ちゃーみー(野津美絵)
ちゃーみー(野津美絵)

◆◇◆アクションメーカー 体感型の体験会をzoomで開催してみる

2020/5/17配信



皆様


のっちゃんこと野津美絵です。


 




わたしは、2014年からリザーブストックのオフィシャルトレーナーになりました。


女性が自由に、


経済的な自立を選択することが出来る


世の中にするために、


リザストを活用する知識とスキルを使って、


自分の人生経験や個性を生かして仕事をしている


コーチ・カウンセラー・セラピストの方が


自分とピッタリなお客様と出会える


導線作りをお伝えしています。


 



 


体感型の体験会をzoomで開催してみる


 


こんにちは。


 


今回もグループ予約の活用例事例の紹介に協力していただけたので、実例をご紹介します。


 


継続的なサービスをするために体験会を開催したい。


 


今までであれば、イベントを立ててという形でした。


 


複数回行う場合は「イベントの複製」機能を使って複製していく。


 


しかし、今でしたらこうした複数回開催していく講座などはグループ予約がおススメです。


 


繰り返しになりますが、グループ予約を使うと


 


●違う開催日であっても同じURLで管理が出来る。


(例えば、今年の開催案内を来年見た人がいても、来年の開催情報を知ることが出来る。検索に強くなる)



 

●公開していれば自動的にリザストのシステムから「お客様の声リクエスト」のメールが送信されて、お客様の声がページに積み重なっていく。

 

 

今回ご紹介するのか、語学教育のイベントです。

 

 

 


 

 

 

こちらはただの英語のレッスンではなく、「体感を重視している」ことと、「プロコーチがメンタル面をサポートする」というのが他と違う点です。

 

 

語学を習得するという入り口から、自分のメンタルを整える、自己肯定感を上げていくということが出来る。

 

 

当初、こちらはリアルにこだわって開催していた講座、体験会でした。

 

しかし、コロナの影響でリアル開催が難しくなり、オンラインの可能性を模索しながら主催者二人がチャレンジして出来ています。

 

 

実際に作ってみると、リアルでは参加できない遠方の方のニーズがあることがわかったり、今までよりも可能性が開けて来ているそうです。

 

 

 

リアルにこだわってきたお教室、レッスン系の方は参考になるかもしれません。

 

 

そして、このページに書かれている、

 

このような方にオススメ:

英語の苦手意識を克服したい方、英語でコミュニケーションをしたい方、英語を好きになりたい方、身体を使って楽しく学びたい方

 

ってたくさんいらっしゃると思うんですよね。

 

 

 

現代は決まりきった職業、仕事ではなく、

 

必要としている方にお役に立てるサポートを提供することで新たな仕事、職業を生み出せる時代になってきていると思います。

 

 

既存の「こういうスタイルでなければならない」を離れて、仕事を作り出す。

 

 

 

そうしたスタンスがリザストをより生き生きと使うポイントになるのかもしれません。

 

 

 

 

そういう基本をお話ししているのが「【【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー」なんですが、現在開催予定を上げていません。

 

 

受けたい方がいたら開催しようかな?と思います。

 

 

もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたらこのメールに返信いただけたらうれしいです(^^)

 

 

 

 

 

ではでは、心地よい一日を♪

 

 

 

 



 


 



 



イベント・セミナーのご案内




リザストを使ってお申込みをもらいたいと思っているコーチ・セラピスト・カウンセラーの方


【zoomで開催】マンツーマン指導!申し込みにつなげる最小のリザスト導線構築セミナー





普段話しをしたことがない人たちと話しをして世界観を広げたい

1437_ngq1mdfmy2zizjg0z







 



グループ予約のご案内


 



 


 






 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


ご予約はこちらから ▶


 







 


98_zme1mjq1nwqxyjdim
あみちゃんと初めてであったのは、ある方のzoomでのグループワークでした。
いろんな人たちと話し合う中で、「あれ?なんか感覚近い?」「共感できる?」という感じがして、その後に連絡を取り合い友達になったのでした。
そんな中でzoomであみちゃんにインタビューをして、動画をアップしたりもしました。
 
何故あみちゃんにインタビューしたいと思ったのか?

それは、あみちゃんが普通は体験しないようなびっくりするような体験をしてきていて、
悲しみや、自分への無価値観、後悔、などが多々あったにもかかわらず、今そこにいるあみちゃんはお日様のようにおおらかでニコニコしているから。
 
「いろいろあったけど、今は『生きていて良かった』と思えるから、それを伝えたい。
最近はさらに心境が変わって、『生きていていいんだ』という風に意識が変わってきたんだよね」

と。
 
「なんのために生きているんだろう」
「生きていていいことあるのかな」
「自分なんかやっぱりダメなのかな?」
 
前を向きたい、前に進みたい、
誰よりもそう思っているのに、上手くいかない・・・
もう、一歩前に踏み出したい!!!
 
そんな思いがある方は是非あみちゃんと話してみてください(^^)

 


  コーチング心書(4月~常時開催です)

 



 


 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会