松谷美穂
松谷美穂

シンプルに満足♡

2020/5/26配信


皆様


こんにちは。肌サロンen.のまっちゃんこと松谷美穂です。


今日の帯広はとっても気持ちの良い天気です♬ 太陽や風を感じる体や五感があることに恵まれてるなぁと思います(*’▽’) まだ夜は冷えますのでご自愛くださいね。


さて、このところの私のスキンケア。また少し変わりました。 まず石鹸はアレッポ石鹸から石鹸の王様「マルセイユ石鹸」に!これがすごく良い!とっても優しい!の一言。やわらかく気持ちの良い髪になりました。アレッポは洗浄作用が高くて髪は少しギシッとしましたが、マルセイユはギシ感なしです。


大きいのでコスパも最高(#^.^#)


お顔は、冬も終わり、乾燥を感じなくなってきたので、クレンジングして、お風呂に入って、気持ちの良い温度のお湯につかる。上がったらパジャマを着て、マッサージをして、ふき取って、それで終了。今までは太白ゴマ油を塗っていましたが、今は塗っていません。でも、かなり調子が良いです。朝も水でさっと洗って、何もつけずに化粧下地からお化粧をしています。


洗いすぎをやめたので、点け過ぎもやめています。とてもシンプルで超ラクチン♬ マッサージが面倒な人もいるかもしれないけど、質の良いマッサージクリーム(オッペン)を使ってのマッサージは効果がめちゃくちゃ高いし、難しい事はないので、毎朝毎晩、化粧水・乳液・美容液をつけることよりずっとラクです(*’▽’)


マッサージは、肌の血行が良くなる。クレンジングで取れきれなかった毛穴の汚れも取れる。肌に触れる事で癒しの効果もある。表情筋のコリもほぐれる。


シャンプー・コンディショナー。化粧水・乳液の思い込みが取れるまではなかなか難しいけど、今ではすっかり、超快適な毎日です(#^.^#)


では今日はこの辺で。素敵な一日をお過ごしくださいね(^^)/


―LOVE- 


11432_miho


 


  




 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。