ちゃーみー(野津美絵)
ちゃーみー(野津美絵)

◆◇◆アクションメーカー 違和感が出るまでやってみる

2020/5/19配信



皆様


のっちゃんこと野津美絵です。


 




わたしは、2014年からリザーブストックのオフィシャルトレーナーになりました。


女性が自由に、


経済的な自立を選択することが出来る


世の中にするために、


リザストを活用する知識とスキルを使って、


自分の人生経験や個性を生かして仕事をしている


コーチ・カウンセラー・セラピストの方が


自分とピッタリなお客様と出会える


導線作りをお伝えしています。


 



 


違和感が出るまでやってみる


 


こんばんは。


皆様は違和感を感じることってどう対処しているでしょうか?


 


実はリザスト構築(サービスの導線構築)と違和感はすごく関わりがあると思っています。


 


今まで、わたしの継続指導を受けてくださる方の多くが、「高額コンサルを受けたことがある」「ビジネス塾に参加していた」という経験がある方だったんですね。


 


しかし、ごく最近だと長年コーチングを受けてきたという方、また、長年コーチングの学びをしてきたという方がお申込みしてくださっています。


 


この流れがとても面白いなと思って眺めています。


 


わたしがコンサルやビジネス塾と決定的に違う方針は、「思ったようにやってもらう」ということ。


もちろん、コンサルや、ビジネス塾が悪いわけではないんですよね。


最短で売り上げを上げる「手法」は確かに教えてくれているのだと思います。


 


頭で、理論理屈で「こうしたら成功する」ということと、自分の奥深い本質的な部分が「こうしたい」というものに大きなギャップがあるというのは実はよくあることです。


そんな時何とも言えない違和感を感じるのです。


 


心の深い所から


【わたしがやりたいのは、そんなことじゃない】


という声なき声がするんです。


 


そういう方の場合は、自分の内側を見る。


自分と対話する。


ありのままの自分を受け入れてみる。


 


ということをしていくうちに、


頭が望むここと、ハートが望むことがだんだんと一致していくようになります。


 


最初は、「やりたいことがいろいろあってまとまらない。どう導線を作っていったらいいかわからない」という段階の方には、


 


本当はどんな人にどんなことを提供したいのか?


今の現実の自分はちょっとわきに置いて、何でも出来るとしたらどんな自分でいたいか?


というような整理をしていきます。


 


本当に望むこと。


本当にやりたいこと。


抵抗が働かないこと。


息を吸うように出来ること。


 


浮かんできたものを見つけて、仮決めでやってみたい道筋を作ってみる。


 


その世界観でステップメールを作ってみる。


その世界観でイベントを立ててみる。


 


実際に出会いたい人をイメージして行動していったときに、「なんか違う」と明確に感じることがあります。


 


「やりたいことだと思っていたけれど・・・」


 


その【体感を伴った違和感】が、より自分の内側の本質に近づくことだったりします。


 


一発OKな道筋なんてないんですよね・・・。


 


一発OKな、間違いのない道を歩こうとしても、それは難しい。


間違いのない道というのは多くの人が踏み固めた、ひょっとするともう古くなった道かもしれない。


 


自分の道を歩きたいなら、


大けがにならない程度の試行錯誤をした方がいいとわたしは思います。


 


それが自立への道なんじゃないかな?


 


コンサルやビジネス塾に違和感を感じて、わたしの所に来てくださった方は、


したいことが出来る構築をお手伝いします。


わたし、導線をあっという間に構築することは早いんですよね(笑)


だから、すぐに導線が出来て、告知をしてお申し込みをいただく仕組みが出来ちゃいます。


そうなると、「ちょっと・・・」ってなることがある。


 


それでいいと思います。


 


その時に、頭で思い描いていた、「これさえできたら上手くいくのに」ということが、実は違うことに気づいたりするんです。


準備万端に出来るようになったら「やりたくない」ことがわかることだってある。


 


そのくらい、頭のやりたいの催眠は強い。


 


 


あんなこと、いいな♪


できたらいいな♪


 


そう思っていることがいざ現実に【今日から出来る】と思ってみてください。


違和感はありませんか?


 


ワクワクできますか?


息を吸うように、リラックスして出来ますか?


 


もし、なんか違うかも???


 


って思ったら、


 


今、日常生活の中で、仕事の中で、


息を吸うように苦がなく出来ること。


人からいつも頼まれること。


〇〇で人が困っていたら、おせっかいを焼かずにいられないこと。


 


なんかを大切に見つめてみるといいし、


そう感じることをたくさんやってみたり、手伝ってあげたりするのもいいです。


 


皆様にとっては、まったく華々しくはない、ごく当たり前のことに、


ギフトは隠れていたりしますから(^^)


 


 


ではでは、心地よい夜を♪


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




リザストを使ってお申込みをもらいたいと思っているコーチ・セラピスト・カウンセラーの方


【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー





普段話しをしたことがない人たちと話しをして世界観を広げたい


【無料zoom開催】輪になる飲み会inリザストzoom交流サロン



普段話しをしたことがない人たちと話しをして世界観を広げたい

1437_ngq1mdfmy2zizjg0z







 



グループ予約のご案内


 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 







 


98_zme1mjq1nwqxyjdim
あみちゃんと初めてであったのは、ある方のzoomでのグループワークでした。
いろんな人たちと話し合う中で、「あれ?なんか感覚近い?」「共感できる?」という感じがして、その後に連絡を取り合い友達になったのでした。
そんな中でzoomであみちゃんにインタビューをして、動画をアップしたりもしました。
 
何故あみちゃんにインタビューしたいと思ったのか?

それは、あみちゃんが普通は体験しないようなびっくりするような体験をしてきていて、
悲しみや、自分への無価値観、後悔、などが多々あったにもかかわらず、今そこにいるあみちゃんはお日様のようにおおらかでニコニコしているから。
 
「いろいろあったけど、今は『生きていて良かった』と思えるから、それを伝えたい。
最近はさらに心境が変わって、『生きていていいんだ』という風に意識が変わってきたんだよね」

と。
 
「なんのために生きているんだろう」
「生きていていいことあるのかな」
「自分なんかやっぱりダメなのかな?」
 
前を向きたい、前に進みたい、
誰よりもそう思っているのに、上手くいかない・・・
もう、一歩前に踏み出したい!!!
 
そんな思いがある方は是非あみちゃんと話してみてください(^^)

 


  コーチング心書(4月~常時開催です)

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会