ジャパンクリーニングスクール
ジャパンクリーニングスクール

オンラインサロンが激アツな件。

2020/5/17配信


皆様


Japan Cleaning School の樽川めぐみです。


緊急事態宣言が解除された地域もありますが、皆さんの地元はどうですか?


神奈川はまだ自粛中ですが、今日は久しぶりに娘のサッカーの集まりがあって、元気に娘を送り出してメルマガ書いてます。


 


新型コロナのワクチンが未だできないので、これからはコロナが収束した後の営業、と言うよりかは、コロナありきの営業を考えた方が良いなと思ってます。


 


「アフターコロナ」ってよく言われてるけど、「ウィズコロナ」の方がしっくりくるかと。
そのために清掃業の私たちに何ができるか??


 


ハウスクリーニングや家事代行のお店では、店舗から消毒や除菌の依頼が入り、今まで対応したことのない作業に戸惑ってる方も多いみたいです。


そんなご質問にも、オンラインサロンで丁寧にお答えしてます。


 


今一番力を入れているオンラインサロン 、


「もっと清掃業を知ろう!語ろう!盛り上がろう!」は現在10名の方が入っていて、


「入って本当によかった!」


「できることも増えてきてすごく今めっちゃ楽しい」


など感想もたくさん頂いてます!


 


今シェアしてる内容を一部抜粋して送りますね。


 


1.在宅用でイチオシの35cm幅のスクイージーは?
2.浴室の扉がガラスの場合の清掃方法
3.ガラス清掃でイチオシの洗剤
4.オススメ道具→キャニオンスプレーの有効な使い方
5.スクイージーのカスタム→動画!
6.新型コロナウィルスの影響受けてる?
7.そんなの清掃業に対する冒涜(ぼうとく)だ!→現場作業で起こったあり得ないことのシェア。愚痴。
8.ベビーシッターがお得に使える制度
9.浴室清掃の手順書(PDF)
10.シリカ取る際クレーム事例のシェア
11.JCS講座受けて良かったことのシェア
12.除菌施工を最速で始める方法
13.除菌の箇所とやり方
14.除菌施工の準備
15.樽川の限定コラム3つ
16.オススメ道具「メラミンスポンジ種類」
17.オススメ洗剤販売メーカー
18.アルミフィンクリーナーの変化
19.バンドポリッシャーの種類(動画あり)



今月はオンライン飲み会を後半にやる予定なので、ぜひ入ってみて下さい!

https://www.reservestock.jp/subscribe/130429


 


オンラインサロンの理想は、樽川だけが質問を返答するのではなくて、参加者のそれぞれが主体的に、みんなのために回答をしていけること。それによって、より良い作業方法や経営方法が出てきて、解決方法が見出せると思うんですよね。


 


みんな色々と回答してくれるので、それも読んでて面白いです^^


 


そして、JCSではコロナの前からオンラインでの講座を開催してます。



今月は5/20(水)13:00~ 「洗浄と洗剤を深く知る講座」を開催します。
個別に受けたい!とご連絡を頂いたので大々的に告知してなかったけど、


5/18(月)の23:00まで申込受け付けてるので予定が合う方はどうぞ^^

https://www.reservestock.jp/events/438409


 


それでは皆さん素敵な日曜日を!




 


囲み枠のサンプル


枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 


囲み枠のサンプル

枠内で改行したい場合はSHIFTを押しながらエンターを押してください。




 


 



 





 



商品一覧 ショップを見る ▶



ご予約はこちらから ▶


 


************************************************************

Japan Cleaning School

運営会社 横浜GLITTER




*************************************************************



 



イベント・セミナーのご案内




洗浄のメカニズムや、洗剤の種類についてオリジナルテキストを用いて学びます。清掃業に携わり、汚れの落ちる仕組みを更に知りたい方向けです。

25215_nmfhymrlotlkndy1m







 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。