鷲山美紀

【愛を思い出す】パートナーシップ

2020/5/15配信



皆様♡


 


心身魂を調和し、真の健康・真の愛・真の幸せを思い出す♡


 


心身魂の調和看護師♡鷲山 美紀です♬



愛する大切なあなたにとって最高最善に必要な気づきと癒しがもたらされるよう、愛と調和と癒しのエネルギーを送ります♡


 


「受け取ります♬」と意図してくださいね♡



今日は南国に行きたい氣分❤️←365日やけど


 


マンゴーとバナナをメインに『南国スイーツスムージー』にしてみました♬


 


冷凍マンゴー、バナナ、ナツメ、ゴジベリー、カカオニブ、モリンガ、チアシード、マカ、カムカム、ルクマ、セイロンシナモン、ジンジャー、フェヌグリーク、豆乳ヨーグルト、kombucha


トッピング:ピンクペッパー、カカオニブ


 


基本のスムージーの作り方はこちらをご覧くださいまし❤️


↓↓↓↓


https://cookpad.com/recipe/6213684



私は自分との約束事が多すぎて、自分で自分をがんじがらめにしていました。


 


自分との約束を守れなかった時、自分に対して罪悪感を感じていたこと


 


約束を守れない自分を無意識に責めている自分に氣付けたから氣がついたこと🙄


 


私の場合、自分を責めることで自分を律しそれを成長に繋げていました。


 


けど最近、ルイーズ・L・ヘイ著書『ライフヒーリング』を読み返した時に、


 


『私達の誰にでも自分の心の中に三歳児がいますが、その子供に対して怒鳴りちらしていることが多いのです。(中略)


あなたを責めてばかりいる友達がいるとして一緒にいたいと思うでしょうか?』



この文章を読んだ時にハッとしたんです。


 


私は内側にいる三歳児の自分をいつも怒ってばかりいたんだって😱


 


それに氣がついた時に、


 


三歳児の自分を見ると小さくなり怯えている小さな子供が見えたし、


 


そんな自分とホンマは一緒になんかいたくないと思う自分がいたことを知りすごく悲しくなったんです。


 


自分が自分と一緒にいたくないなんてこれ以上に辛いことはないなって。


 


鼻水垂らして大泣きしましたわ。



それを機に、『どんな自分でも肯定的にまるごと受け入れ認められる自分になろう‼️』と本氣で思うようになりました。


 


そこから、自分と最高最善のパートナーシップを築くために過去2回の離婚を踏まえ自分なりに考えてみました。


 


私がパートナーシップでできなかったこと。


 


『相手の一番大切なことを理解した上で、自分の一番大切なことを守りながら相手に歩み寄る努力を惜しまないこと』


  


『相手の氣持ちを理解すること』


 


ホンマこれ。


 


この2つは、私の父が私に対してしてくれなかったと小さな頃から感じていたことなんですがね。


 


『小さな頃からの私の父への不満は、私自身も自分や他者にしていた』ということです。


 


他者を通して自分を理解する。


 


いろいろ氣がつくたびにつくづく思います。


 


そこからは、内側にいる自分に一番大切にしたいことを聴き、そして私自身が日常生活をしていく上で大切にしたいことを考え、


 


互いに歩み寄れるところを歩み寄るようにしています。


 


そしたら、氣分がめちゃくちゃ良くなったんですよね❤️


 


氣分が良い悪いを判断する身体からの感覚は嘘がつけないから、この答え合わせは合ってる‼️



では、自分の氣持ちを理解してあげるには、


 


自分に罪悪感を感じたり自分を責めそうになった時に、「どうしてそれをしようと思ったの⁉️」って聴いてあげれば良いってこと。


 


これは、頭ごなしに怒ってくる人に対して「なんでそれをしようと思ったの⁉️って一言聴いてくれないんだ‼️」っていつも思っていたことです。


 


ホント、他者を通して自分を理解するですな。


 


他者との関わりの究極って自分を理解することなのかもしれないと確信めいてきた今日この頃。


 


そして、自分を理解することで他者も理解することができるようになるんじゃないかとふと感じる今日この頃でもございます


 


このメッセージが、愛する大切なあなたにとって最高最善に必要な氣付きと癒しに繋がりますように❤️


 


たくさんたくさんの愛と光と感謝を込めて❤️  




 



グループ予約のご案内


 



 


 







 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 




所属協会



 






 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック