奥山文弥

第417回 いよいよヤバイよ

2020/4/22配信
皆様

奥山文弥です。

ちょっと長いけど、読んで真面目に考えてください。

まず初めに、このコロナがじわじわと勢力を広げてきている中で、
頑張っていらっしゃる方にお礼とエールを申し上げます。

医療関係者、運送関係、食品販売、コロナ対策本部、
いつ感染してもおかしくない環境で仕事をされる方の心境をお察しします。
みんなが我慢して、飲食関係の方々などは廃業せざるを得ないような窮地に追い込まれている中、
こんな時でも給料が保証されている公務員の方々の中にも、
感染危険と背中合わせで戦っていらっしゃる方もいます。頭が下がりますね。

それぞれの職の方々の中には「仕事行きたくないよ〜。」って嘆いている方もいますが、
かかってしまってからでは遅いので、十分に感染防止に努めてください。

非常事態宣言が出てから2週間、感染者の増加はデータによりますと、
緩やかになっていますが、その数字は罠ですよ。お気をつけください。
検査をしている人の数が変わっていないので、
検査を受けられない方々の中にいったい何人の保菌者がいることでしょう。

人と接触しないことが、1番の感染防止法ですから「家から出るな。」と言われているのです。
ちょっとした散歩やジョギングもお気をつけください。

皆さんが未感染者だったとしてですよ。
保菌者がジョギングしていてその横を通っただけで
「ハア、ハア、、、。」を大きく呼吸する彼(彼女)の息からウィルスがばらまかれているのです。

田舎に住む人はまだそこまでではないかもしれませんが、
皇居ランナーはリスクが大きいと思われます。

コロナはウィルスなので発症防止は抗体を作るか、
健康な体維持しかありません。(実際に発症していない人が感染源になっています)

私は釣りを提唱し、
いい空気を吸い、太陽の紫外線を浴びてストレスなく、
よく食べ、よく寝て頑強な体作りをしましょうとついこの間まで提唱していましたが、
なかなかうまくできなくなりました。
だって東京都の指導は「家からであるな。」ですから。

散歩している程度なら誰でも当たり前にやってますが、
釣りに行くと「この緊急事態に釣りなんかやってるの?」と非難されがちです。

特にみんなが自粛、我慢してそろそろ限界、ピリピリしている時に
「誰にも接触していませんから。」とはいえ釣りには行きにくいものです。
今週土曜日発売のスポニチにもそう言う原稿を書きました。

釣りをする人の中には釣ったことを自慢したくて
「不要不急の釣りに行っちゃいました。」とかをS N Sに書き込み、
我慢している人からバッシングを受けたりします。
その逆で「行かない方がいい。」と言うと
「自己責任だからお前が言うな!」
「現地の人は来て欲しがっているんだよ、お客さん減ってるのだからお金使わないと現地が経済的に困るだろ?」って屁理屈を述べる方も多いです。

本当に誰にも接してなければ問題ないと思いますが、
みんながそれを行うのは無理です。
誰かがミスをします。
だからみんなで我慢しているわけです。

釣りに行っていることを言わなきゃいいのに
我関せずの愚かな人が自慢すると
我慢しきれなくなった人が真似するんです。

それどころか、政府の指導だって「仕事なら、、」と言い、
相変わらず通勤ピークは電車が混んでいるそうです。
これで収まるわけがありません。

週末の多摩川の河川敷は同じような考え方の方々が集まっていて、
青空の下ですがヤバそうなぐらい人出があったそうです。
保菌ジョギンガーがいたらアウトです。

ですから((full_name)) 健康な体作りしましょう。
私は釣りには行けてませんが、家の中で始めたことがあります。
昔修行した少林寺拳法の単演です。相手がいると想定して一人でやるものです。
天地拳という演武がありまして、ネットで出てますからぜひご覧になって真似してみてください。
私は普段着でやってyoutubeにアップしようかなって思っています。下手くそですが、、、。

日本では多分起こらないと思いますが、暴動が起きて巻き込まれた時には少しは((full_name))の護身に役立つかも。
 
間も無くゴールデンウィークを迎えます。
良識を持って行動しましょう。
良識とは「もらわない、染さない。」を行動で示すことです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

しばらくイベント告知はやめておきます。



このメルマガをぜひお友達にもご紹介ください。
http://www.reservestock.jp/subscribe/64722


東京海洋大学客員教授
魚と釣りの専門家
ライフアップコーチ
カウンセラー


奥山文弥


──────────────────
◆ホームページ
http://f-okuyama.com/

◆ブログ
http://f-okuyama.cocolog-nifty.com/blog/

◆You Tube
http://www.youtube.com/user/babinest2012

──────────────────
Copyright 2014 Fumiya Okuyama
このメールは全文が著作権法によって
保護されていますが、
ご家族ご友人に限りお役に立てれば
全文の転送を前提として
共有していただいて構いません。
但し、メディア等の公に公開する
ことは禁止しています。



このメールは登録された方、名刺交換した方やフィッシングカレッジ参加者で配信希望された方などを対象にお送りしています。



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
http://www.reservestock.jp/entry_from_external_forms/stop_mail_magazine/


一度解除すると再登録できませんので、ぜひ読み続けてください。☆ お客様の声
http://www.reservestock.jp/page/user_recommend/15138


この記事に対する皆様の感想をお待ちしております。
http://www.reservestock.jp/subscribe/64722#kansou


有限会社奥山プランニング

〒205-0001 東京都羽村市小作台5−23−2

奥山文弥

merumaga@f-okuyama.com




この記事をシェアする

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/mail_magazine/1340695?o=((customer_name_urlencode))



配信停止ご希望の方はお手数ではございますがこちらから解除をおねがいいたします。
https://resast.jp/page/ss/

メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。



お問い合わせフォーム
⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/18503/


アプリでメルマガを読むと

文字化け無し
必ず届く
プッシュでスマホに通知が行く
ほかのメールに埋もれない
この記事に いいね する
アプリインストールしてメールアドレス設定するだけ、再度読者登録する必要はありません。
もちろん無料

https://smart.reservestock.jp/menu/application_install_page
------------------------------------------


Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by リザーブストック