けいこ(徳光 佳子)
けいこ(徳光 佳子)

自己肯定感簡単チェックと即効アップ法(限定動画とチェックシートあり)

2020/5/16配信


皆様


けいこ(徳光 佳子)です。


 




自粛で家にいると、不安に加えて気分のアップダウン、しませんか?


 


爽快な日もあれば、モヤモヤ、なんて日もありますよね。


 


スマホ漬けで陰鬱になる時もあれば、お散歩するだけで晴れやかな気分になったり。。。


 


さて、なぜ、気分はアップダウンするのでしょうか?


 


実は


 


気分のアップダウンの要因は、自己肯定感に関係があることがわかっています。



 


自己肯定感セルフチェック


つまり
自己肯定感を高く保つことばできれば気分が安定した日常を送れる、というわけです。


その前に、自己肯定感て、なに?

という方に、自己肯定感の簡単チェックシートがありますので参考にしてみてください。


簡潔に言うと


 


自己肯定感とは、自分はOK(大丈夫)だ、と思える力、のことで
高い人ほど幸福感が高く、低いほどうつや不安神経症になりやすい、と言われています。


ちなみに日本人は先進27カ国で、自己肯定感の一つ、自尊感情が最も低いことがわかっています。


 


 



あーーー、嘆かわしい。


 


 


 



政府には、外国人を「おもてなし」する前に、自国民の幸福度を上げる体制をもっと整えてほしいものです。。。


 



さて、自己肯定感には全部で6つの「感」があります。


 



また

自己肯定感は生まれつきで変えられない、と思われていますが、そんなことはありません。

真実は次の3つです。

1 日々変動する。

2 総量が高い人と低い人がいる。

3 総量が低い人でも工夫すれば上げることができる


これは朗報ですね!

あなたも私も日本人なら、もしかしたら自己肯定感は低めかもしれません。。。

それなら



自分で高められるなら高めて、心穏やかに過ごし、大切な人への悪影響を防ぎ、より幸福感を味わいたいですよね?


その手始めとして

自己肯定感チェックシートで現状把握をしてみませんか?
(12個の〇×の質問に答えるだけであなたの自己肯定感の現状がわかり、用語解説と対策の一例を即座にメールでお送りします)


 


自己肯定感はいつからでも高められる

 


 



  

 


 





たくさんの人が恋人や配偶者ともっとステキな関係になれた『愛し愛され上手タイプ』診断
https://resast.jp/page/fast_answer/5672


『愛情という名の支配』~親と戦い自分を取り戻した10人の女性の物語~
https://resast.jp/subscribe/115429/144053





 


 



グループ予約のご案内


 



 


 



 


ご予約はこちらから ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。