新美雅弘

「怒り」ってそんなにダメなもの?

2020/5/ 3配信


皆様


身体も健康、心もハッピーになって自分の生きたい人生を歩まれるサポートをします!


エネルギー整体師兼ヒーリングアーティストの新美雅弘です。


7649_プロフィール写真外


 


怒りってそんなにダメなもの?


 


 



こんにちは。GWいかがお過ごしですか?

僕はここ5年以上、GWは軽井沢でマッサージのお仕事をしていたのですが

今年はコロナの影響で出張自粛して

主にテレワークな毎日です。



さて最近、自分の感情に向き合うお茶会ことリーディングカフェをオンラインで開催しています。



数えてみたら今年に入ってリーディングカフェは対面、オンライン合わせて


もう11回開催しています。(5月の予定で+2回)


リクエストいただいて、

5月8日にリーディングカフェ「怒り」をオンラインで開催することとなりました。



思えば去年の昔は

「え?僕は怒りなんて汚らしい感情w感じませんけど〜」

って思っていたかと思います。

自分ではそう思っていながらも

実は影では「怒り」を感じていて

友達から言わせると

「怒り」が漏れ出ていたよ

って後から言われてました。

でも当の本人は

まーーったく「怒り」なんて感じていないと思っていて、、

でも何かを我慢しているようでストレスになっていました。。



ところがリーディングカフェで自分の寂しさや悲しみなどを統合していったら

自分の中に元々あった「怒り」を認められるようになりました。


そして「怒り」を適切に出せる、表現できるようになったと

今は思います。(まだまだ完璧ではないですけどね〜)


リーディングバイブルによると、、「怒り」とは

大切なものが大切にされていない時に感じる感情

とあります。


自分の場合はリーディングカフェ「怒り」を受けて

自分の中の大事なものは何か?


自分で認識できるようになり、


ただ抑圧するのではなく


自分の大切なことをどうやって?誰に?いつ?表現したらいいのか?


ちゃんと感じて出せるようになったのが大きいのかな、と思います。


そうして今まで出しちゃいけない!って思い込んでいたものが


受け入れられる体験を重ねることで


自分の情熱を感じることをアウトプットしやすくなったな〜と思います。



感情についてはほんとーに人ぞれぞれの物語があると感じています。

みなさんの感情の物語を解きほぐすヒントになれば嬉しいな〜

と思いながらリーディングカフェを今回も開催します。





【会の大体の進行】

リーディングアドバイザーからカフェの趣旨と進め方説明
参加者自己紹介(おひとり3分程度)
リーディングバイブルの今日のテーマの感情を読み進めながら、
みんなでシェアしていく
まとめ、感想の発表(おひとり2分程度)

 

●日時
 5月8日(金曜)20時〜22時半
 

●場所
オンラインZOOM

●定員
限定5名様まで

●参加費
3000円

●持ち物
筆記用具
セルフリーディングノート(お持ちの方のみ)
※リーディングカフェ初参加の方にはセルフリーディングノートを郵送しますので申し込み早めにお願いしますm(__)m

●キャンセルポリシー
当日の無断欠席や自己都合によるキャンセルは、
参加費の全額を頂戴いたしますことをご了承ください😌

●申し込み
以下のページ↓の申し込みボタンからお願いします。
https://resast.jp/events/433898

差し支えない方はイベントページに参加ポチしていただけたら嬉しいです。

●開催リクエスト
興味あるけど日程や場所が合わない、希望の感情と違う、場合は以下のフォームからリクエストをお願いします。
参加者の予定合うように検討させていただきます。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/8f79c1e1354155

「怒り、嫉妬、悲しみ、無価値感、寂しさ、混乱、不安、罪悪感」





 



 



  

 


 



 



イベント・セミナーのご案内




いつも感情に振り回されている方、感情の統合を進めたい方

7649_ztaxowe3zdvlyzyyz





人生何かを変えたい方!誰かの助けになるセラピーを身に付けたい方。





いつも感情に振り回されている方、感情の統合を進めたい方

7649_owqwmze4mdm1ngmxz





人生何かを変えたい方!誰かの助けになるセラピーを身に付けたい方。





ヒーリング整体に興味がある方(メルマガ読者登録が必要です。この体験セッション申し込みと同時に登録できます)









 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by リザーブストック