七次元カフェ タートルD
七次元カフェ タートルD

連想ゲーム

2020/4/25配信




七次元カフェ タートルDです。


 


毎日TVではコロナのニュースばかり。


外に出ることもままならず、コロナ疲れでストレスが募ってきましたね~


 


こんな時にイライラや不安な気持ちを和らげてくれるものが欲しい!


と思いますよね?


 


あるんです。


 


その名は「オキシトシン」


人と手をつないだりハグしたりスキンシップをすると脳内に増える


特別な幸せを感じさせるホルモンです。



 


女性ホルモンとかセロトニンとかは聞いたことあるけれど、


ふつうはあまり聞きなれない名前です。


 


でも、このオキシトシンは痛みを軽減したり、


不安やストレスを軽減する効果があると


学会でも認められた成分だそうです。


 


例えば認知症で暴言を吐く母親に、


毎日手のマッサージをすると、


親の感情が落ち着いてきただけでなく、


認知症の症状も緩和される


 


酷い身体の痛みに長年苦しんでいる人も


一回10分のラビング(身体を擦る)を何回か行うと、


薬でも収まらなかった痛みが緩和される


 


子供が転んで脚を擦りむいても


お母さんが「痛かったね!」と声をかけて擦ってくれると


脚の痛みが収まってくる


 


私も腰痛に悩まされ整体やマッサージに行くと、


施術を受けているだけで、身体だけでなく気持ちが癒されるのが解ります。


 


人に身体を優しく撫でられたり、


好きな人とスキンシップをすると、


オキシトシンが出てきて気持ちが上向くなんて


植物から抽出するのではなく、人間の愛から生まれる向精神薬のようです。


 


人に接触せずにウチに居なさいと言われている今は


一日誰とも会わず話もしなかったら、精神的に不安定になってしまいます。


こんな時にオキシトシン!が有効なのですが、


一人で住んでいたらスキンシップも出来ません。


 


でも大丈夫! 


オキシトシンは声を聴くだけでも出てくるのだそうです。


だから、離れて暮らしている親に電話をかけるのも、


親の鬱や認知症予防のためにも大事なことなのですね。


 


オキシトシンの事は、以前友人から


「落ち込んで孤独で寂しい時は、自分の心臓に手を当てると良いよ。


オキシトシンが出てきて気持ちが落ち着くから」


と、教えてもらっていました。


だから、半信半疑で落ちこんだ時は時々心臓に手を当てていました。


 


でもTVでオキシトシンの科学的に実証された効果を知って、


やっぱり本当だったんだ!と思いました。


それに、これまで人との触れ合いによって癒やされたり安心したことが多々思い出されました。


 


スキンシップを必要とする度合いは人それぞれかもしれませんが、


私の場合、来世はスキンシップが当たり前のイタリア人に生まれたいと思うくらいです。


これは、五感で感じることが特徴のおうし座だからかもしれません。


 


こんなにスキンシップや声かけが人を幸せにするなら


私も他の人にしていきたい、


出来ればそんな仕事をやりたい、


マッサージ師やエステティシャンに今からなる?とも思ったのですが、


それはその道のプロに任せて、


私なりのやり方を見つけたい!と思っています。


 


 


タロットコーチング30分コース


対面でもスカイプ、ZoomでもOKです。


ビデオで行えば、カードもしっかりお見せできます!


価格は5,000円/30分 


(延長は10分毎に1,500円)


*対面の場合は、場所は五反田のカフェで行います。ご自分の飲食代はご負担ください。


時間は、月、火、木、金は19時~20時スタート


土日は13時~17時スタート 


*水曜はお休みです。


もちろん通常の1時間コースも承ります。


ご希望の方は、こちらにメールをどうぞ!


info@turtle-d.com


 


【マスター(洲辺西玄)のメッセージ


連想ゲーム


 


丸い物から連想できるものは何ですか?


四角い物から連想できるものは何ですか?


日常生活の中では、丸い物と四角い物は


沢山あるので、最低でも10個見つけるのは


難しくないと思います。


 


陰陽学を基とする易占では


陰陽の三個の組み合わせで出来た


八卦が基本になりますが


その中で陽が三個の場合は全陽で形は丸になり


陰が三個の場合は全陰で形は四角になります。


 


全陽は形が丸で、色は白ということになります。


全陰は形が四角で、色は黄色ということになります。


 


易占では全陽が出れば、形は丸で色は白を連想します。


ですから、全陰が出れば、形は四角で色は黄色を連想します。


 


身近にある食べ物で、易占の全陽が出たら何を連想しますか?


丸い形で、色は白、  大福などが連想できますね。


全陰なら、四角い形で、色は黄色、  カステラなどが


連想できますね。


 


但し、実占では、簡単に連想できるものばかりではありません


例えば、ゆで卵、大目に見て丸で白、つまり全陽ですが


半分に切ってあったらどうでしょう、


黄味は形は丸ですが、色は黄色で、全陽と全陰の合わせ技


 


身の回りや自然界は、丸と四角が多いですが


色が加わるだけで、判断に迷いが生じます。


 


実占では、形と色だけで判断することはありませんが


判断材料が増えれば増えるほど、複合するものが


増えてきますから、断定することが難しくなります。


 


計算して答えが出るわけではないので


何を判断するのかという問いに対して


直感的に連想して当てはめていくわけです。


 


直感力と連想力が


抽象的な八卦の象意から、いかに日常の


具体的な想いや、事柄につなげていくかという


まさに、究極の連想ゲームです。


 


マスターの東洋運命鑑定・タロットコーチングの予約はコチラ





Facebbookブログからも鑑定・占い予約が出来ます。


メールでもどうぞ!info@turtle-d.com


鑑定・タロットとも基本は1時間のコースになります。


金額は、10,000円/60分(税込み)


場所は、JR山手線、都営浅草線、東急池上線五反田駅近くのカフェになります(ご依頼者に場所等はご連絡します)


*ご自身の飲食代はご負担ください。


時間はご依頼者とのご相談になりますが、


東洋運命鑑定は月、火、木、金は13時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまで。


タロットコーチングは平日夜19時~20時スタートまで、土日は13時~17時スタートまでです。


ご依頼時に希望日時を2つ位頂けると助かります。


*基本は対面で行いますが、遠隔地にお住まいの方やネットでの鑑定・タロットコーチングをご希望の方は、SkypeやLINE電話・ビデオ電話での鑑定・タロットコーチングもいたします。


下記のTurtle Dのブログ、ツイッター、Facebookで、これまでどおり毎日「明日の吉時」をお伝えしています。


 「Turtle D」のツイッターはこちら!


https://twitter.com/Turtled333


「開運カフェ Turtle D」のFacebookはこちら!


https://www.facebook.com/turtled5/


「七次元カフェ Turtle D」のブログはこちら!


http://ameblo.jp/turtled


「開運カフェ Turtle D」のホームページはこちら!


www.turtle-d.com





 



配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。