藤崎 香奈子
藤崎 香奈子

RIKCADと言えば!のあの方とトークします

2020/5/ 5配信

29784_banner_image


((full_name))


 


こんにちは。


エクステリア&ガーデンデザイナー藤崎です。


皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?


 


私は毎日のお散歩コース途中に釣りスポットを発見しまして、


早速釣り竿を買って子供と行ってきました。


ド素人の私たちを見かねて、居合わせた名人が


仕掛けを直してくれたので、3匹も釣る事ができました。


子供は久しぶりの外遊び、楽しそうでしたね。


 


近所でも意外と楽しい事が見つかります。


三密を避けながら、外の空気を楽しみましょう。


 


「にわとわに動画PJ」米田さんとお話します!



皆様、「にわとわに」という会をご存じですか?


外構・ガーデン業界で働いている女性の会で、


一線で活躍されている先生方も多く在籍されています。


 


私は今まであまり業界の方々とつながりがなく、


黙々と一人でやってきたのですが、


昨年一念発起して入会してみました。


結果は大正解。


たくさんの方と知り合えましたし、


皆様気さくで優しく、とても楽しく活動しています。


女性はもちろん、男性もサポートメンバーとして


参加できますのでぜひご入会ください。


 


◆にわとわにホームページ◆


https://niwatowani.jp/


 


このコロナ禍で、何かできる事はないかという事で


にわとわにでもいろいろなプロジェクトが立ち上がりました。


私はその中の「動画PJ」メンバーとして活動しています。


動画PJとは、毎週木曜11時からZOOMライブをやり


その様子をYouTubeにアップするというもの。


毎回メンバーが登場し、庭についてトークします。


 


今ちょうど、2回終わった所です。


私も出演し、ハーブについてお話させていただきました。


YouTubeにアップされていますので、ぜひぜひご覧ください。


チャンネル登録もお願いします!

◆にわとわに YouTubeチャンネル◆


https://www.youtube.com/channel/UCxMyvdRq5hwUHuuD_k3L44Q/featured?view_as=subscriber


 


そして第3回目は、RIKCADと言えばこの方、


ビークリエイトの米田由美子さんをお招きして


放送できることになりました!!!


ゲスト米田さん、司会藤崎でお話させていただきます。


テーマは「北国のガーデンリフォーム紹介」。


 


私は一足早く、当日使う動画を見せていただいたのですが


もうため息モノです。


お花でいっぱいのガーデン写真にキュンキュンきます。


北国ならではの工夫も参考になります。


 


そして何と言っても注目なのがパースです。


作成当時はVer4をお使いだったとの事ですが、


Ver9になるとどんな表現ができるのか


パースもリフォームしてくださいました。


もうですね、流石の一言しかありません!


どうしてこんなに自然に表現できるのか……。


改めてRIKCADの可能性を感じました。


ぜひご覧くださいね。


 


5月7日(木)11:00 - 11:15 ZOOMライブ


にわとわにホームページよりお入りください。


https://niwatowani.jp/


 


グリーン情報に掲載されました



メディア掲載のお知らせです。


園芸業界専門誌「グリーン情報 5月号」に私の記事が掲載されました。


初の雑誌掲載、感動です……。


 


外構CADユーザー事例全6回の連載で、


オーセブンさんと交代で掲載される予定です。


今回は「お客様の心をつかむ伝わるイメージパースのつくりかた」


をテーマに書かせていただきました。


 


グリーン情報5月号の特集は「水をテーマにした庭の楽しみ方」。


だんだんと暑くなるこれからの季節に


ぴったりのテーマですね。


ぜひぜひご購入お願い致します。


 


◆ グリーン情報ホームページ ◆


http://www.green-joho.jp/gardencenter/


 


それではまた来週。


よいお休みをお過ごしください。


 






今後のイベント一覧


7月、10月、11月 RIKCAD無料勉強会を開催予定です。


ご希望の日程や曜日がございましたらリクエストください。


このメールに返信いただければ届きます。






 


 






サービスメニュー一覧


 


◆ 外構図・ランドスケープ・インテリアパース作図代行
  お問い合わせは本メールに返信ください。  


https://coniwa.net/drafting/


 


◆ RIKCADオンラインプライベートレッスン 6,000円(税別)


  ご予約はこちらから https://coniwa.net/rikcad-on-line-lesson/


◆ 外構パーステクニックベーシック講座 70,000円(税別)
  お申込みはこちらから https://coniwa.net/rikcad-basic-course/



 



 





各種SNSやっています



フォロー&気軽に話しかけてください。


 


Facebookページ:コニワのFBページです。


Facebook個人アカウント:プライベートなつぶやき中心です。


Twitter:仕事の気づきやCADテクなど。


Instagram:フォトスタイリング写真、パースを投稿します。


WEB「注文住宅の外構徹底解説」:エンドユーザー向け解説サイトです。


サービスメニューもこのサイトに掲載しています。







本メールはエクステリア&ガーデン設計室coniwa


無料プレゼントフォームにお申込みいただいた方、


メールマガジンにご登録いただいた方にお送りしております。


配信停止ご希望の方はお手数ではございますがhttps://resast.jp/page/ss/


から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、


新しいアドレスをお教えください。


 


お問い合わせ:coniwa2012@ybb.ne.jp




エクステリア&ガーデン設計室coniwa 藤崎 香奈子