VITA

#49 あなたはヒーロウ〜価値観のマイナーチェンジを

2020/5/ 6配信



こんにちワンダフル!良い祝日をお過ごしですか?


 


美しい世界が今日も広がっていますか?


 


5/1に福岡は伊都倫理法人会様にて登壇したのですが、みなさん和やかで温かくて、自らの神性と向き合う姿が本当に素敵でした。


 


突然の福岡講演。この状況だからこそ頂けた機会に心から感謝です。そこには一度、私の講演会を聞いた愛知県の方も集ってくださっていたと後でわかったんです。オンラインならではですね。


 


先週は「モチベをゆずるな!」で徹底的に「内側」を大切にしようと書きましたが、まさに、表裏一体。


 


「外側」に広がる世界が自分自身の投影だとするなら、


自分の「内側」を少し信じられる気がしてきませんか?


 


さて。今日はヒーロウの話をします!


(ヒーロウw!ちょっと関西弁か英語のイントネーションで読んで^^)


 


週3回は飲み会だったVITAったら、


自炊生活を3/31からずっとしていることに気づきました。


 


35日連続・・・!!


年収8,900円生活の当時はカレー屋の賄いと松屋の常連さんだったので、これは自分的にはスゴイ記録 (^O^)/*そして、お家ごはんが本当に本当に美味しい!!


 


出張は69日間しておらず、いよいよ次週から企業研修もオンライン化になりました〜。


 


いろんな意味で。生活が変わりました。価値観も変容しました。


 


とはいえその期間、わずか2か月なんですよね。。。


 


なにかとオンラインになっても、みんな使えてるからビックリ。みんな適応能力高し!


 


これ、とっても大事なことですね。


 


ダーウィンの名言


『最も強い者が生き残るのではなく、


最も賢い者が生き延びるのでもない。


唯一生き残ることが出来るのは、変化できる者である。』


 



 


『チーズはどこへ消えた?』のストーリーのように、


 


「適応」して、そのときに合った生き方をしてゆくこと。がいつの時代も大事ということですね。


 


今日のヒーロウ。は「拾う」とかけてまして(^O^)/


 


これから。


 


断捨離とか、エッセンシャル思考、という価値観


変容してゆくとよんでいます。


 


もちろんクリアに向かうことは引き続き大事なのですが、


 


これからは、受拾結(ジュシュウケツ!?)


何かを断たなくても、モノを捨てなくても、誰かと離れなくても、


 


すべて受け入れて、拾い集めて、結びつきを強めながら、


「強くて綺麗なソウル」を保つ、という、


今までとはもう一段階違う在り方が求められると


私の直感は捉えています。


 


・何でも出来るは何にも出来ない


(特筆することがないと器用貧乏になってしまう。マーケティングの言葉かな)


であったり、


・エッセンシャル思考


 


は過去。


 


ココからは。


 


うぉ!!!


やったー!ツナ缶!あった〜!!!!!みたいに


 


^^


 


つまり、お料理でも、ちょっとずつ材料があれば、何品もできるように。


 


価値を再定義したり、


アレンジしてオリジナルを生み出す


といった方向の才能が益々求められることでしょう。


 


だから、今出来ることは、


((full_name))が((full_name))を拾う(ヒーロウ)こと。


 


あなたのしてきたこと。


あなたの今手にしているもの。


あなたの今目の前に広がっていること。


あなたの近くにいてくれる人。


遠くにいても繋がっているあの人。


あなた自身の体。


あなたの目の前に広がる世界すべて。


 


すべてであなたなのです。


 


さあ、なりふり構わずかき集めてみよう。


アレとソレが意外にも相性が良いかもしれません。


 


 


あ。言っときながら・・・


その際、ひとつ、捨てるものがありました。


 


それは・・・


 


プライド。


 


えいやってしてしまって。大丈夫。


 


((full_name))が、なりふりかまわず拾い集めても。


 


あなたは汚れないから。プライドは曇らないから。


 


変わらない。だから、変わって大丈夫。


 


あなたはあなたを救うヒーロウ。


 


そして、((full_name))は私のヒーロー。繋がっていてくれていること。本当に。心強いです。


 


 


ヒーローと言ったら、そうだな・・・


 


「後楽園球場で、ぼくと握手!」


 


いやいや!ソーシャルディスターンス!


 


お後がよろしいようで♪(^O^)/VITA


 


<YouTube出演情報>


毎日のマヤ暦が3分でわかる「まりりんSpace」


3週連続 金曜21:00 生ライブ出演が決定しました!


 


前回の放送 5月1日(金)


https://youtu.be/FkFF4A1WXv4


 


明後日 5月8日(金) 21:00〜 「黄色い太陽 主人公で生きる」


https://youtu.be/wXA0dLL9D


 


次週 5月15日(金) 21:00〜 「タイトル未定」


https://youtu.be/mGcdkttVV4c


 


マヤ暦の紋章と等身大力の親和性が超高いので、しばらく毎週Youtube Liveで対談します。


 


追伸


YouTubeって再生速度あげられるんだね、最近知りました!今更!?


よかったら再生速度上げてでも良いので前回放送ご覧ください^^


&  ViTARO、スナック紗弥への参加、ありがとうございました!


最高な時間でした!^^ また楽しい企画を開催してゆきますね!


 


・営業系のYoutubeも始まりました「Sales VITA」


https://www.youtube.com/channel/UCBTwMT6o4Ind2Au3ROy43_Q


 


 


・整体セラピスト小暮真理子さんのYouTubeに声ゲストで出演しています。「まりりんSpace」


 


未来を描こう


https://youtu.be/wxuu1W3jWmI


 


体を動かそう


https://youtu.be/tspzDgEGf3w


 


言葉にしよう


https://youtu.be/xidR8E6F5YA


 


・オンラインVITA講演会


https://youtu.be/PjGrosNqkb4


 


チャンネル登録とグッドボタン、お願いしまーす!(言ってみたかったやーつ)


 


オツカレーライス〜!いぇーい!


 







☆ 等身大力とは
・ 今ある自分を最大限に活かして、目の前の人を幸せにする力
・ 自分が伸び伸び生きることで、周りさえも幸せにする在り方
・ この世界にたった一人の「天賦の我」を生き切る覚悟


 


 





▷内容が気に入りましたらメルマガをご紹介下さい♩
https://resast.jp/subscribe/99461   


 99461?o=((customer_name_urlencode))




 お問い合わせフォーム







 


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 







Copyright (c) Copyright 2018 Toshindai Corporation. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック