山中真理子
山中真理子

なんと!参加者全員が経験がある!と答えました

2020/5/26配信



皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです


新型コロナによって一気にイベントが流れ、
子どもたちが在宅に、
夫まで家にいる。

皆がPCやタブレットを使うので仕事ができない!
ご飯ばかり作っている気がする!
働き方も生活も変わり、
カオス状態にブッこまれた私たち。

昨日は、ちょうど
頑張ろうとすると邪魔される!
仕事力アップメンタル講座
でした。

→好評につき6月も開催することにしました。
「頑張ろうとすると邪魔される」お仕事メンタル力アップ講座
https://resast.jp/events/444085




実際、講座の始めにアンケートで聞いたら
全員、心当たりがあるみたい!





うんうん、分かる。
昨日のメールで私に起こったことを書きました。
実際、このコロナも一つのハードルなんじゃないかと思います。


コロナハードル


コロナが大ごとになって以来、進む時の風圧が半端ないんです。
ま、ま、まえに進むのが大変だぁ、はぁはぁ
と言う感じ。


きっと、
春から仕事をもっと頑張りたい!
新しい講座をスタートしようと思っていた!
そう思っていた人達は出鼻をくじかれた感覚だと思います。



今日の講座を聞いて、過去に起こったことも
「ああ、そういうことだったのか!」と色々繋がった人も多かったようです。
同時に、過去の自分との付き合い方のヒントも感じられたかなと思います。

例えば、
過去に頑張って体を壊したり、
家族と不仲になったりする経験があると、行動するのが怖くなることがあるから。

そして、
やりたいんだけど
やると怖いことが起こるかも!という不安の狭間にいるからです。



私たちは、起業という選択をした時点で、「挑戦者」だと思っています。
挑戦と行動はセット。
行動すると、嬉しいこともあれば凹むこともあるわけです。


人一倍頑張る人は
苦労もするけど
嬉しいことも体験できる!ということかなと思います。

でも、実際は何かあるとへこたれてしまったり、やめてしまう人もとても多いのが現実です。
だから、起業ではそういう気持ちとの付き合い方が重要になってきます。


なぜなら、会社と違って
元気が無い時に気にかけてくれる優しい先輩も
叱咤激励してくれる頼りになる上司もいないから。


ノウハウは大事!
でも、ノウハウ5、メンタル5だと思っています。
ノウハウだけ知っていても、ヘコタレやすい人は、続けられないから。


そして厳密にいうと、
メンタルというのは根性というのともちょっと違うんです。

落ち込んだらいけないというわけでもないので、
気持ちとの付き合い方を知っておくに近いかな。
そして、その状態になったらどうしたらいいか?ここが重要です。
この話の続きは講座でね!


5月末が締め切り


私が6カ月のグルコンを心理カウンセラーの渡辺あつ子さんとやっている理由。
それは、まさに1,2年目は
葛藤と挑戦が繰り返されるからです!



さあ、6月からスタートする
6か月集中グループコンサルも5月末の早割締め切りまであと数日です。


・6月になったら学校も段階的に始まる
・コロナ給付金で国民には10万円がもらえる


お金がないことはない。
子どもの学校うんぬんの心配も終わります。



言い訳にしちゃいそうなハードルは消えました。
仲間と一緒にがんばるタイミングです。
さあ、チャンスをつかみに来てくださいね!


起業1,2年目はこれだけやればいい!
6か月集中グループコンサル


この10数年で頑張ってきたことは数限りなくあります。
トライが多いということは失敗が多いということでもあります。

その分、近道も分かってきました。
編み出した集客の秘密は
実例で具体的に話さないとよく伝わらないので講座だけで話しています。




6月からグループコンサルがスタートします。
まだまだWITHコロナが続くので今回のグルコンもリニューアル。

オンライン講座づくりやそれを売る流れをカリキュラムにみっちり入れています。
テンプレートもつけてかなり実践的に改良してあります。

コンテンツがない!という方は講座づくりから、
コンテンツはある!という方は仕組みづくりを、
協会のコンテンツが売れない!
という方は流れを作るところから始めるといいと思いますよ。

起業1,2年目はこれだけやっておけばいい!
6か月集中グループコンサル
https://www.reservestock.jp/events/411205



仕事でやることは沢山あるので近道したい人向けです!
何をしたらいいか?なんてことをいつまでも考えている時間はありません。

どんどん行動です。




私の講座で人気のモノはどんどん値上げしていくのですが
この6カ月のグルコンだけは
起業1,2年目や新しいコンテンツにチャレンジする人のために値段を据え置きで開催しています。
11期まで毎回満席御礼の人気講座です。
早割が間もなく終わりますので大急ぎで!

6か月講座は事前に不安を解消するために30分のメニュー選び相談を行っています。
何か新しいことを始めるときは
憂鬱さと不安も同時にあると思うからです。
このメールに返信してお知らせくださいね。


 


今日のまとめ

先日、ある方が、こんな風に言っていました。

コロナですっかり家でのんびり。
子どもとゆったり過ごすことに慣れてしまった。
ある意味、仕事モードに戻せるか不安!という話をしていました。

うんうん、きっとそういう人は多いはず。
コロナで強制的にできないと言うか
やらなくていい理由ができてしまった。

本当なら元気いっぱい体力温存していて欲しいのだけど、
子どもとの生活で気持ちが疲れている人もいそう。
コロナがあけても、今度は
ようやっと訪れた一人時間楽しんじゃう可能性が!気を付けて。

コロナ騒動が始まって、数か月。
時間が止まったように感じているかもしれませんが
2020年もあと半分ですもんね!

  


●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/





あかさたなはまやらわの法則チャレンジ
https://koseimigaki.com/2020/03/22/akasa/


 


 


まだまだ売れています!
★最強スマホアプリ加工動画講座



詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01




 ●2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/10006




 
★2020年日程も出しました
時間マネージメント講師養成講座
利益率がすんごく高いので好評です

http://koseimigaki.com/work/time/



ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 


*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。


 



 


 




 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内





遺伝子検査をメニューに取り入れることを検討している方

18_zdmznme0mjuxzjqxm






これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_zwy2nju4mju4ndjhn





これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_zwy2nju4mju4ndjhn





起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

4927_mgu2yjgyytjhnjzjz






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。