藤原 恵津子

意識はネガティブをキャッチする

2020/4/23配信


7402_昼景1


皆様 こんにちは
可能性開花トレーナー藤原 恵津子です。


6865_藤原恵津子写真


私たちの本能は、幸せになることより生きることを優先します。


生きるためには、いち早く問題を見つけなくてはなりません。


その問題を「避ける」「解決」することで生きるのです


これは本能で、私たちは基本的にネガティブなものほど印象に残るようになっています


それは、生きるために必要だと思われることを幸せになることより優先するということでもあります



だから、生存が脅かされると感じたとき、それが幸せを遠ざけると分かっていても、本能的にそれを選択します。


しかし、現代社会においては、それが結果的にその人を苦しめることになることが、いくらでもあります。



例えば、夫に虐待されている妻。


一緒にいても幸せになれないと分かっていても、別れると生活できない(=生きていけない)と思い込んでいると、別れることができません


ブラックな職場で、そこで働き続けると心身ともに病むような状態になっていても、ほかに働くところがなければ、職を失う(=生きていけない)と思い込んでいるから、そこをやめられないのです



さて、それを今の状況に当てはめてみましょう


仕事がなくなった・解雇された・収入が大きく減った(なくなった)=生きていけない とどこかで思っていませんか?


その信じ込みが強いほど、それはその人にとって生命の危機同然なので、めちゃくちゃ不安になります。


そもそも、「仕事がないと生きていけない」というのも思い込みでしかないのです


しかもこの思い込み、当たり前すぎるぐらいの常識になっているので、払拭するのが難しいのですけど。



今、私たちは未体験ゾーンに突入しています。


この体験をとおして、様々な気づきや価値観の転換が起こるでしょう。


幸せとは何か。


失ってみてわかった、当たり前のありがたさ。


当たり前であって、当たり前でなかったこと。


当たり前や常識は本当にそうだったのか。


これらのことに気づけるチャンスかもしれませんね



私たちの気持ちや感情や状態にかかわりなく、ガイアのアセンションは粛々と進みます


私たちは逆らうことなく、その流れに乗っかり、あるがままに受け止めて、新たな価値観を想像している時代ともいえます。


「生きること=幸せになること」ではないので、本能的な恐れからこの状態に不安を感じている人も多いでしょう。


しかし、古い常識や価値観を手放し、本当の幸せに向かって、浄化が始まった」といえる「今」なのかもれません。


 


無料メンタルサポート始めました
どうぞお気軽にお申し込みくださいね


詳細はこちら


可能性開花コース ただいまお申し込み受付中!(4月末まで早割中)


 








コーチフィオーレは皆様の可能性開花をサポートします!



 







下へ続く↓



イベント・セミナーのご案内





楽に楽しく自分らしく生きることですべてがうまくいく人生を!


 



 

 


前世はどんな人生を歩んだのでしょう?


 

 



 

 



 

 






 




メルマガのご感想&ご質問



お申込み&お問合せ


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。








 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 



  

 


 




 



 





 



イベント・セミナーのご案内




楽に生きたい、望んでるものを手に入れたい、もっとお仕事を展開したい、楽しく自分らしく生きたい人

18_nje3ymmynwiwm2rkn






 



グループ予約のご案内


 



 


 


 


商品一覧 ショップを見る ▶


 









 


 


 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。


 









 


 


Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック