースが2つあり


 


その2つとも


この成功モデルを


つかって販売しました^^


 



その結果


 


月1万円の定期コースに


30名以上の方々が


申し込んでいます。


 



この「成功モデル」の


あるなしは相当大きいです。


 



成功モデルが


あることにより


 


そのモデルを


ベースに売る流れを作って


いけばいいわけです。


 


 


 


定期コースができたら、


 



「友達、知り合いに


 毎日30人に声かけなさい!」



とか


 



「毎日3記事アメブロ書いて


 アクセス1000目指してね!」



とか


 



「モニター100名


 とにかくやる!


 


 暇があれば、


 とにかく行動よ!


 


 怠けたら負けよ!」


 



って


 


全部、


根性論ゃねーかよ!!!


 


 


 



って昭和か!!!


 


 



ってことは、


 


しませんので、


安心してください^^


 


 


ではでは、


定期コースを販売するための


成功モデルとは何か?


 



それは


 


「案内」「誘導」「フォロー」


 


この3つの文章を


用意することです。


 



まず


「案内」とは・・・


 


定期コースの中身を


わかりやすく伝える案内文。


 


 


そして、


「誘導」とは・・・


 


定期コースの


案内ページを見せるために


 


売っている感じを与えずに


サービスへ誘導するメールや


LINEメッセージのこと。


 


 


そして、


「フォロー」とは・・・


 


定期コースが気になって


問い合わせをしてきたり


過去にサービスを


受けてくれた方などに


 


個別のお客様に送る


メールやLINEの


フォローメッセージのこと。


 



この


「案内」「誘導」「フォロー」



この3つをしっかりと


作り上げることによって


 


定期コースが


売れるようになるのです^^


 


 


例えば、


 


車を買うときを


イメージしてください。


 



商品案内の


車のパンフレット。


 



あーっと


欲しくなってしまう


ディーラーの話し方。



その後の


ディーラーの


自然なフォロー。


 


があるから


車を買ってしまうんです^^


 


 



商品の詳しい


カタログやパンフレット


を読んで


 



興味が出てきて


 


「もうちょっと


 具体的に聞きたいなー」


 


っていう時に


 


 


詳しくディーラーが


話をしてくれるのを聞いて


 



「あー、だんだん


 買いたくなってきたなぁー


 でもなぁー」


 


と悩んで、


 


 


そこでは決めずに


帰ったとしても


 


 


その後、


 


「今度お子さんが喜びそうな


 イベントやるので


 よかったらきませんか?」


 


「今、結構値引きできる


 時期になってきたので、


 一度見積もりいかがですか?」


 



と自然と


つながることによって


 



そろそろ


タイミングだから


 


車買うなら


この人だな!


 



となるわけです^^


 


 


こういう


「案内」「誘導」「フォロー」


 


この三つを


うまく使っている人は


 


自然とサービスが


売れちゃう


 


のですが


これは、


ネットの世界でも一緒です^^


 



ただ、これを


1から作ったのでは


当然


時間がかかります。


 



なので、今回は


成功モデルを


テンプレートしました。


 



・サービスの案内文の型


・サービス誘導メッセージの型


・フォローメールの型


 



この3つの「型」を使って


 


成功モデルが


完成するまでの時間を


大幅に短縮します。


 



成功モデルをそのまま


テンプレートにしてあるので


 


そこに


皆様らしい


文章を入れれば


 


成功モデルの流れが


できちゃう^^


 


 


というわけです^^


 


 


そして、


 


まだまだ


 


伝えたいことがあるのですが


今日は長くなっちゃうので


 


続きは明日^^


 



それでは、


まったねーーー^^




 



「和」の法則で、スピ的安定収入
定期サービス・プロデュースコース


の販売開始は


6月7日の朝10時からです^^


 


 



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