MAMAstyle
MAMAstyle

MAMAstyle通信:「未来の学校のつくりかた」著者 税所篤快氏とのオンラインイベントのお知らせ

2020/5/22配信


このメールは冊子『MAMAstyle』へ掲載されたことのある方、MAMAstyleのFBグループの登録者、イベントにご参加いただいた方、およびMAMAstyleの運営元であるI♡Netの稲垣、瀧と名刺交換させていただいた方に送らせていただいております。
―――――――――――――――――――――


 


皆様


 


こんにちは。


思いの外、休校が長くなり、お子さんの学習について改めて考えることも多くなってきました。
そんなあなたにぜひ参加してほしいイベントをご案内いたします。


 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
✨「未来の学校のつくりかた」著者 税所篤快氏とのオンラインイベントを開催します✨


5つの教育現場(大空小学校、杉並区、N高、侍学園、大槌町)を通して感じたことを、著者の税所篤快氏に、ざっくばらんにお話をしていただく会です。


多くの母親が「受験」や「塾」や「習い事」には興味はあるけど、「教育」に対してあまり興味を持っていません。
「教育」というとなんだか難しそうだし、ついつい「学校頼み(国頼み)」になってしまいます。
コロナにより休校になった今だからこそ、是非多くのお母さんと一緒に「教育」について考えていきたいと思います。


当日は、藤沢でホームスクーリング協会を主宰されている小沼氏、高校教師として活動中の前矢先生とご一緒に難しいことは一切なし!楽しく明るく!子どもたちの教育について考えましょう。
特に中学生以上のお子さんがいらっしゃる方は、お子さんと一緒に参加していただきたいと思います!


■日時:5月24日(日) 10:00-11:00


■ゲスト:税所篤快氏
国際教育支援NPO e-Education創業者
1989年生まれ、東京都足立区出身。早稲田大学教育学部卒業、英ロンドン大学教育研究所(IOE)準修士。
同国初の映像教育であるeEducationプロジェクトを 立ち上げ、最貧の村から国内最高峰ダッカ大学に10年連続で合格者を輩出する。同モデルは米国・世界銀行の イノベーション・コンペティションで最優秀賞を受賞。五大陸ドラゴン桜を掲げ、14ヵ国で活動。著書に『前へ! 前へ! 前へ! 』 (木楽舎)、『「最高の授業」を、世界の果てまで届けよう』(飛鳥新社)、『突破力と無力』(日経BP)など多数。


■対談メンバー:
●「ホームスクーリングで輝く未来タウンプロジェクト」
代表小沼 陽子
長男が不登校となり、不登校児の母親として辛い思いを経験をし社会の生きづらさを感じる。2017年2月「ホームスクーリングで輝くみらいタウンプロジェクト」を立上げる。不登校などの理由で孤立し元気を失っている親子が生きやすい社会を目指して活動している。


●都内高校勤務英語教員 前矢 大地


■司会進行:伊藤雄吉
慶應義塾大学 政策メディア学部 大学院 修士
株式会社シードハウスCTO、いとうゆうきち教育研究会 代表、おっさんチャンネルYouTuber


■スケジュール:
9:50〜 待合室オープン
10:00〜 税所氏のご紹介、いとうゆうきちとの対談
10:15〜 対談メンバーを含めての質疑応答を含めたトークセッション
11:00 イベント終了


■参加費用:無料


■教育に興味がある方でしたらどなたでも


■お申込み方法:
下記フォームよりお申し込みください。ZoomのURLを送ります。
イベント中は、マイクをオフにしていただきチャットでご参加ください。
カメラはオフ、オンどちらでも構いません。
https://00m.in/9pbsu



 



 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。