百野あけみ
百野あけみ

【OD-PLANET公式メルマガ】OD-PLANET主催イベントと会員特典のご案内

2020/5/16配信


皆様


OD-PLANET~みんなのGen-BA~ コンテナキーパー(サイトの世話人)のAnneyこと百野あけみと申します。


このメールは、過去にOD-PLANET~みんなのGen-BA~主催のイベントにご参加頂いた方、及びOD-PLANET~みんなのGen-BA~の公式メルマガにご登録いただいた方にお送りしております。


 


OD-PLANET~みんなのGen-BA~では、よい職場、よい組織、よい社会をつくるための様々なイベントやセミナー、講座、を企画しています。


OD-PLANETのに住民(会員)登録頂くと、特典としてイベントやセミナーの先行予約や、ご優待価格での参加をご案内します。


また、OD-PLANETは、完全紹介制のオンライン会員コミュニティであり、その会員規約によりコミュニティ内で語られたこと、聞いたことを口外しないという守秘義務に同意頂くことによって、会員同士の中だけで語られる「ここだけの話」や「耳よりな情報」なども会員の方には随時、お届けさせて頂いています。


 


今回は、直近のOD-PLANET主催のイベントのご案内と、会員登録をされた場合の特典についてご紹介です。



OD-PLANET~みんなのGen-BA~ サポーター住民登録



 



会員特典1:Learning Bar@オンラインの参加料が無料


5月より組織開発Learning Barは有料開催となります。 


OD-PLANET住民(会員)の方には、組織開発Learning Bar@オンラインに無料でご参加いただけます。


5月の日程は以下の通りです。


有料開催への移行に伴い、より気づきと学びを深めるために、今回から、何かしらのトピックスやテーマを取り合上げて、そのことに関連してガチ対話し、気づきや学びを深めて行くことにしました。


5月に取り上げるのは、Learning Barの提唱者である中原淳先生のブログより、組織開発と人材開発の実践に関する以下の記事をガチ対話のトピックスとして取り上げます。


「人材開発・組織開発の知識・スキルは、将来、本当に役立つんですか?」


ご参加は、事前に記事を読んだ上でお越しください。
(詳細は以下のリンクよりご覧いただけます)


 



組織開発Learning Bar





 

会員特典2:ABD読書会@オンラインに先行予約&ご優待価格


OD-PLANETは3月より、ABD読書会@オンラインを実施しています。


1回目で取り上げた書籍は中原淳先生と中村和彦先生の著書「組織開発の探求」でした。


2回目では宇田川元一先生の著書「他者と働く ”わかりあえなさ”から始める組織論」です。


中々、奥が深い本ですので少人数で深く対話しながら、3回に渡って気づきと学びを深め合います。


定員は10名で、先着順となりますが、OD-PLANET住民(会員)の方には、
・先行予約
・ご優待価格
でご参加いただけます。
(詳細は以下のリンクよりご覧いただけます)


 


※ABD(Active Book Dialogue)とは:


アクティブ・ブック・ダイアローグ®は、読書が苦手な人も、本が大好きな人も、短時間で読みたい本を読むことができる全く新しい読書手法です。


1冊の本を分担して読んでまとめる、発表・共有化する、気づきを深める対話をするというプロセスを通して、著者の伝えようとすることを深く理解でき、能動的な気づきや学びが得られます。


またグループでの読書と対話によって、一人一人の能動的な読書体験を掛け合わせることで学びはさらに深まり、新たな関係性が育まれてくる可能性も広がります。



「他者と働く」ABD読書会@オンライン






会員特典3:FacebookにOD-PLANET住民専用グループを準備しました


OD-PLANETに住民(会員)登録頂くと、Facebook内のOD-PLANET住民専用の秘密のグループにご参加いただけます。 


このFacebookのOD-PLANET住民専用グループでは、最新のイベント情報やセミナー、講座のご案内など、OD-PLANETが主催する企画の最新情報をお届けすると共に、組織風土づくり、人間関係づくりやコミュニケーション、リーダーシップなど、組織開発に関連するコラムや注目の記事、書籍や論文などの情報をご紹介します。


 



  



 


 



OD-PLANET ~みんなのGen-BA~ では、「よい職場をつくる、よい組織をつる、よい社会をつくる」ために日々、行動、実践している仲間を募集しています。
OD-PLANETの詳細はこちらからご覧いただけます。



OD-PLANETへのご参加登録は、こちらからお願いします。






 



イベント・セミナーのご案内




自分の現場(組織)をよくしたいと考えている人 組織のリーダー、中小企業の社長、現場をよくしたいと思っている方など


組織開発Learning Bar





良い職場をつくりたいと思っている方、組織開発に興味と感心をお持ちの方、オンライン読書会を体験してみたい、興味をお持ちの方


「他者と働く」ABD読書会@オンライン







 



法人様のご相談も受け付けています。
お問合せは以下より、承ります。


OD-PLANET  法人様用お問合せフォーム



 



組織開発や組織風土変革など、人間関係づくりやリーダーシップの育成などに関する個別相談も承っております。


織開発に関する個別相談のお問合せ

ご予約はこちらから ▶



 


 


 



共に学ぶ仲間をご紹介ください


OD-PLANET~みんなのGen-BA~では、共に学び、共に未来をつくる仲間を募集しています。
OD-PLANETの活動に賛同し、参加頂けるお仲間にOD-PLANETをご紹介ください。



契約サービスのご案内



よい職場・よい組織・よい社会づくりを実践している人たちをサポートしている方、サポートしたい方で、同じ思いを持つ仲間や、実際に実践者として活動している仲間との語り合いやコミュニケーションに積極的に参加し、その活動をサポートしたいという意志を持ったみなさん。


OD-PLANET~みんなのGen-BA~ サポーター住民登録






 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。