山中真理子
山中真理子

給付金満額もらえた人の声

2020/5/29配信



皆様


ズルいぐらい幸せになる仕事の作り方やまなかまりこです



クライアントさんやこのメールの読者さんから嬉しい報告いただいています。

>まりこさんのメルマガでお知らせしてもらっていた
「持続化給付金」もあっさり満額振り込んでもらえました!

そうなんです!
給付金続々と「もらえた」報告いただいています!

↓コロナ関係で個人事業主が申請できる給付金と補助金の一覧はこちらの記事にまとめました



https://koseimigaki.com/2020/05/11/kojin/

給付金に関しては申請後2週間ぐらいで振り込まれる!
ということで結構スピーディーに対処してくれているようです。

給付金が入ったので、講座にでます!とか
アレを買います!などのメッセもよくもらいます。
ビジネスに活かすことに投資する意識大事ですもんね。

詳しくは上のリンクで確認してみて↑

それと、給付金は去年の売り上げから下がっている人が対象です。
でも、国民には特別定額給付金で10万円が支給されます。

ということはそれを、自分のビジネスに投資することもできますよね!
お金を言い訳にしないで仕事するチャンスですね。


<感想>
オンライン講座で生徒さんが喜んでくれている!


パソコンが苦手だとおっしゃっていた
いなほ料理教室のおくのひろみさんもメッセージくださいました。
https://www.gohan-hiro.info/



ここから***

こんばんは!
メルマガいつも楽しく読ませてもらってます!

まりこさんメルマガおかげで、
給付金申請も早々に済ませて、
先週から、ZOOMオンラインや動画講座はじめたところです。

パソコン苦手とは言ってられなくなり、
早めに、まりこさんに、ZOOMや写真加工講座を受けてたおかげで、
スムーズに始められて、生徒さんにもとても喜んでもらえて本当に良かったです!
ありがとうございました(^^)

動き始めたとたんに今日は、以前からお付き合いある企業様から、
オンライン講座オファーがあり、はりきって、企画書を書いているところです。

そして、6月からは、地元ラジオでパーソナリティを務める予定で
動画と合わせて、食発信をしていきます!

また大阪にもお越しくださいね。
シチュエーション撮影会、また開催してほしいです。
ではでは、近況報告でした。

****ここまで


PC、スマホが苦手な人のチャンスのつかみ方


ホントに!コロナでますます
PCが苦手なんて確かに言ってはいられない時代になりましたね。

苦手だからこそ
・ちゃんと習って練習しておく
・準備に時間がかかるのだから早くにはじめておく

こうしていると、チャンスが来た時に、サッとキャッチできるわけです。

特に今の時代、スピードは速いんです。
チャンスが来た時やお声がかかった時に
「私苦手なんです~」といった瞬間
「じゃ、別の人に声かけますね」
と、さーーーーーっと相手は引いていきます。

そこで、
「大丈夫ですよ!教えますから」
なーんて親切なこと、お金を払う側が言うわけありません。

だって、お金を払って仕事をふるなら、すぐにできる人がいいに決まってますもん。
相手がハードルを下げてくることはありません。
準備ができていなそうな人にはそもそも声がかからないという現実も!



チャンスが欲しい!とか
企業さんと組みたい!という方は向こうが組みたがる人になっておく。
苦手は早くに克服しておこう!ということ。

実は、スマホ操作もPCも苦手という人は結構多いです。
今、「動画編集の先生になる3回講座」をやっていますが、
やっぱり苦手で不安ながら勇気を出して参加してくれた方もいます。

そういう方も、
メンバーの非公開グループで質問したり、
何度も繰り返し練習してだんだん出来るようになっています。



動画編集の講座の1回目にも
「これ、一人で出来ることじゃないですね」と言っている方がいました。
うんうん、だから3回の講座にしてます~。




そういう姿を見ると
最初に苦手かどうかではなくて、
苦手なままにしておかないことがいかに重要か!が分かります。

ハッキリ言って私も同じです。
別にSEなわけでもPC関係の仕事をしていたわけでもないので不慣れでしたよ。
だから、できるようになるまでに人の倍はやるようにしています。
それに、単純にできるようになると楽しいもの!

ただし、無駄に遠回りをする必要はありません。
講座があればすぐに受けて教えてもらい、出来るように練習してますよ!
パソコンが超苦手な人のためにPCサポートマンツーマンもありますので興味のある方はお知らせを。


効率的にする5つのコツ


もう受けていただけましたか?
今年のオンライン無料講座は
2020年オンライン限定無料仕事を早く効率的にする5つのコツ


6月1日(夏まで日程出しました!)
2020年オンライン限定無料
仕事を早く効率的にするつのコツ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/10006




 


グルコン満席御礼感謝


6月スタートのグループコンサルおかげさまで満席となりました!
今回も早割中に満席となりました。



6月下旬が本スタートですが、
早くも今週から、ブランディングや宿題が始まります。
6か月走り始めます。
ワクワク。
次回のグルコンは9月スタートを予定しています。
希望者と日程調整もできますので、次の回にスタートを切りたい方は先にお知らせくださいね!




ちなみに、まりこの知恵や手も6月スタートが立て続けに決まっています。
もうあと1,2人ならお受けできます。
給付金が入って、それで新ビジネスを立ち上げる人もいますよ!


 


今日のまとめ

給付金の申請にせよ、PC操作にせよ、
面倒だからこそ、お金がもらえたりチャンスに繋がります。

まさか、自分だけがPCが苦手のアナログなんてことはありませんヨ。
ほとんどの人は、会社員時代とは全く違うPCやスマホ操作に慣れるために超がんばっています。

苦手は早くに克服しておくと、大チャンスがやってくるかも!
苦手なことほど、自分一人では気持ちが萎えちゃうもの。
PCサポートメニューもあるのでこのメールに返信して相談してね!

  


●認知を広げてお客様を集める育てる10のアイディア
http://koseimigaki.com/self/





あかさたなはまやらわの法則チャレンジ
https://koseimigaki.com/2020/03/22/akasa/


 


 


まだまだ売れています!
★最強スマホアプリ加工動画講座



詳しい内容はコチラ↓
https://koseimigaki.com/sumahoapp/


感謝の1000円引きクーポン
YAMA01




ワードプレス作りに興味のある人はメニュー選びで相談を!
無料

メニュー選び30分相談はコチラ



 


*裏サポート「まりこの知恵」&「まりこの手」は早めにメニュー選び相談か個別相談でお聞きください。


 



 


 



  

 


 


バレンタインイベントお知らせ


 



イベント・セミナーのご案内




グルコンに興味はあるけど参加を迷っているいる人、毎月10万円くらいは安定収入が得られるようになりたい人、対面講座をオンライン化したい人

1437_zgjjmzczmwvjyjq4m






これからビジネスを始めたい人、起業している人、自分らしい働き方を手に入れたい人、自由に仕事したい人

4927_zwy2nju4mju4ndjhn





遺伝子検査をメニューに取り入れることを検討している方

18_zdmznme0mjuxzjqxm






起業したての方、資格取得はしたけれど活かしきれていない方、もっと集客したい方

4927_mgu2yjgyytjhnjzjz






 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 


















 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。