売上最大化タイムマネジメント 高島 徹
売上最大化タイムマネジメント 高島 徹

【大凧通信】オンライン研修が拓く未来

2020/7/ 6配信

皆様


人生100年時代を生き抜く決断力と、新規事業の成功を!


株式会社決断力 代表取締役の株式会社決断力 高島 徹です。


4179_dscf9846


【ZOOM開催 無料】


松下幸之助に学ぶ 不況に強い会社づくり 7/18


 


先日開催して、大好評をいただきましたセミナーをもういちど開催します。


 


現代社会は、10年に1回大不況が訪れる時代です。


松下幸之助は、不況のたびに会社を発展させた経営者。


幸之助の思考と行動に学びましょう。


 


一方的な講義ではなく、一緒に考えてゆくセミナーです。


お申し込みは、こちら。


https://www.reservestock.jp/events/450777


 

 

 

 


私は、オンラインでの講座提供を3つのスタイルで行っています。

 

1つ目は、Eラーニング
こちらは、すでに撮影した動画を、有料で販売するものです。

私が提供している講座は、こちらです。

 

2つ目が、youtube動画

2分で学べる講座を、私はご提供しています。


 

3つ目が、オンライン研修

これまでは対面型で研修を行なっていましたが、コロナ・ショック以降はZOOMを使って行なっています。

法人研修も、個人でのお申し込みにも、柔軟に対応しています。


 


 〜〜〜 大凧通信 第350号 〜〜〜




(本メールは、高島徹と名刺交換いただいた方、各種診断を行っていただいた方にお届けしております)


こんにちは。 株式会社決断力の高島 徹です。 
本日もメルマガを開封していただき どうもありがとうございます。


 
 オンラインでの仕事や会議が、当たり前に行われる時代になりましたね!
急激な変化に戸惑うかたも多いですが、時代の変革期とはこういうものです。
歴史を振り返ってみても、混乱と新しい生活スタイルの誕生が同時進行しています。


 今日は、研修の未来について考えてみたいと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  1.オンライン研修が拓く未来


 


 研修業界も、コロナ・ショックで大変なことになりました。


 対面型研修は、3月以降は急ブレーキ。

4、5は完全に止まり、6月もキャンセルが相次ぎました。

特に4月は、新入社員研修、新任管理職研修が集中する「稼ぎ時」でしたので、ダメージは大きかったですね。

 

 

オンラインは、新たな研修スタイルとして定着すると思います。

全国各地から、移動時間なしで参加できますから。

交通費もかかりません。

 

ただ、対面型の良さは相変わらずありますので、高級な者は対面型、知識を教えるのは

オンラインと、住み分けになることでしょう。

 

「忙しい」が口癖にできない時代になりました。

時間を、どうやって確保してゆくのか?

オンライン研修が、その突破口になると思います。

 

 

 私は、株式会社決断力としてのオンライン研修だけでなく、研修会社様のオンライン研修にも

登壇しています。
夏以降は、一般社団法人日本能率協会様の講座が増えました。

ポスト・コロナのオンライン会議では、ドキュメンテーション能力と数字を使って後入り的に考え、

説明するスキルが大切になります。

こうした講座を、ご提供してまいります。


 

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 2.Eラーニング講座(株式会社シェアウィズ様のサイト)


 


 私が提供している講座は、こちらです。


 Eラーニングは、若手社員のためだけではありません!


私の管理職研修に対する好意的なコメントが相次いでいます。


・戦国武将に学ぶ仕事の進め方-管理職編
「なるほど。現代にも通用する教訓だと感じました。」



・仕事を効果的に進める「タイムマネジメント」-管理職編
「非常に参考になりました。気が付いていなかった事を多く示され、目からウロコでした。今後の仕事に活かしていきたい。」


これまで、Eラーニングと言えば、新人や若手のものと考えられてきました。
でも、非常事態宣言以降は、管理職も学ぶ機会が増えています。


管理職を満足させられる講座を、私はご提供しています。




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 


 3.youtubeでの2分間動画



 



YouTubeで、動画をアップして参ります。(現在、100本を目指しています)



 



人間力講座は、中国古典に学ぶ、論語に学ぶ、歴史に学ぶ、です。



Eラーニングのサンプル動画もアップします。



 



ポスト・コロナの時代に大切な学ぶをあなたにご提供します。



 



ぜひ、お気に入り登録をよろしくお願い申し上げます。
今、1000人のチャンネル登録を目指しています!



 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 



  5.編集後記


 
 最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。


 



昨日ZOOM開催した「松下幸之助に学ぶ不況に強い経営の実現」セミナー。


とても喜んでいただけました。


松下幸之助を好きな経営者は、たくさんいらっしゃいます。



事績をよくご記憶の方もいらっしゃます。


でも、一番大切なことは。


あなたが困難に直面した時に、どうするか?です。


その知恵を得るために、学ぶのです。


私のセミナーでは、世間にありがちな「幸之助さんはこうおっしゃった」「幸之助さんってすごいでしょ」という話し方はしません。


身近な事例を引きながら、考えていただいて。(ワーク)


発表していただいたのちに、幸之助の言葉とエピソードをお話しして。


気づきを促すことで、これからの困難な状況に立ち向かう知恵と勇気をそっとお伝えします。


 


次回は7月18日に開催します。

https://www.reservestock.jp/events/450777


 





 では、今週もお元気でお過ごしになられますよう。


 







 


 


 


 



  



 


 



 



イベント・セミナーのご案内








ビジネス会計をわかりやすく学びたい方、管理職・管理職候補の方

1437_ytlhotq4mtg3oddjy






松下電器・パナソニックグループに勤務経験のある方、現役含む

18_ntnknjuzmmy1owvlo





松下電器・パナソニックグループに勤務経験のある方、現役含む

18_zdmznme0mjuxzjqxm






仕事でワンランクアップを目指す中堅社員、新任管理職

18_ogy5yzu2ntlmmjgwo





ビジネス会計をわかりやすく学びたい方、管理職・管理職候補の方

1437_ytlhotq4mtg3oddjy











意思決定力を強化したいリーダーの方 ・合理的思考法を学びたい若手・中堅社員の方

18_yti4nzlhotkyotq0y






 



 




グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。