直美リー
直美リー

メルマガ再開のご挨拶

2020/5/26配信


メルマガスタートのご挨拶


 


皆様

こんにちは。直美Leeです。

15347_59684106_10218825025680536_6188325825109032960_n

この度、メールマガジンを再スタートしました。

再スタート?

そうなんです。実は、昨年末に一度スタートしましたが、年末・年始で環境やルーティンが大きく変わったことや、私自身の中の方向性を今一度しっかりと見直すために一度中断していました。

スタートしてみて、自分の中であれ?と思ったら立ち止まってみる。

土台の部分に立ち返ってみることは、大切なことだと思っています。

折しも、コロナウィルス の影響で自分の土台を振り返ってみる機会が沢山ありました。

ライフコーチとして、現在世界中から生徒が集まるコーチング機関で学びながら、国際コーチ連盟が定めるプロフェッショナル・サーティファイドコーチの資格取得の最終段階にいます。

自分がコーチとしての経験を積むと同時にクライアントとしてセッションを受ける機会も沢山あり、学びなから自分自身を深めるとても濃い時間となりました。

その中で見えてきたこと。

それは、本当に好きなことだけをやったり
誰かよりも秀でていることや才能が必要なのではなく


「自分らしく生きたい」「私自身を大切にしたい」「誰かの役に立ちたい」「今はゆっくり休みたい」という本音を引き出すこと

本音=「自分の中の真の声を聞く」と捉えていますが、

その本音を大切にすることが出来れば、

あとは必要な地図や戦略を見つけて行動していくだけで自分らしい人生が開かれてくる、

ということでした。

またこれから、社会が益々不安定になる一方で、不要な仕事は消えていきます。

そんな時代を生きる一つのヒントが、

誰でも出来ることをするのではなく、

「あなたがしたいこと(自分らしさ)を貢献出来る形で提供する」こと。

この混乱期を終えた後には、自分が自分を幸せにする仕事や生き方はスタンダードになると思っています。


このメルマガでは、そんな時代の変化を超えていく私たちの心と体の「健康」というテーマをベースに、コーチングの学びや気づきをシェアしながら、


・人生を変えるヒント
・時間が無いという悩みについて
・不安や迷いが多い時
・やることが多すぎる時
・どこから始めて良いか分からない
・自分の使命やパッションがはっきりしない
・感情のコントロールが難しい
・お金との付き合い方
・決断や行動が出来ない
・イメージやビジョンを思い浮かべるのが難しい


など、自分らしい生き方や仕事を実現する時に出てくる様々な悩みやテーマを取り上げながら

実践で使える考え方や行動の仕方などを様々なイベント情報と共にお届けします。

又皆さんからの返信にも目を通していますので、

気付いたことや感じたことがあれば、是非アウトプット(返信)してみて下さい。



また、こちらのメールマガジンが不要な場合は、下記のリンクよりいつでも解約可能です。

変化の多いこれからの時代も繋がりながら、そして自分自身を軽やかに変化させながら、一緒に「自分らしい未来」「豊かな未来」を創っていけることを願っています。


直美Lee

ライフコーチ、プロデューサー


 


 



  


 



 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。




スマホでメルマガ、お申し込みをされる方は、受信設定をしないと届かない場合があります。
(携帯会社のアドレスメールなど)
スマホ用のアプリがあります。