なべくら恵美

運を強くする⑤リアリティをつくるアファメーション

2020/5/ 3配信


 


皆様


 なべくら恵美です。


 




前回の④を参考に、ゴール設定はされましたか?


また更に、やりたいことや課題が見つかったという方も、いらっしゃるのではないでしょうか⁉︎


 


ゴール設定・ゴール再設定ができるようになると、周囲の見え方が変わってきます。


そして、周囲へ求めることよりも、自分へ求めることが強くなり、自分自身がそれに応えられるようになるので、ゴール達成にエネルギーを行き渡らせることができるようになります。


そのエネルギーが続き、実際にゴールを達成している未来の自分のコンフォートゾーンが、今まさに実際のコンフォートゾーンであるかのようにリアリティをつくるのが、アファメーションであり、セルフイメージであり、セルフトークをチェックして内部表現を書き換えることです。


つまり、リアリティをつくるのは、言葉であり、情報であり、エネルギーをもたらす存在(コーチも)です。


ゴール側のエネルギーをもたらす言葉・情報・存在と関わる必要があるのです。


コーチングの元祖といわれるルー・タイスは、建設的なセルフトークのことを、アファメーション(スマートトーク)と言いました。


能力開発の世界的権威であるルー・タイスが残した著書「アファメーション」は、セルフコーチングを学ぶためのおすすめの一冊です。


一人では、『エフィカシー(ゴール達成できるという自己能力の自己評価)があげられません』という方は、自分が受け取りたい情報や知識を、与える側だったとしたら何をするか考えながら、「アファメーション」を読んで、クライアント(現状)のコーチ(未来)になったつもりでアファメーションを実践すると、セルフコーチングが上達しますので、今は一人の時間をスキルアップしながら楽しみましょう。


 


 


これからも、コーチングを広める活動を通して、良い人が増えて、より多くの人が才能を発揮できるよう貢献します。



 


 


有意義な1日ごとになることを祝福しています❣️


では、また✨


 


 


お客様の自信につながりアファメーションになる占いを個人セッションに活用したところ、こちらの占いと出会えて良かったとお客様にも好評!

占いと願望との一致から自信につながるものの、お客様お一人でも自信のある状態と願望実現までサポートが必要だったので、セルフコーチングの仕方をお伝えすると、ご自身で目標や夢へ向かう自信や、好きなものを選べる自信になったり、行動を起こす後押しになったとのお声をいただく。

苫米地式認定コーチからコーチングを学び、独自のセルフコーチング講座開催や、占いの活用術をお伝えしています。


豊かなマインドと未来設定を♪《知識ゼロからでも効率よくコーチングとマヤ暦を活用》


 

 

人生を料理に見立てるなら、

最上級の美味しそうな料理で実際に美味しい料理を

味わっていただきたい!

 

そんな、人生設計・願望実現・目標設定が

できるよるになる、潜在意識・思考・心の

使い方がレベルアップするメルマガやサービスを

お届けします。

 


ハートリテラシーでは、「心の教養を磨いて自由な人生へ羽ばたく」を支援しています。



心と脳の使い方が上達して、自信・能力アップ・願望実現・価値創造が豊かになることに貢献します。


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 



 


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 



 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック