佐々木 直子
佐々木 直子

自分らしい伝え方

2020/5/ 8配信


26103_カバー2


皆様


アロマを生き方に変えるプラス1のセミナーを提供し夢の実現をサポート


セミナー講師の佐々木 直子です。


23852_img_0636-2-1


自分らしい伝え方


ステイホームのGWも終わりましたね。


 


異例の出来事で、 すでに毎日がお休み・・


 


改めてGWという気分にもならなかったかもしれませんね。


 


 


前回のメルマガ・・・


 


 


後で読み返してみて、ちょっと苦笑いしてしまいましたww


 


 


突然、復活させ、脈絡もなく言いたいことを言い放ったみたいな文章ww!!


 


 


でも、伝わったかと思うのです・・久しぶりに自分のなかからわき上がった気持ち。


 


 


自分の想いからでた文章は下手なんだけど、「想い」とか「熱さ」みたなモノって伝わっていくように思います。


 


あのメルマガに、感想を寄せてくださった方が何人もいらして、
本当に嬉しかったです。


 


 


自分の想いを伝えるって、確かに難しい・・


 


特にアロマが好きな人や、セラピスト、お教室の先生方って、「感覚の人」だと思うのです。


 


 


そこが多分すごい強み・・5感が優れていて、感性が豊か。


 


 


その分、ちょっと言語化が苦手ではないですか?


 


 


言語化しようと思うと、なんか硬くなってしまって、綺麗な言葉に直したりして・・・
何時間もかかっていしまう・・・


 


 


それだと、SNSの投稿やブログも嫌になってしまうでしょうね。


その気持ちもわかる。


 


 


私は弱いところを改善する必要はないと思っているし、本当は苦手なことは人に任せてしまえばいいって思う。


 


 


でも、個人事業主だと、人に依頼する金銭的なゆとりってなかなか無いし。


 


 


しかも「感覚の人」の感覚って、人に任せて文章にするのって難しいよね!


 


 


でも、言語化や表現をしていかないと、集客も出来ないし、目の前のお客様にも大切なことは伝わらないよね?。


 


 


悩むところ・・・


 


 


でも、最近思うんだけど・・


 


ぱっと思った事が一番伝えたいこと。


 


それが、たとえ、つたない言葉であっても、意味がよくわからなくなっちゃっても、
熱量が伝わるって文章や言葉ってあるって思うの。


 


 


コンサルしてる人達にもよく言うんだけど、綺麗な言葉にしないで、思った事をおしゃべりするように書いてみて!


 


あとで、誤字脱字だけ直せば、そのままでオッケー。


 


きっとココロから出た言葉は、何かしらのエネルギーをまとってるんだと思う。


 


 


それを伝えて行くといいんじゃないかな??


 


 


私は・・と言うと、このメルマガが一番本音を言える大切な場所なんだけど、


(公開されてないからね) 


 


blogやFacebookなどだと伝えきれないことや、イメージがあるので、最近ラジオトークを始めました。


 


 


なぜ声かと言うと・・一つには、私の文章と、実際に合った感じにどうやらギャップがあると知ったこともあります。


 


 


私の投稿、結構暑苦しいので、会うときすごい勢いの強いイケイケドンドンの人だと思うらしいのです・・。(もしかしてそう思っています?)


 


 


でも、実際にお会いした人やzoomで面談した方には、「すごい穏やかで優しい人だったんですね」と言われるんです。


 


私、結構静かな人ですよ???


 


でも、熱い想いもあるのでつい、文章が男前になってしまうのです(涙)


 


先日初めて、ご相談タイムを取った方には「佐々木さんの優しさが伝わるツールがあればいいのに・・」とまで言われました(笑)どんだけギャップがあったんだ・・


 


とても話しやすいタイプだと思うので「声」を聞いてもらいたいな・・と思って始めました。


 


良かった聞いてくださいね。各10分です。



ラジオトーク


1,初めましてのご挨拶
  https://radiotalk.jp/talk/273360


2、日本の香り
  https://radiotalk.jp/talk/275005



こうやってあまり考えずに、今後も伝えていこうと思っています。


 


伝え方・・悩んでいませんか?


自分らしい伝え方があるはずですよ!!


 


 



佐々木直子 公式HP 
セミナー情報はこちらから!
【  https://aromaflow.jp/  】


LINE@ アロマの情報や活動を発信中!
【  https://line.me/R/ti/p/%40mnb6318a       】


Facebook 日常のあれこれ発信中
【  https://www.facebook.com/naoko.sasaki.9210?ref=bookmarks 】


アメブロ 
【  https://ameblo.jp/aromaflow301  】


インスタグラム
【  https://www.instagram.com/nao_s.aroma/ 】 


セラピストコミュニティ・1Drop公式ホームページ


【  https://aroma1dorp.weebly.com/  】



 


 


 



  

 


 



 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。