関野直行
関野直行

関野直行メッセージ・備蓄する/しないと信頼

2020/5/31配信
皆様

こんにちは。

初夏の緑が眩しくなってきました。
社会は、新しい流れで動き出していますが、
いかがお過ごしですか。

今日は、
メッセージ〜備蓄する/しないと信頼〜、
そして、
6月のオンラインセミナーのご案内です。

・・・   ・・・   ・・・

◎zoomオンラインセミナー

[こんな時代こそ ワクワクを選んで 幸せに豊かにいきよう!]

6/13(土)、6/28(日)*同じテーマでの開催です。

両日共 14:00~16:00

詳細&お申込:
https://peraichi.com/landing_pages/view/wakuwaku3?fbclid=IwAR0Z9VTy6h126YxIdDYucusRV0tW8EwORnOTWuStqHNfZLEp10EIk4mWxS0


・・・   ・・・   ・・・


それでは、

関野直行メッセージ〜備蓄する/しないと信頼〜 です。


[「コロナウィルスのプラスの側面」+「備蓄する/しないと信頼」]

プラスの側面に関しては、既に詳しく書いてしまいました。
ただ、前回から少し間が空いてしまったことで、
その間、興味ある事実もでてきている様ですね。

最初に書いた「コロナウィルスのプラスの側面」の箇条書きしたものを下記にコピーしてみました。



<プラス面>

*国境を越えて世界中が価値観を共有。助け合い、サポートが必須。

*経済のシステムから個人の働き方にまで、古い体質から抜けて変わらざるを得なくなってきている。
(政治は、必死に変化を抵抗しているように見えますね)

*インターネットでつながっている。

*物資が不足することで、助け合いも出てきている*多くの価値観の見直しが表面化している


以上でした。


その後の経過と考えたことを追加してみると・・・


* マスコミなどの毎日の情報掲載や放送で、情報過多の中から自分の受取方の選択癖に気づく及び、
考え直すチャンスとなっている。

*仕事がなくなったり、自粛が長引くことで、言われたことだけではなく
自分なりの意見や行動の選択をする人達が増えてきた。
新しい生き方を模索し始めたり、新たな仕事を創作する人も増えてきた。

*経済活動が縮小されたことで、実際にオゾン層の穴が縮小したり、川や海がきれいになり、自然が戻ってきた。
(ある意味、コロナ騒動は地球の自浄作用?)


これらに加えたいのは、
特に、今、自分の波動をあげたいと思っていた人達にとっては、
低い波動に同調せず、常に高い波動を保ちながら、
それでいて、日常の物事にワクワクしながら対処することで、
本当の意味で波動をあげるチャンスとなっていること。

ある意味、今回のコロナウィルス騒動は、
最初の「なぜ、このタイミング?」の項に書いた様に、周囲で起きていることで右往左往せずに、
高い波動を保つ練習となっていると同時に、
本当の意味で、波動を上げて行く実践となっていると言えるでしょう。


覚えていますか?

「全ては中立。どう受け止めるかがあなたの現実を創る」


多くの人が、何もない時にはそう信じられるのに、
何かが起きると途端に「良い現実/悪い現実」の考え方に戻ってしまいます。


「この世界に存在しながら、でもこの世界に捕らわれない」ことが大切ですね。

あなたは、今回のコロナ騒動からどんな成長を遂げていると思いますか?




<「備蓄する/しないと信頼」>

 そろそろ、備蓄するとかしないの時期が終わって安心して来た頃ですね(笑)

備蓄した人は、次回もこの様なことが起きたら、
再び、備蓄に走るのでしょうか?

今回、備蓄しなかった人は、次回はどうするのでしょうか?

それぞれが様々な学びをしたと思います。

もちろん、行動に「正しい/誤り」はありません。
思い出してください。「全ては中立」だと言うことを。

加えれば、「全ては、その時において完璧である」

ただ、「もっと”完璧”な状況を生み出すこともできる」
ということ。

なので、波動を上げて行くという観点、
または、スピリチュアルな観点からは、当然、備蓄するかしないかは問題ではありません。

その瞬間、その人の状況、その人に明日(明後日?)起きることなどから、
買う必要があったり、全くなかったりするでしょう。

それに、前述した様に、食料などは ” 誰も ” 買い占めなければ、今までと同じに足りることでしょう。
足りなくなれば、”誰もが足りなくなる”だけですね。

基本的な話に戻り
”スピリチュアル”な話をすれば、”スピリチュアル”と言う時、
自分以上に大きな何かを信じることが大前提です。

違いますか?

宇宙であれ、神であれ、ハイヤーセルフであれ純粋なエネルギーであれ。

それが、日常では、インスピレーションやシンクロニシティ、直観などの形で現れてくる訳です。

多くの人は、何も起きていない時には余裕で、
大自然や宇宙の大きさを見たり感じたりして、
自分を越える存在を信じたり、片や、どうしようもなく困った時に、
ワラにもすがる思いで神を信じようとします。

ところが、今回のコロナ騒動でも、
自分自身や身近な人が重傷とかでない限り、
いつもの考えや知識を忘れ、我(?)に戻ってしまいます。

簡単に言えば、備蓄するしないではなく、
その時のインスピレーションに従うだけのこと・・・ですね。


チェックすることは、

それが「愛(または、信頼)」から来ているか

「怖れ」から来ているかだけです。



「怖れ」から来ている時、「〜〜しなきゃ」とか「焦る気持ち」が伴います。

「愛(または信頼)」から来る時、静かな澄んだ感覚があるでしょう。

「なぜか知らないけれど、今、買った方が良い気がする」という様な感じです。



そして、心は常に平常心やワクワクでいる。

これが今回のコロナの大きなレッスンとも言えますね。



<次回は最終回 Part 5「Rise Above! 上昇せよ!」です>

関野直行





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ。

どんな状況にも流されず、
ワクワクで豊かに生きる方法を、
質疑応答を交えながらお話します。

6/13 、6/28 14:00~16:00
*同じテーマで2回開催します*

Zoomオンラインセミナー
<こんな時代こそ、組織に頼らずワクワクを選んで、幸せで豊かに生きよう!>
〜賢人から学ぶ豊かで幸せになるコツ〜

詳細&お申込:
https://peraichi.com/landing_pages/view/wakuwaku3?fbclid=IwAR0Z9VTy6h126YxIdDYucusRV0tW8EwORnOTWuStqHNfZLEp10EIk4mWxS0

主催:関野アカデミー
お問合せ:show.kazami@gmail.com

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◯お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/8129/

◯メルマガが不要の場合は、下記の解除用リンクより設定してください。
https://resast.jp/page/ss/