山口華子
山口華子

自分を創る処方箋〜負荷がかかったときに見えるもの〜

2020/6/ 1配信



皆様



Hanako Labo
代表の山口華子です。

国内最大手の化粧品会社ラボでの20年以上の経験を生かし
癒しだけでなく実証されたアロマコスメと暮らしに役立つ
アロマをお届けします。


本日も〜自分を創る処方箋〜をお読みいただき
ありがとうございます♪


今日から6月に入りました。


私にとっては単なる月の初めではなく、
本当に会社員ではなくなり、事業主となりました。


 


自粛が解除され、今日から通常出勤という方もいらっしゃいますよね。


今まで家にいられたのに憂鬱だなぁ、と思われましたか?
それとも、ようやく会社の仲間に会って仕事ができる!でしょうか。


 


ところで皆様の自粛生活はいかがでしたか?


家族とのんびりできた。
それともちょっと一緒にいる時間が長すぎて
イライラしてしまったとか?


 


今回コロナという大きな負荷がかかったときに
普段、表面化していないところが出てきてしまっている。
そんな声も聞きます。


家の中でもそうです。


コロナのせいではなく、
もともとあったものが表面化してしまっている。


こういう時に、普段気づかないいろいろなことが見えてくるのでしょうね。


 


悪いことばかりではないです。


普段、家にいる時間が少なくて
私は出かけてばかりでした。


でも外に出られずにいても、全くストレスにならない。


植物を育て、毎日成長する姿を見るのもとても楽しかったり。
今年初めて玄関に巣を作ってくれた燕さんをそーっと見守ったり。
愛犬に話しかけたり。


 


退屈だなぁ〜と思うことは全くありませんでした。


 


レッスンを受けるのも、行うのもオンライン。


いろんなことをしなければならない女性にとっては
移動する時間も結構貴重です。


家族と家にいても
「2時間、Zoomだから〜」で済んでしまう。


同じ家に住みながらも
これが適度な家族との距離感や生活のメリハリになりました。


 


私にとっても今回、オンラインレッスンに切り替えたことで
今まで出会えなかった方々に合うことができました。


オンラインって画面越しだけど
なんか親近感も感じるんですよね。


 


先日のオンラインレッスンは長野の方でした。
最後に「コロナが終息したら、先生に会いに行きます!」
と言っていただけたこと。


とっても感動しました♡
そして、画面越しであっても目の前の方を幸せにしたい!
という気持ちが伝わったんだと思うととても嬉しかったです。


これからもこの気持ちを忘れずに
オンラインレッスンも続けていきます!


 


そしてそろそろ、対面も復活しようと思っています。


今絶賛おすすめなお花がたくさんスタンバっているのです〜♡


昨年、新潟でのアロマ講習会でお会いした
会津花畑蒸溜所さんのダマスクローズが届きました〜(^ ^)



こちらのダマスクローズはとても甘くて上品な香りです!


早速蒸留したり、ドライにしたり作業に追われています。


 


皆様にもぜひ嗅いでいただきたいです♡


対面をご希望の方はもう少しお待ちくださいね。


 


蒸留水はお届けできますので、こちらのメールにご返信ください。


私はマスクスプレーや、ピロースプレーにしてダマスクローズの香りを楽しんでいます。


リネンスプレーとしてクッションやカーテン
洗濯物にもかけたり♪


ダマスクローズの香りに包まれて穏やかな気持ちになりますよ♡


 


もちろんスキンケア講座にも使います!



・ローズウォーターで肌をお手入れ♡化粧水、導入液


・消毒で荒れた手指に、PC作業もすぐできるベタつかないハンドジェルクリーム


↑ こちらの講座の詳細はこのメールにご返信ください。


(まだお申し込みフォームができていないので)


 


ダマスクローズの日焼け止め



https://www.street-academy.com/myclass/78617?conversion_name=direct_message&tracking_code=91c81fa06bd4b46e7bc9d6461adf19ba


 


マスクがこすれて唇が荒れてしまっている方も多くいらっしゃいます。
肌のガードマン「カレンデュラ」浸出油配合のリップクリームも好評です



https://www.street-academy.com/myclass/69866?conversion_name=direct_message&tracking_code=40752ea51e572d067a506f2fab764169&sessiondetailid=1195218


 


どのレッスンもお日にち調整しますので、お気軽にお問合わせください。


 



 



レッスン情報など、急なお知らせはこちらからLINE@から配信しています。
また、お気軽にメッセージも送れます。


スタンプ一つでも嬉しいです♡


ぜひ、ご登録をお願い致します。



Hanako Labo 
LINE@


http://nav.cx/9ePJtlY


このURLをタップまたはクリックすると、Hanako Laboを友だち追加できます。


 


リンク先にとばない場合は


こちらから検索してください


@815bbort




本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ご感想をひと言だけでも良いので
こちらのメールにお返事いただけると嬉しいです。

またお便り致しますね。


山口華子


 


 


 


 



  

 


 




 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。