Amanda Miho

持続化給付金の申請をしましたよ!

2020/5/14配信


 


皆様


私たちの本質に触れる栄養を摂取すること、命の深い質に触れて生きることをサポートします。


分子整合栄養カウンセラー ICSB, クラニオセラピスト&プラクティショナーのAmanda Mihoです。


6037_mac00049961


コロコロ騒動で自粛要請を強いられている中、


月ごとの売り上げが減少している企業が本当に悲鳴をあげてますよね。


 


当サロンも例に漏れず、同じように昨年度よりも減少しておりまして。。。


 


新・医療維新2020の企画も止めたままにしていますしね。


本来であれば、企画案を出してスタッフと相談している頃。。。


 


そして皆様に告知をして、そろそろ申し込みを始める時期なのですが


今年はそういう大きなイベントもできないままです。


 


:::::::::::::::::::


 


個人事業主や法人企画の企業が対象になっている持続化給付金


個人事業主で年収が200万以上あって、2020年の月収入が前年度の半分以下に


計上されると一律100万円(法人は200万円)


→減額分保証なので、どなたもが満額とは限りませんけども。


限度として支給されるというものですが


こちらに該当するので、申請をさせていただきました。


 


当サロンは4月以降も通常通りにセッションの申請を受けてきましたが


ご予約枠を1枠のみにしての対応だったので、対象になったわけです。


 


こういう申請って、詳細がわかりにくいのもあって


面倒だと感じたり、申請に必要な書類を作成するのに時間がかかったりと


何かと手間がかかるものです。


 


私も本当にこういうのが苦手でね。


確定申告も経理に全面的に依頼しています(チェックはしますよ)。


 


で、今回は友達のお誘いがあって


補助金関連に詳しい専門家の方に教えていただけたことがきっかけになって


手順や必要書類を不備なく取揃えてからの申請ができたので、スムース!!


 


スッキリしましたわー^^


 


給付金関連が出している要項って、理解が難しいって感じてしまうものですが


専門家の方によって「要するにこれとこれを準備して、この説明文はこういう意味ですよ!」と


噛み砕いて説明されると、あー簡単じゃん!!ってね、理解が進む(笑)


 


この持続化給付金は個人事業主の方は多くが該当すると思うので、


ぜひ、申請していただきたいです。


 


私でもできたもの(爆)


 


今回もまたまた、人の繋がりが本当にありがたく感じられました。


コロコロ関連の補助金、いろんな形で出てるみたいなので


精査しながら、申請できるものは申請してみよう^^


 


バイトやパートの方にも出るような保証給付金も検討されたりしてるので、


調べてみると該当するものがあるかもです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 



Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック