小林ふみこ
小林ふみこ

【やめてみる実験室Ⅱ】再開します!zoomシェア会もあるよ

2020/4/20配信


小林ふみこ݂です。



 


 


捨てられない…方にオススメ


 


【やめてみる実験室Ⅱ】再開します!


 


1年前に思い付きで始めたこの企画、思いのほか参加してくださる方いらして、前回は4ヶ月近く続きました。


前回の実験室はこちら
https://ameblo.jp/parsley-spa/entry-12462582545.html


毎週レポートしてくださった皆さまありがとうございました!


 


最近になって「アレ、見てました」「いいきっけになりました」というお声をいただくことが続き、在宅時間が長くなった方も多そうですし、断捨離をするきっかけにしていただければ、と再開することにしました。


 


 



 


 


 


やめてみる実験室Ⅱ


 



これ(モノでも行動でも)、
無ければスッキリすると思うんだけど
無いと困りそう。

やめられたらラクになりそうだけど
なかなかやめられない。

そんなモノ、コトを
試しに捨ててみる、やめてみる、実験をします。

(注)「やめよう」ではありません。


 


 


捨てたら困るんじゃないか…と、不安に思うところを「捨てて困ってみよう!」というのが勇気と覚悟のあるダンシャリアン。


 


ですので、「捨ててみる!」ことをオススメするのですが、今回は「試しに捨ててみる(やめてみる)実験」ですので、【戻すのもOK!】【復活もアリ!】


 


いったん無くしてみることで、何に気づき、どのように考え、そして、その上で何を選ぶのか


今の自分と、モノ/コトとの関係を見直すきっかけになればいいなと思います。


 


実験という行動を通して感じ、考えてみてくださいね。正解はありません。


 


今回は、断捨離ビギナーの方でも取り組みやすいモノを中心に扱っていきたいと思います。


 


すでに手放したよ、やめたよ、という方は、手放す前 before に比べて after の世界がどう変わったか、その実感(実験結果)をぜひお聞かせください。


やめてみます! 試したよ!のコメントもお待ちしています。


今回は、zoomでの実験結果シェア会もします。(もちろん無料)


 


 



▼参加方法はこちら

*毎週金曜発表のテーマに沿ってやめて(無くして)みる

*その結果を翌週木曜中にレポートしてください。
 レポートの方法は2つ
 ①コメントを送る→こちらから
 ②zoomシェア会に参加する→こちらから

*その結果を土曜のブログでお知らせします。


smile「試しに」なのでホントにやめ(捨て)なくてよい
(箱に入れて別の場所に移動、もアリ)

smileやっぱり復活、もアリ

smile有る時と無い時の違いを意識する



 


 もちろん、見るだけ参加もOK!


 


テーマは毎週金曜日に発表いたします。


1週目のテーマは「保存容器」


ブログで詳細ご案内しています。


https://ameblo.jp/parsley-spa/entry-12590143175.html


 


皆さまのご参加、お待ちしています!


 



 


 



イベント・講座のご案内







実験結果のコメントはこちらからどうぞ

18_zmzintuxztm4mmmwz



4/23締切【やめてみる実験室Ⅱ】実験結果 #1保存容器




断捨離を進めたい方。モノだけではない断捨離を深めたい方。人生の扉を開けたい方。

9541_mtjlzjfjymy5ngzmn






 


 


個別サポート(訪問・LINE等)
はこちらから ▶


 



 


バックナンバーを読む ▶


 


配信停止ご希望の方はお手数ではございますが https://resast.jp/page/ss/ から解除をおねがいいたします。



 


メールアドレスを変更される方はお手数ですが、このメールに返信のうえ、新しいアドレスをお教えください。