深川恵理子
深川恵理子

深川恵理子です ☆ ブックカバーチャレンジ

2020/5/ 6配信

 



3306_fukaeri_slide1_520


皆様


50歳からの自分らしいシンプルで上質な暮らしを【家計や住まいの整理整頓】をすることで実現するお手伝いをしています


家計の整理整頓アドバイザー、ファイナンシャルプランナーの深川恵理子です。


 


新型コロナウイルスのため、自粛の日々。


そんな中、いろいろなバトンが繋がれています。


【ブックカバーチャレンジ】のバトンは受け取られましたか?


 


これは、読書文学の普及に貢献する為のチャレンジで、ルールはこんな感じ。


①好きな本を11冊、7日間投稿すること。


②本についての説明は必要なく、表紙画像だけアップするだけ。


③さらに、そのバトンをつなぐ。


 


でもどこから始まってどこに続くのかよくわからないチャレンジなので、自由に繋いでいけばいいんじゃないかなと気軽に楽しみました。


 


さて、どんな本を選ぼうか?


本棚と向き合って選んだ本は、この7冊。


 


1.村上春樹著 『1Q84


2.ソフィー・リチャード著 『フランス人がときめいた日本の美術館


3.枡野俊明著 『人生が豊かになる禅、シンプル片づけ術


4.上大岡トメ著 『キッパリ!たった5分間で自分を変える方法


5.有元葉子著 『使いきる。


6.マシュー・ケリー著 『ザ・ドリーム・マネージャー


7.星野 泰平著『半値になっても儲かるドルコスト平均法協会「つみたて投資」


 


私の頭の中が透けて見えます()


自分自身、自分が好きなこと、夢中になったこと、そして、今でも大切なこと。


この先の未来をどう生きていくのか、そんなことが7冊に集約されました。


ますます、ブレのない人生を歩めそうです。


 


そして、バトンをつないだ友人。


その方の読んでいらっしゃる本がどんなものか私の好奇心で厚かましくお願いしました。


そうしたら、知らない本が出てくる出てくる!


一人ひとりが持っている世界。


どれも素晴らしくて、もうワクワクが止まりません。


昔じゃ考えられなかった人との繋がりですね。


あなたの7冊はどんな世界を繰り広げてくれることでしょう?


 


さて、出版1周年記念のプレゼント150冊。


感想も続々といただき、ありがとうございます。


 


残念ながら、本を読んでいただいても貯蓄が増えるわけではありません。


まして、小説じゃないので、ゆっくり味わって読んでいては・・・


お金は殖えないし、時間がもったいない!


 


【私はどうすればいいのか?】


それを考え、行動に移すことが何より大切ですし、していただきたいことです。


具体的にどうすればいいか、あなたに合った方法をお教えします。


個別相談もセミナー(5月は5回)もオンラインで無料開催していますので、遠慮なくお申込み下さい。


 


「お金は苦手」は思い違い!


「貯蓄方法」を知らないだけなんです。


 


新型コロナウイルスは、経済に大きな影響を与えています。


想像できないような厳しい状況が数年は続くでしょう。


その間にどうお金と向き合うかで、その先の人生は決まります。


私たちが経験したことのない大きな変化の時です。


絶好のチャンスでもあるのです!




 



 



自粛の間、セミナー開催日以外は毎日14時~15時開いています。


半分おしゃべりの楽しい会です。

気分転換にいらして下さいね。




 




 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。